【私の】Wii改造計画【苦労】

こんばんわ、ヨルダです( ^0^)ノ
最近寝不足気味です。
なんでかって?

年末年始はひたすらPS2「大神」という日本神話・おとぎ話を題材にした
ゲームを遊んでいたのですが、その独特な世界観に惚れてしまって
(だって主人公が犬ですよ?可愛すぎる!!!)夜中までプレイしてたんです。

「大神 オープニング」


オープニングだけで涙が出てしまったよ。
イザナギとイザナミとかまさに日本神話ですね。
色とか水彩画っぽいイラストがすごく美しいですね~。

どっぷりはまってしまったわけで、いろいろとネットで情報収集してたら、
「Wii版 大神、北米で大人気!」という記事を見つけたんです。


え?!ええええええええええええ?!
Wii版大神ですって?!?!?聞いてないよ~!!!

調べてみると、日本では発売しておらず、あくまで北米のみの限定版。
PS2では左ステック(ぐるぐる)を筆に見立てて敵を攻撃したりするのですが、
結構大変なんですよ。Wiiならめっちゃカンタンにできるじゃん!
おもしろそ~~~!!!

「イメージがわかないと思うので、動画見てね」



ってことで早速ネットで北米版大神を購入( ^ω^)wkwk♪

b0019977_22432083.jpg



左が日本バージョン。右が北米バージョン。
パッケージのデザインが違います。説明書も北米の方が丁寧にかかれおり、
日本の神話やおとぎ話の解説が書かれてました。丁寧だな~(’○’)


さっそくWiiにインサート♪

( ^ω^)


(つд⊂)ゴシゴシ


















(つд⊂)ゴシゴシ














 _, ._
(;゚ Д゚) …動かない?!


NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
1週間以上も待ってGETした大神が起動しないだとー?!


そしてまたネットで情報収集。


「Wiiはリージョンフリーではない。」
カンタンに言うと、日本で買ったWiiは日本のゲームしか遊べないってことだ。



マンマミーヤ。
ここであきらめるものか!
粘り強いのが私の強み!ぜったい何とかしてみせる!


そしてまたネットで情報収集。


「Wii Free Loader」という非公認ソフトで遊べるとのこと。


さっそく購入( ^ω^)
説明が英語になってた( ^ω^)
まぁなんとか読めた。

b0019977_22495917.jpg


Free Loaderを先に入れて、画面が一瞬ゆらいだあとに、遊びたい外国ゲームを
入れると遊べるとのこと。早速やってみた( ^ω^)


(つд⊂)ゴシゴシ





















 _, ._
(;゚ Д゚) …動かない?!



なんでなんだよおおおおおおおおお!!!
ここでまたネットに頼る。


「Wiiをバージョンアップして、バージョンが3.4Jだと作動しない。」


がーん・・・買ってすぐに更新しちゃったよ・・・。


オワタ。








いや、だめだ、ここであきらめるものか!(まだいってる
またネットで検索。



「Wii ダウングレード方法」


これ・・・やばくないか?!Wii壊れないかしら・・・
な~んて考えてる暇はない!行動あるのみ!


必要なものは
(1)Twilight Hack ハックとか危険なにおいがする!

   【動画】トワイライトハック
   Wiiのゼルダの伝説とSDカードがあればいけるっぽいね!

(2)Homebrew Channel
   【動画】Homebrew ChannelをつかってWiiをダウングレード
    はじめてだったし、難しくてよくわからなかったので苦戦した・・・

これでようやくダウングレード完了!
これで大神が遊べるはず!!!



(つд⊂)ゴシゴシ





















 _, ._
(;゚ Д゚) …いや、だから、なんで?


うごかねえええええええええええええ!!!
なんでなの~?!大神注文してからもう1ヶ月経つのにまだ遊べないとか!


そしてまたネットで検s(ry



「Okami working fine on a European Wii machine with FreeLoader
(PAL Version),while the Japanese one refused to load the game.」


Holy Sh*t......


冗談じゃないよ・・・


ここまでやって「大神』がFree Loaderを使っても日本版Wiiで作動しない」だと?






オワタ\(^o^)/ ←ってか買う前にしらべておけよって感じ













いや~~~まだ負けないよ。
まだなにかあるはず!







「Wii Region Changer」というパッチを見つけた。
Wiiを日本語版、北米版、ヨーロッパ版に変えられるらしい。
ってか私がWiiを更新してなければ純粋にHomebrewとこれがあれば
できたんじゃね?って思った。


さっそくHomebrewを起動して、Wii Region Changerで北米版に
切り替えてみた。


おおおお~!!!Wiiのメイン画面が全部英語になった!!!


こんどこそ大神をWiiに入れて・・・・



b0019977_23264872.jpg



うおおおおおおおおお!!!!
できたああああああああああああああ!!!
一寸法師(Issun)が英語で喋ってるwwwwwwwwww
きたこれ!!!!!!!!!!!!!!!







うああああああああああああああああ
長かった~!!!!すごい!感動した!!!
最後まであきらめなくて本当によかった!!!!!!!
日本語版はクリアしたから、英語でゲームとかおもしろそー
「へぇ~ 英語だとこう言うんだ~」って発見もあるし。
英語の勉強にもなりそ。


しかもRegion Changerを日本語に切り替えなおせば、
従来どおり日本のソフトが遊べます。
普通にWii Fitが遊べましたよ!!!!


みなさんも外国のゲームがやりたい人がいれば
是非やってみてください☆  




マニアックな話につきあってくれてありがと(´・ω・`)、
[PR]
by yorda_ico | 2009-01-21 23:29 | リアル
<< おいらの価値 がんばんなきゃなぁ >>