人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が書いたの?

えーっと、今日の若者文化論は、やっと課題の話に入りました。
一体何をするのだろうと思ったら、

「えー、2,3人のグループになってもらい、20日までにあるテーマについて調査し、発表してもらいます。テーマは"パンク・ロック" "携帯電話" "萌え" "浜崎あゆみとBump of Chicken" のどれかについて書いてもらいます。」

おkwww
その中に"萌え"が入っているのがウケタw

さっそく仲のいい友達と3人で組む。
レポート用紙が配布され、よくみるとそこに「グループ名」と書いてある欄が。

先生「えー、グループ名はなんでもいいです。過去に"モーニング息子。"と書いた人とかいるんで、グループ名はなんでもいいです、ただし恥ずかしいのは辞めてくださいね!!!派票のときにそのグループ名読み上げるの私なんですから・・・!!!(笑)」


あれこれ名前を考え


でてきたのは




「じれっ隊」



おkwwww ケテーーーーーイwwwwwwwwwwwww


当然、はじめは萌えをテーマにしようと思いました。
コスプレについてとか、フィギュアコレクターとか、実際に秋葉原に行ってみようとか。
でもちょっとあまりにも範囲が広すぎるので、結局テーマを携帯に変更。

携帯の、絵文字・顔文字・AA(アスキーアート)について調べることにしました!!!

アンケート用紙を作って、今の若者がどれぐらいの頻度で顔文字を使っているのか、
どんなときに使っているのか、使わない人はどうなのか、など調べてみるつもりです!!
記号が顔文字に変化し、いまとなっては記号がアートへと変化したその理由はなんなのか、
いろいろ調査してみたいとおもいます!

***********************************

話は変わるけど、マンションのロビーにかわいいクリスマスツリーが飾られました。

誰が書いたの?_b0019977_0124047.jpg


小さくてかわいいですね~^^
もう12月なんだなぁ、1年って早いな~ そう思ってた瞬間、あるものが目に入る。


誰が書いたの?_b0019977_013177.jpg




?!



だれ、これ書いたのwwwwwwwwww
しかも、当たることを前提にして書いてるwwwwwwwww
お正月じゃないんだから、願い事は神社でヨロwwwwwwwwwww
by yorda_ico | 2004-12-07 00:14 | リアル
<< FFにもクリスマスが 若者文化論に見学者 >>