成人式

えー、今日は成人式に行きましたー!
いやーまさか自分が振袖を着る番になったなんて思ってもいませんでした。
20年って早いような短いような、そんな感じです(言ってること謎過ぎ)

朝8時に起きて支度。
美容室に向かって、2時間かけてヘア・メイク・着付けをする。

美容師「髪型はどういたしましょうか」
私「アップにしてください」

メイク係「どのような感じにいたしましょうか」
私「クールにしてください。目元はパッチリがいいですね。」

着付けも1人~2人がかりでやってもらい、
なんだかお姫様気分になっていました^^;

そしてやっと完成!!!!
鏡で全体をみてみると、ちょっと自分じゃないみたい^^;
普段メガネで、今日はコンタクトにしたからかもしれないけど。
髪の毛を上のほうで結んだりしないからなー普段。

ようやく着付けも終わり、やっと写真撮影に・・・。
バシャバシャ撮られまくりで笑顔がだんだん引きつってきましたwwww


私は横浜アリーナでやったんだけど、とにかく人がすごい・・・
横浜も荒れる成人式を迎えるのか不安でしたが、無事終了。
ってか今年から成人式の時間が短くなったんだって???
2時開始で終わったのが2時35分なんですけど・・・


友達とバイバイしたあと、別の場所で中学の友達と合流。
いろいろ懐かしい話をしたり、最近の恋愛事情(?)を話したりして、
記念にプリクラを撮りました!!!

b0019977_19514026.gif

私は白い振袖だったので、柄がよくみえませんね^^;
裾のほうをあげて撮りました。綺麗だべ?!(振袖がね)

b0019977_1952316.gif

ヘアスタイルをアップにしてみましたー
髪飾りがお気に入りです。

そしてヘトヘトになって家に到着。
どうやって帯をほどくのか、妹と試行錯誤し、やっと振袖が脱げれる状態に^^;
いやはや、女性って大変ですね。


えーっと、一応これが全体像です。
[PR]
by yorda_ico | 2005-01-10 19:54 | リアル
<< あさればあさるほど Yorda Worm >>