人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材

やぁやぁヨルダです。
どういうわけか、おいらが今の事業部を代表して、
新卒採用向けのVTRのインタビューアーとして選ばれてしまいました・・・。

おそらく流すのは採用HPとか、会社説明会なのでしょうけど、
またまた「なんで私なの~~~;;」っていうぐらいびっくりしました。


聞かれたことは
・今の仕事
・今まで一番辛かったこと
・自分がいなければ成功しなかったプロジェクト
・あなたにとって今の会社はどんな存在ですか?
・あなたにとって「キズナ」ってなんですか?
・この会社に入ってよかったことは?
・10年後、この会社をこうしたい!という夢は?
・学生へのメッセージ

とかとか。いきなり聞かれても・・・・って感じだし、
話の順番もめちゃくちゃで、全然整理できないまま話してしまった;;
こんなのが採用のVTRに使っていいのかな~www
おいらしらないぞ~www


でもまず何がすごかったって、プロのメイクさんにメイク直しと髪型をセッティングしてもらい、
真っ白な部屋に連れて行かれ、見渡すとそこはカメラマンとか照明さんでいっぱいで、
「え?!え?!?!こんな大勢の前でインタビューされるの?!」って感じで、
恥ずかしくて顔が真っ赤になっちゃいました(笑)

なんか恥ずかしいポーズ(腕組んだり、カメラに向かって手振ったり)も撮らされ、
「モデルさんって毎日こんなことやってんだな~」と思ったw
緊張しすぎて笑顔ゼロwwww 

でもどうやらうまく話が伝わったエピソードもあったみたいで、
人事の方に「3年目らしく、専門用語とか多用しなくて、
誰にでもわかるような説明の仕方がよかったよ~」って言われたのがうれしかったかな。

取材が終わり、オフィスに戻ると、周りが
「なんだか今日はグラマラスですね~」とか「デキル女」って言われて面白かったw
そりゃ巻き髪にされたうえに、グロスたっぷり塗られたらSEXYにみえるわなw


とまぁ、1時間だけモデル気分でした。
1年分のフェロモンを出した気分です。お肌ツルツルにならないかな^-^


I課長とS部長~~~!ブログ読んでますか~?(笑)
私、ちょっとは成長できたかな?
by yorda_ico | 2009-10-21 21:41 | リアル
<< 豊洲ららぽーと 強運 >>