人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまー!

みなさん、ただいまですー!
やっと日本に戻ってきました!
本当にヤバイぐらい暑くて、帽子がないと倒れそうなぐらい
暑かったです。まだ写真を現像してないので、紹介できないのですが、
携帯で撮ったシャメが1枚あったので載せますー!

ただいまー!_b0019977_2243465.gif


どこで撮ったのかも忘れてしまいました・・・


うーん、一番印象に残ったのはイーランっていう場所にある
ウォーターパークかなー。
日本のプールと違って、流れるプールとか飛び込み台とか、ウォータースライダーは
なくて、水はすべて膝につく程度だけど、足元からものすごい勢いで水がブシュー!って
でてきて、音楽のリズムに合わせて水の勢いが変わるエリアがあって、そこでは
若者がユーロビートにあわせて、水浸しになって踊ってました。
パラパラとかやってた人がいたなーw ちょっと古いwww
 私は踊らなかったけど、同じ部屋のオランダ人の女の子が1人でセクシーダンスを
踊ってて、観客がどんどん集まってました。やっぱあれだねー踊りの好きな文化とか
あるんだなーとか思った。日本人ってアホなぐらい踊れないからなぁ :(

そういえばカップルも何組か誕生してたっぽいです。
残念ながら日本人同士で結ばれた人はいませんでしたorz
 ただ、好きになったわいいけど、国が違うがために結局3週間の恋で
終わってしまった人がほとんどだった気がする・・・。

ちょっと驚いたのは、私達の面倒を見てくれる現地のスタッフが、96人の生徒を
まとめるの大変なので、集合時間になると、「注目!!」って言って、みんなの
注意をその人に向けさせるんだけど、その際に、右手を上げていうんですよ。

○/
/|
||

こんな感じで。

でも、ドイツから来た人はそれをみてすっごいびっくりしたらしいんですよ。
なんか、ヒトラーバンザイ(?)っていう意味があるらしくて、それが
指摘されてからスタッフは右手をあげなくなりました。
 小さなことだけど、国によって考え方とか、捉え方が違うんだなーって思った。

あああああ
一番違うって思ったのは、外国の人の女の子に対する配慮が日本の男子と違って
全然ちがうってこと!!!もうねー!初日からそれを実感したよ・・・。
 スーツケースを宿泊所に持っていくときに、みんなさりげなく「持つからいいよ」って
言ってそのままかっこよく荷物を持ってくれるんですよ!!!
 それに比べて日本の男子は自分の荷物しかもっていかないんですよー!!!
なんなの~~~~この差は~~~~~~~wwww

とにかく向こうの男の人たちは女の子に近づくのがすごく得意で、
気がついたら隣にいたり、ジョークとかカワイイ仕草で女子の注目を得たり、
みんなすごく積極的なのよね~。
 私も、道路で男の子と2人で夜道あるいてたんだけど、急に車が来て、
私が気づいてなかったときに、その人がすーっと手を差し伸べてくれたんですよ!
んまーーーーーーーーーーーーー!なんて優しいんザマショ!

まぁとりあえず写真ができるまで詳細はまた今度・・・

眠いので寝ます(__)
by yorda_ico | 2005-08-28 22:58 | リアル
<< プロマシア完結 ■お知らせよー■ >>