いとこ ケコーン

おひさしぶりです~!
ここんところ、ずっと忙しかったです。
と、いうのもアメリカに住んでいる叔父と叔母が、
11日に開かれるいとこKちゃんの結婚式のために
来日して、うちの家で寝泊りすることになったのデス。

おばさんには会ったことあるけど、おじさんは生まれて初めてあいました。
さすがアメリカに長年住んでるだけあって気さくな人でした。
ハグとか、くしゃみしたら「bless you」って言ったり。
日本語はあまり上手ではないので中国語と英語のごちゃまぜ会話です。

*********************************

うちの家系(一族?)の男子には名前とは別に
その一族の名前がもう一つもらえるんですよ。
 残念ながら女の子には結婚したら名字変わっちゃうので
名前はもらえないのですが・・・(ほしかったなぁ)

よくわからないんだけど、うちの一族の何代目、何代目に
必ず使わなければならない漢字があるんです。
その表が、な、ななななんと、200代先までのリストがあるんだとか!!!

ちなみにうちの祖父は「有」、パパは「方」、うちのいとこは「師」の漢字です。
これがあると、何代目の人なのか分かるらしい・・・
チクショー!おいらも何かかっこいい名前が欲しかった!!!!

*********************************

おっと、肝心な結婚式の話をしなければ。

b0019977_21455439.jpg

うちのいとこのKちゃんとおじさんです。
いいなードレス(*^_^*)
相手はなんと歯科医師だそうで、うちの親戚も医療系の職業に
着いている人がが多いので、今回集まった人はほとんど医者とか
そういう人ばっかりだった・・・K大医学部のうんぬんとか、えらそうなジジィが
いっぱいいましたよ・・・しかもやたらと自慢話が多くて、
結婚の挨拶も論理的でつまらなかったわ(爆)


うちは中国人(だった)ので、そのなごりなのか結婚式にも少しだけ
チャイナ式が入ってました。
b0019977_21485581.jpg

有名な獅子舞です。太鼓とシンバルの音にあわせて獅子が踊るんです!
獅子は赤い封筒の中に入ったお金が大好きなので、踊りながら皆からお金を
集めます。中華街でも年に3回ぐらいやってるので、一度見るヨロシ!

私も結婚するときは獅子舞やるぞー!!!!!
(費用15万前後です。でも台湾式のほうがきれい。この獅子は中国式)

***********************************

二次会は親戚達と集まって中華街で夕食。
b0019977_2155562.jpg


うほwwwwwwwww
すごい量の水餃子wwwwwwwwwww

そして結婚式でくたくたのおじさんの話を聞く。
むう、娘を嫁に出す気持ちって複雑そう・・・。
[PR]
by yorda_ico | 2005-12-11 21:57 | リアル
<< 人は彼を神と呼ぶ バンダイ >>