Christmas Eve

今日はイヴでしたね、みなさんどんな1日を送ったのでしょうか?
私は、横浜に行きました!!!
ディナーもなかなかおいしくて、おなかがふくれました。
ってか飲み物たっけーよ!!!頼みたくなかったけど、絶対頼まなきゃいけなかったので
シブシブ選びました(´・ω・`)みんな金持ちですね。

夜は桜木町駅にある、「赤レンガ倉庫」という場所に行きました。
そこは去年もやってましたが、地面に天使の絵を照らすイベントがあったので
それを見に行きました。にしても寒い・・・さむい・・・さむすぎる・・・!!!
スカートで来るんじゃなかったよー(@_@)
でもまわりをみわたすと、ミニスカートの子が多い・・・みんな頑張ってますね。

赤レンガ倉庫には、まだまだいろんな企画がありました。
1ついくらで売ってるか分からないけど、キャンドルスタンドが売ってて、
それを広場の好きなところに置けるんですよ。まぁ多くのカップルが買ってましたがね。

b0019977_010732.jpg


こんな感じで、みんな好きなところに置いてました。
これは、みんなが協力したのか、円の中に十字架をイメージして置いたみたいですね。

まわりを見渡すと、カップルがそのキャンドルをあちこち移動させてるじゃないですか!!
しかもみんな自分と恋人のイニシャルをそれで作って、写真を撮ってるじゃないか!!!

ってことで私も真似てみました(アホ

こんな感じになりました。
b0019977_012936.jpg


いやはや、おはずかしい。

**************************

話はかわりますが、若者文化論の授業が20日を持ちまして、終わりました。
あの話題豊富のゾヌ先生(なぜかこんなあだ名に・・・)ともお別れか・・・
まぁ、来年もこの授業やるらしいので、もぐりこんで見ます!!!

あの、課題でもあった「携帯の顔文字とコミュニケーション」のレポートはかなり
先生から評価されました!!!いやはや、やってよかった!!
完成品をみせたいのですが、非常に重くて載せられそうにないです・・・

結果として分かったことは ↓

・日本で使われた最初の顔文字は1986年の「(^_^)」だったこと
・顔文字は自分の感情を示すはずのものなのに、最近では「(´Д`)」などの無表情でどんなときでも通用するような無難な顔文字が増えてきて、読み手が相手の感情を読み取らなければならくなってきたこと
・モナーとは「オマエモナー」というフレーズを言ったことで「モナー」と名づけられた(これはどうでもいいwww)
・うちらの世代ではdocomoが圧倒的なシェアを示していたが、高校生の間ではauがダントツだった。
・顔文字の使いすぎによって、言葉で気持ちを表現する能力が低くなってきている人が多いことがわかった。

などなどでしたー!!!
[PR]
by yorda_ico | 2004-12-25 00:20 | リアル
<< akeome がんばっちゃました >>