先輩っていいなー

1年生のとき、大学の合気道サークルに所属してたんだけど、
上下関係とか稽古が厳しいということでやめたんですよ。

んでも、なんだかんだで連絡取ってる先輩が1人だけいて、
その人に就職活動の話聞けないかなーと思って、思い切って
メールしたら「OK」がでたので、さっそく予定を調整して会ってきました!

本当は学部で先輩がいれば一番よかったんだけど、
なにせ1期生ですから、先輩なんていないんですよ・・・。

嬉しいことに、その先輩は余った履歴書をぜーんぶ私にくれました!
うわーん!なんて優しいんだろう・・・私サークルやめちゃったというのに。
 んでもって、就職に役立ちそうな資料とか本とか、実際に書いたエントリーシートとか
筆記試験の模試とかいろいろ持ってきてくれて、本当に本当に参考になった。
 私もこんな風にいつかは後輩にアドバイスできるようになれたらいいなぁ。

**************

最近はセミナーやらT社のインターンシップやらアルバイトやら
毎日毎日用事があって、全然遊んでないや・・・
ちょっとがんばりすぎてるのかなぁ。
今頑張りすぎて後半でインフルエンザにでも掛かったら笑えないよね(汗
来月は欲張らずに学業に専念したいと思います。
全然学校行ってないや^^;
[PR]
by yorda_ico | 2005-11-16 00:29 | リアル
<< 就職セミナー! you are shock! >>