人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふーざーけー!

たまには仕事の愚痴こぼしてもいいよね?(^o^)
いやいや、今の部署での仕事がつまらないとかそんなことはないです。

むしろとっても楽しくてやり甲斐があるし、人にも恵まれました!
ひょんなことから私がゲーム好きであることを耳にした営業課長が、ゲーム業界への営業をかけようと思い立ったらしく、なんと仕事で東京ゲームショーに行くことになりました!

ということで、企画担当の私が最近のゲームのトレンドとかゲームショーの特徴、
新規顧客獲得のためのアプローチ方法などをまとめた資料を作ってはプレゼンし、
まさかこんな仕事ができるなんて~~~幸せすぎる~~~と思ってます。

気が付いたら周りから「ヨルダさん」と呼ばれていたのはナイショwwwww

オジサマ社員「覚えやすいね!今昼だ?いや、"夜だ゛!なんちゃって!」


…(^o^)・・・。



そんなこんなでワクワクな毎日を過ごしてますが、今日はガッカリ事件がありました。

会社のロゴ入りペンの製作業務を委託するために電子決済をあげ、3日前にめでたく
部長まで実施承認をいただきました。

あとは契約部門が委託先と契約を結ぶだけなんですが…

今日8時半に契約部門から電話があり、

「この契約はうちではできません」

と言われたんです!

いままで何回も同じことやってたじゃんか!できないとはなんだ、説明しる!

「内容がペンを製作するよりも購入するだけのように見てとれます。
購入するだけなら契約部門の仕事ではないのでそちらでやってください」

はぁ?
同じ文章でいままで問題なく処理していただいてますが?

「それはまずいですね。こちらの確認ミスでこれまでのはスルーされてたことになりますね…」

おい。そっちのミスなら今回のはそっちの責任だろ!あんたがなんとかしろ

「エスカレーションされてしまった案件なのできちんと正しく処理されないとだめなんですよ…
そちらで再度電子決済あげてください^^;」

ふーざーけー!
電子決裁が承認されるのにどんだけ時間かかると思ってんだ!

私 → 課長 → 財務担当 → 部長 → 契約部門 と通すのにどんだけ
パワーが必要だとおもっとんのジャー!暇じゃないんだよ、上の方は!

しかも金額わずか27000円ですよ?
こんな金額なのに、経緯説明して部長に理解してもらうとか恥ずかしいわー!

と思ったら優しい先輩社員がうまく部長に説明してくれたので助かった…
部長も「契約部門もめんどくさいことさせるなぁ」と飽きれ顔

私も横から「ほんっと、そうですよね!!!もうなんなの~~~!!!おうち帰る!!!」

と叫んで、部長に「ハッハッハ^^」と笑われながら帰りましたとさ。

夜9時の出来事でした。
by yorda_ico | 2009-09-17 21:22 | リアル
<< (´・ω・`) こんな時間に >>