おいらの価値

こんばんは~
もうすぐ春ですね!
暖かい太陽が恋しくなってきました。

更新していない間、いろんなことしましたよ!
友達の送別会やったり、友達の家でWii大会やったり。
頑張って出会いなんか探してみたり・・・

友達の家でWii Musicをやってみた。
b0019977_22593292.jpg

友達がいろんな芸能人とかのMiiを持っていたので、使ってみたら、すごい構図にwww
バナナマンの日村そっくりだなーw 世界のナベアツと東国原さんも似すぎ~!

話はかわり、バレンタインは腕を振るってクッキー作って見ました♪
b0019977_232318.jpg

あげる恋人もいないので、会社の人しかあげてませんがT_T
我ながら結構おいしかったです!

++++++++++++++++++++++++++++++++

最近は何かと悩みが多いです。
仕事のこと、家族のこと、将来のこと・・・
なんかぜーんぜんうまくいかないのよね~。

みんな幸せになっていくのに、自分はどうしてうまくいかないんだろうとか。
仕事もいまいちだし。いつも周囲を困らせてばっかり。
自分の気持ちに反して、友達のためだと思ってやったことが返って怒りを買ってしまったり。


自分の存在価値がわからなくなってしまいました。


ちょっとライト・鬱?
人身事故で電車が遅れると、なんとなく「死んだら楽そう」とか思ったり。
いますぐニートになれるもんならなりたいと思ったり。 
最近何もやる気が起こらない。
月曜日は本当にいやだし。誰だって月曜日はイヤかw

結婚の話でも、願望はあるけど、たぶん私にずっとまとわりつくのは「国籍」と「文化」。
まわりがどんどん結婚して幸せそうにしてて、羨ましいんだけど、
自分は相当苦労しないと手に入らなさそう。

理解のある旦那さんだとしても、その人のご家族が「血筋」やら「家柄」とか「しきたり」とか
煩い人だったら長い目でみたらたぶん幸せにはなれないなー。

「中国人と結婚なんて。どうせお金目当てなんじゃないの」

とか言われそうだし・・・。

国籍は日本なのに、血は中国の私はとても複雑。

中国人と台湾人の間に生まれたわけで、親からいろいろ歴史的なこととか、
親戚から反対があったこととか、私が日本の学校に通わせたくなかった理由とか
いろいろ聞かされると、おいらの立ち位置がよくわからんばい。


なーんていろいろ考えてたら、ちょっと将来が魅力的に感じられなくなってしまった。
そもそもの自分の存在価値がわかんなくなってしまったわー。
[PR]
by yorda_ico | 2009-02-23 23:19 | リアル
<< あさきゆめみし 【私の】Wii改造計画【苦労】 >>