【ついに】ワンダと巨像【クリア】

10月27日に発売されたPS2のゲーム『ワンダと巨像』を
ついにクリアしました!!!

ワンダと巨像
死んでしまった少女の魂を取り戻すために、少年ワンダ(恋人同士?)は
16体の巨像を倒す冒険にでる―しかしその代償は大きかった・・・

もうねーなんなのこれー!
馬に乗って冒険するなんて美しすぎるー!
馬に乗りながら弓なんかも打てちゃいます。立つこともできます。
しかも景色がすごいです、スケールがでかいです。

んで、クリアしたんですよ。
もう泣いちゃいました。

さすがPS2「ICO」を作ったチームだけあって、ストーリーがちょっと関係しているんです。
続編って言うか、「ICO」よりも前の時代が舞台だと思うんだけれども・・・。


ICO
ICOは簡単に説明すると、イケニエとして古城に幽閉された少年イコと、
その古城の鳥かごのようなものに閉じ込められている少女が出会い、
2人でその城から脱出しよう!みたいな話・・・


んで、この2つのゲームにはちょっと関連性があって、面白いのよー!
そもそもストーリー自体が曖昧だから、2つのゲームの関係性を
想像するのが楽しい!ってか狙いはそこなんだろうけど。


みなさんも是非遊んでください。
[PR]
by yorda_ico | 2005-11-02 00:33 | リアル
<< 早稲田ー 早稲田ー これっていったい・・・ >>