仕事FOOOOOO

大変失礼極まりないタイトルでした、【ごめんなさい】w

えーっと、今日は「天使のブラ」や「小悪魔ブラ」で有名のT会社で
インターンシップをしました!

とりあえず本社へ向かう(@_@
さすが下着メーカーだけあって社員の殆どが女性・・・
しかもみんなカジュアルでお洒落な私服着てるー!
スーツじゃないのかー!へーへーへー!!!

んで受付に到着するも、受付嬢が不在(´_ゝ`)

ってことで担当者に電話する

私「あ、おはようございます、インターン生の◎◎ですが」

担当者「あー ◎◎さんね、今からむか・・・ガチャ・・・プープープー」


(゚Д゚)電話キレタヨ?!


んで待つこと数分、担当者が来た~
やさしそうなおばさん(おねえさんと言ったほうがいいのだろうか)登場。

某部署に連れて行かれて、いかにも古そうなパソコンの置いてあるデスクに
案内される。うひょーなにこのボックステレビみたいなパソコンはwwww

おいらの今日の仕事は、トリンプのネット通販のサイトから下着を注文した人の
リストと、金額が合っているかどうかのチェックでした。
 わーん!パソコンばっかり見てたら目がチカチカしてきたじょ~~~

んで数百件のをチェックしてたら、1件だけ気になったのがでてきたんですよ


「11月30日必着でお願いします。無理そうであれば連絡ください」

む?今日27日じゃん。
30日間に合うのかなぁ?と思って、担当者に質問。
まだ手続きも済んでないから結構向こうも焦ってた矢先に注文した人から
電話が来た!!!電話に出た担当者。オサーンの声が電話から聞こえる。


「あの~・・・まだ商品が届かないのですが30日まで間に合いそうですか?」
注文したのはオサーンか(´_ゝ`)
どんなプレイをするのだろう奥さんへのプレゼントかな^^^^^^

担当者「30日には必ず届きます、ご安心ください。」
と、いって一件落着。

以外にもチェックする作業が早く終わってしまって、担当者も少々びっくり。
でも向こうは特に他の仕事用意してなくてオロオロ。

隣のデスクに座っていた今年入社したばかりの男社員が
「じゃぁ僕の仕事手伝ってくれるかな」

仕事キタ━━━(゜∀゜)(∀゜ )(゜  )(  )(  ゜)( ゜∀)(゜∀゜)━━━!!

私「あ、はい!(^^) 確か△△さんはモバイルホームページの担当でしたよね。」

男社員「そうそう。そのサイトに載せる画像の編集をしてほしいんだ。」

私「フォトショップでしたら簡単な編集できます~(@O@」

と、言って引き受けて画像をいじりまくりました!
にしてもエロイ下着の写真ばっかりだなーw
なにこの赤い紐パン・・・クリスマス用なのかしら。

私が画像やっている間、その男社員は別の仕事に取り掛かりに行ったのか、
しばらく席をはずす。んで戻ってきたと思いきや、大量の下着を持ってきてたwwww

男社員「これが新作の小悪魔ブラだよ~!」

ウレシそうだな、おいwww
新作の下着をマネキンにはめて、写真撮ってました。
男の人ってやっぱ嬉しいのかな、こういうことするのw


画像の編集も難なく終わって、残り1時間、何もすることがなくなってしまった(´o`)
せっかくなので周りの社員さんにこの会社どう?とかどんな部署があるのとか
いろいろ聞いたり、インターンシップの制度の不満とか話しました。

不満っていうのは、
・拘束時間が長い(学校との両立が難しい)
・希望している仕事が決まるかどうかが2日ぐらい前になってようやくわかる
・勤務先が毎回バラバラ(神奈川・埼玉・千葉とか)
・インターン生が50人もいるのに、毎回仕事の募集人数が1人か2人で
全員回りきらない
とか いろいろ不満をぶつけたら、そこの部署の室長が

「それは大変だね。僕はインターンシップの担当じゃないからなんとも
言えないけど、丁度うちの部署人が足りなくてね。短期でもいいから(年末前だけでも)
週1,2回で数時間働ける人探してたんだよね。僕の方から人事に相談してみて
OKだったら◎◎(私の名前)さんにここで働いてもらおうかな」


私「(うおおおおおおおおお)是非おねがいします!」


果たして結果はどうなるのか!

人事の人厳しそうだからダメそうだな~(^^;
これがOKになったら週1,2回、数時間働いて「15日以上」働けば
書類選考免除になるんだけどなぁ・・・。
[PR]
by yorda_ico | 2005-11-28 21:45 | リアル
<< uwaki 証明写真 >>