【コアラ】Australia【カンガルー】

すこしオーストラリアのことでも書こうかな。
夜9時に日本出発する予定が、いきなり機内で

「左のエンジン故障のため、ただいま点検中でゴザイマス」

え・・・('Д')
ダイジョウブなのこの飛行機

1時間待たされ不安の中出発
そして無事に朝8時にブリズベン到着。

にしても暑い!暑いぞ!気温は27度です。
でも日本と違ってムシムシしてません。日本で言うと・・・軽井沢とか沖縄な感じです。
飛行機は非常に窮屈で眠れなかったのにも関わらず、さっそく初日から観光。
大きな自然公園見たいのに連れて行かれ、コアラとカンガルーに出会う。
b0019977_158941.gif


b0019977_0535412.gif


こんな変な木もありました。正式名は忘れたけど、通称「しめ殺しの木」というみたいです。
木が木に寄生して、その木の栄養を吸い取って自分だけ成長するらしいです。
よくみると、木が木を追いかぶさってるのが分かります。怖いですね。
b0019977_1121955.gif


そして次は海へ。 うーん!さわやか!日本と違って色がきれいですね~!
はやく泳ぎたいです、はい。
b0019977_1142755.gif


疲れ果ててその日の夜は爆睡。
次の日はゆっくり起きて朝食のバイキングを食べる。
嬉しいことにご飯と味噌汁があった!!!うっうっ、日本食はやっぱりいいね。
この日はショッピングを堪能。なぜか大橋巨泉の看板があったのでネタで撮って見た。
b0019977_1264525.gif{いらっしゃいませ~政治はつまらないね)




3日目はまったり午後に起きて海で遊ぶ。
背中に日焼け止めを塗ってなかったため、真っ赤になって帰ってくる。
オーストラリアの日差しは強すぎクポー(´・ω・`)
b0019977_1263454.gif

↑海キタ(・∀・)ーーー!!!  って書いてあります。
b0019977_1261343.gif

↑真ん中で手を上げてる人が私。楽しんでます。

そして疲れてホテルに戻ってテレビをつけると
ん?!?!?!こ!これは!!!
(元祖)ミリオネアじゃないですか!!!
向こうでは「ファイナルアンサー」ではなく「ロックオン」といって答えを決めるらしいです。
楽しそうなゲストです。英語で出題されてます(あたりまえだろ!)
b0019977_1393149.gif

そしてコレが英国のみのもんたさん。ダンディです。
b0019977_139202.gif


いよいよ4日目の朝!
またまた別の自然公園に向かい、レインボーロリキートにエサを与える。
キレイな色してますね~!クエクエうるさいです。
b0019977_1413375.gif

そしてお昼ご飯にBIGなハンバーグを食べる・・・食べきれなかったけど。
これが向こうでは普通サイズらしいです。でかすぎ!
b0019977_225185.gif


どおりでデブが多いわけだ。
ゴールドコーストは冬でも20度という暖かい気温なので、こんな真夏日は
みんなキャミソールにミニスカートです。波も高くてサーファーにはもってこいの場所です。
水着姿・はだしでスーパーで買い物してたりします。ってか普通らしい、ここでは。
中にはブラすらしてない女性がいて、キャミソールからチョメチョメが透けてました(ぎゃ!)
ナイスバディだろうがデブだろうが女性はみんなミニスカートです。
肉がはみでてようがなんだろうがミニスカートです。非常に見苦しかったです!!!

そしてお土産買いに巨大なショッピングセンターに向かう。
私はお菓子を購入。う~ん、ウマソ :P
b0019977_1452014.gif


夕飯はどっかのレストランでオージービーフを食べる。
小さなステージで歌を歌ってる外人のおじさんを見て「吟遊詩人もこうなのかしら」とか
わけわかめなことを考えていたら、突然おじさんに呼び出されてステージに立たされる。
NOOOOOOOOOO まだ嫁入り前の娘に何するの!!!

私だけじゃなくて7、8人の子供+若者がステージに立たされ、音の違う
カウベルを渡される。 そしておじさんが一人一人ランダムに指を指したときに
ベルを鳴らせといわれて、鳴らしてみる。

おお、エーデルワイズだ。

間奏して、やっと席に戻れると思ったら 「I will teach you ドイツのダンス!OK?」とか
言われて、超恥ずかしいダンスを知らない人の前で踊らなきゃならなくて恥ずかしかった。。。

そしてやっと席に着く。

「ニホンノミナサン!イッキョク プレゼント シマース!」 そういっておじさんが歌い始めたのは

世界で一つだけの花

これには日本人観光客も思わず「おお!!」」と言って手拍子をする。

日本語の発音もキレイでした!いやはや感動。
そして中国の観光客には 中国で有名な歌(らしい)のも歌ってました。

満腹になってホテルに帰る。
明日は朝4時おきです・・・
朝7時の飛行機に乗らなきゃいけないなんてorz

でもたのしかったなぁ

以上、短いけどオーストラリアレポートでした!


【トリビア】
 日本とオーストラリアは水が流れる向きが違うそうだ。洗面所に水をためて流すと、
日本は反時計回り、オーストラリアは時計回りに回る。(実証済み)
 そのほか、星座も逆、ツルの伸び方も逆だそうです。南半球と北半球でかわるらしいです。

 カンガルーとは オーストラリアの先住民であるアボリジニーの表現では「知らない」という意味らしい。昔オーストラリア大陸を見つけた白人が、カンガルーをみて、アボリジニーに「あれはなんだ」と聞いたら、「カンガルー」と答えたので、白人の人は「そうか、カンガルーというのか」と思い、そのまま命名してしまったそうだ。 ちなみにエアズロックは「ウルル」というらしい。
[PR]
by yorda_ico | 2005-02-28 01:13 | リアル
<< おしらせ 同窓会2 >>