Italy Report Part1

イタリアから帰ってまいりました!
まだまだ時差ぼけが続いています。

簡単ではありますが、イタリア日記を書こうと思います。

【8日】
成田14時発の飛行機にのり、約12時間かけてミラノに到着!
もう足がパンパンでぐったりでした。でも気温は日本と変わらないかな(東京)。
泊まったホテルは レオナルドダビンチっていう名前で、部屋も広かったです。
ただ、イタリアのホテルは壁が薄いので隣の声が普通に聞こえてきますwww

b0019977_1103784.gif

しょっぱなからトイレの画像で申し訳ないのだが、
イタリアのトイレ(ホテルだけなのか一般家庭でもそうなのか?)はなぜか2つある;;
奥にあるのが普通にトイレするところで、手前にあるトイレはウォシュレットなんです。
日本ならオールインワンなのにねw んでウォシュレットの上にかけてある薄いタオルは
ケツを拭くタオルなんですよ・・・だれがこんなんで拭くかっつーーーのヽ(*`Д´)ノ

とりあえずこの日は疲労のため、即寝ました。
そういえば彼が歯ブラシを手から滑らせてしまい、トイレにポチャンしちゃいました・・・。

【9日】
ミラノ観光!ミラノですって、ミラノ!
有名なアーケードを散策したあと、ドゥオモを見学。
b0019977_1143535.gif

外観。一部工事中だったのが残念ですが、美しいですね!

b0019977_115481.gif

中に入ると、左右の壁には綺麗なステントガラスがびっしり!
太陽の自然の光があたってなんともいえない輝きを放っていました。

お昼はリゾットとカツレツだったんだけど、想像してたリゾットと全然違ってて、
なんかベチャベチャした具なしピラフみたいな味でした・・・(汗
これから毎日こんな料理ばっかりなのだろうかと不安になりましたw

お昼はヴェローナという場所へ移動し、ロミオとジュリエットの「おお、ロミオ~ あなたは何故ロミオなの~」みたいなセリフを言った有名なバルコニーを見に行きました。
とにかく人が多くて全然ゆっくりできませんでした。すぐそばにジュリエットの銅像があり、
胸を触ると願いが叶うらしいのですが、人が多すぎて近づくこともできなかったアルヨ;;


バスで移動中にみつけた怪しい看板
b0019977_1111557.gif

わ、わたしだけでしょうか!
なんかとてつもないエロスを感じます!!!(何

【10日】
この日はベニス(別名ベネチア)を観光しました。ベニスといえば水の都。
フェリーというかシーバスみたいなのに20分間揺れてベニス到着。
イタリアで一番治安のいいところみたいです。
サンマルコ寺院やドゥカーレ宮殿などを見学しました。囚人が死刑台に移動するときに
渡ったため息橋の内部も渡りました。
b0019977_11172932.gif

 実際使われた牢屋も通ったのですが、暗くて、質素で何もなく、当時はロウソクの明かり
しかなかったと考えるととっても怖くなりました。そして彼らが外に出られるときはすなわち
首をちょんぎられるとき-久々に窓からちらりと見れるベニスの街があまりにも美しすぎて
ため息を出す囚人が絶えなかったということでこの名前がつけられたんだそうな。

運がいいことに、ベニスで有名なカーニバルがこの日から始まりまして、
昼ぐらいからものすごいたくさんの人が集まったんですよ!
豪華客船が港にあったぐらいなので、世界でも有名なカーニバルの1つらしい。
街にはたくさんの仮面が売られてて、パレードもあったりしてとてもニギヤカ!
b0019977_11201230.gif

こんな格好した人とか
b0019977_11202819.gif

こんな可愛い兄弟とか!なんだか仮面舞踏会に来た感じでした!
陽気なピエロがいたり、アコーディオン弾いてる人がいたり、楽しかったです。
いやぁ~こんなイベント見ることができて本当にラッキーでした!

ベネチアガラス工場を見学し、
土産用にどうですかみたいなPRをしてました。学生には手が届かない値段でしたが、
ベネチアガラスでできたピアス(3000円)は買えたw

昼ごはんはイカ墨パスタ。初めて食べたけど、結構おいしいのね!
ツアー客もみんな歯が黒くなってましたw

小雨が降ってきたけど、たいしたことはなかったので、午後はゴンドラに乗りました。
b0019977_11233577.gif

意外と川が汚かったけど、周りの景色が綺麗なのでモウマンタイ。
ゴンドラからでしか入れない店もあり、さすが水の都だと思った。



イタリアの料理はおいしいっちゃおいしいけど、やっぱり日本って本当に料理が美味しい国なんだなーって思った!下手すれば日本のスパゲッティのほうが美味しいし・・・。
ホテルの朝食もどこも同じで、固いパンとコーヒー、ベーコンとタマゴしか出てきません。
日本のホテルならバイキング形式でもっといろんな種類があるのになぁ。
外国人が日本に来て喜ぶのはまずは食事がとても美味しいことみたいよ。


Part1はこれでおしまい!
Part2はフィレンツェ・ピサの塔・ローマ・ナポリ・ポンペイだぉ!
[PR]
by yorda_ico | 2007-02-17 11:30 | リアル
<< Italy Report Part2 妻タンゴ 息子はスノボ 俺メタボ >>