its my turn.

さて、10月になり、大学や各会場で
就職説明会が行われ始めました!

むぅ・・・もうそんな時期か。
ってか正直自分が就職活動するなんて考えてもなかったなぁ。

高校まで理系に進んでて、親戚がみんな医療関係に勤めてることもあって、
当然自分もその道を歩むのかと思ってたけど、
「やってらんね(´д`;)」とか思って急遽文系の大学に進んだんだよねー。
今思えばこれはよかったのか、よくなかったのか考えちゃうけど・・・。

歯学部に進もうって思ってたから、シュウカツなんか全く縁のない話だし、
歯医者=お金持ち なイメージしかなかった(笑)

文系の大学に入ったものの、ワケワカメな学部に入学しちゃって、
「R大学行けばよかった」って今でもちょっと後悔してたり。

でもぶっちゃけ文系の学部なんてどこだって一緒なきがする…。
用はそこで何を学んだのか、学生時代なにを思い、何に取り組んだのかが
大事なんだろうなー。法学部卒業したから、全員が弁護士になれるわけじゃないし、
英文科卒業したから英語が話せるわけでもないし、何やってもいいってのが文系のメリットなのかも?


今のところ就職活動らしいことといえば、リクナビと毎日就職ナビに
登録したぐらいかな・・・。登録したからなにかしたわけでもないけど・・・。

とりあえず大学が催してる説明会に出たり、先輩の話をちょっと聞いたりするのが
今月の目標かしら?(*^_^*)

現在希望してる業界(?)は
1.人材派遣会社(キャリアコンサルタントの資格取ってやるー!)
2.教育関係の会社(本でも、塾でも、なんでも)
3.人材育成に力を入れている会社/女性の多い会社(なんだそれ!)
です。

絶対向いてなさそうなところは
1.金融・商社
2.メーカー? 
3.SE

な気がする・・・。
適性診断テストでも受けて、参考にしようかなー!


とりあえずリクルートスーツ+カバン+靴がないので、早く買わなきゃ・・・;
あと、就職活動用のメイク講座に予約したので今度行きますw
[PR]
by yorda_ico | 2005-10-10 23:04 | リアル
<< 初!ヨシギュー 【握手】もしもツアーズ【握手】 >>