人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ鍋

いやぁ~だいぶ寒くなって来ましたねー!
今日はゼミで忘年会がありました。

って言っても2/3ぐらいしか集まらなかったけど、
先生が親しい教授やらOBやら連れてきて、なんだかんだで
16人ぐらいになりました。

はじめはうちら(生徒)は「えー・・・先生とうちらだけで
ワイワイやったほうが遠慮しなくて楽なのに」って思ってて、
先生の親しい人が遠いほうからやってくるのを見て

「アノ人たちリュックしょってるよ!」

「え、なになに、萌え系の人なの~?(´д`)、」

とか言ってましたが、飲んでいるうちに溶け込みました。

そんな中、誰かが先生に

「先生!就職活動やばくなったら、助けてくださいよー!」

と言い出して、どこかにコネもってないかとか、何系とかかわりを持っているのかとか
話しました。これにはうちらは興味津々。

うちの教授は全然有名でもなんでもないので、コネなんかありません(爆
でも元々大手出版社で編集の仕事(主にゲーム誌)をやっていたので
出版業界志望している生徒にはもってこいの人かも?

んで、私が
「センセー ゲーム系の会社に知り合いいないんですかぁ?(´3`)」
って言ったら、


先生「うーん、いなくはないけどねぇ、働いてたわけじゃないからねぇ。
でも来年ゼミで任天堂の知り合いの人をゼミに呼んで話してもらって、
そのあと飲み会で酔わせて、仕事の話してもらえればいいんじゃないかなぁ」

別の生徒「せんせー!出版業界で働いている人の知り合いも呼んでください!」

別の生徒「あー!出版業界の用語講座とか開いて欲しい~!」

とかなんとか言って話がもりあがり、どうやら本当に来年実施しそうな予感!


んで、私が個別に先生に
「せんせー 他にゲーム雑誌書いてる知り合いとかいないんですか?」


先生「いるよ~ なんか美少女ゲームの雑誌を書いて、それが爆発的に
売れた知り合いがいるんだけど、ずいぶんと変わった人でねーおもしろいよ~」


私「び、美少女ゲームですか(´_`)」


別の子「やっぱ時代は”萌え”なんだろうか・・・」

別の子「萌えか・・・」


ほんと、シュウカツどうなるんだろーw
先生当てになんないしなーw
でも任天堂の人を呼んでくれるのはウマーな話でゴザイマス
by yorda_ico | 2005-12-17 23:05 | リアル
<< FFもクリスマス 人は彼を神と呼ぶ >>