Video Games Live 2009 in Tokyo

ぬわああああああああああああああああ!
この日をどんなに楽しみにしていたことか!!!!

その名のとおり、ゲーム音楽限定のライブです!
クラシックアレンジあり、ロック、ジャズ、なんでもありのものすごい音楽祭!
しかもこのイベントは世界各国で行われていて、東京でやるのは今年が初!

司会は外国人のTommyさんでこんかいのショウのプロデュースもしてるんだとか。
通訳の女性がいたけど、あんまゲーム詳しくないのか、私のほうが絶対もりあげられると思ったね(ぉぃ

もうねーもうねー;; お客さんの反応すごかったわー
感動の一言ですよ!!!レトロゲームから現代のゲームまでラインナップがすごい。
一番感動したのは「ワンダと巨像」「FFメドレー(ピアノ)」「クロノトリガー/クロノクロス」だね。

途中で、MCがお客さんを2名指名して、大画面であるゲームを対戦しましょうってなって、
すごかったのが、プレイヤーの動きに合わせて、演奏者が音を奏でるといった
かなり贅沢な企画でした。いやああ感動だ~すごいわ~

終盤なんかもう、MC「君たちゲーマーなんだろぉ~う?^^ 当然ゲーム機持ってきてるでしょ!
だったらペンライトの代わりにゲーム機をかざそうZE!!!!!!!!!」

とか言って、会場がお客さんがDSとかPSPを取り出し、会場がすごいことにwwwww
すげー!みんなすげーよ;; 誇り高きゲーマーだな;;

しかもしかもマリオとかクロノトリガーとかソニックのBGMを担当してる
ゲーム音楽の神様といわれる人までゲストとして招いていて、も~~~すごいよ!!!
ここにFFの音楽を作曲してる植松さんまで来たらやばいことになってたわあああああ

さすがに今日の様子は動画でお届けできませんが、
参考までに他国で開催されたときの動画を下記に貼っときます。



●ゼルダの伝説


●クロノトリガー/クロノクロス


指揮者が、ギター弾きだすとかwwwwwww

●Kingdom Hearts -光-




●FF7 One Winged Angel


生コーラスやべえええええええええ



はああああああああああああああああああああああああ
来年も開催してくれないかなああああああああああああああ

そしてあさっては仕事で東京ゲームショウに行くぞ!
もうおいら幸せだ~~~vvvv


ライブ行きたい人このゆびと~~~まれ!(^0^)ノ
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-22 21:15 | リアル
<< TOKYO GAME SHOW... (´・ω・`) >>