イイハナシダナー

こんちゃ!帰宅途中のヨルダです(^○^)

ひょんなことから今年も少し採用に関わる仕事に携わることになりました。

学生と面談していくうちに、ふと自分が面談されたときのことを思い出して、その時の担当者が懐かしくなってメールしたんです。

その人はすんごい熱い人で、同じ大学出身の課長さんなんだけど、はじめて会ったときに涙目になりながら誇らしげに自分の仕事について語ってたのが印象的で、複数内定もらってたけど、その先輩に憧れて今の会社を選びました。

そんな先輩から、私を採用するまでのエピソードを長々とかかれた返信が返ってきたんです!

「お久しぶりです。あのころから3年経ったんですね〜、ヨルダさんのことはよく覚えていますよ!」

・最後に面談した学生が私だった
・でも突然の異動で私を最後まで担当できなかったことに後悔
・採用担当のリーダーに強引に私に会ってほしいと頼み込んだ
・リーダーからの評価も良く、めでたく内定

うひょ!なんかドラマチック!(笑)そんな背景があったとは…

しかもメールの最後に、

「僕が面談した学生でA評価をつけたのは君だけなんだよ。こうして部署は違えど、同じ会社で一緒に働いてることがとても嬉しいです」

って書いてあって、仕事中なのに目からポーションが流れましたwwwww

うわ〜〜〜〜〜ん!先輩〜〜〜〜〜〜!(;O;)おいらこれからも頑張るよ〜
[PR]
by yorda_ico | 2010-01-19 20:55 | リアル
<< 出張土産 CORTEO >>