人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミフル

こんにちは~
おとといから38度前後の熱に悩まされてます・・・
でも食欲もあるし、関節痛もないし、咳もないし、結構元気なんです。

でもさすがに3日間38度の熱が続くのは心配なので病院に行ったら、


な、なんと!


インフルエンザ と診断されました!

思わず「ぇー!!!」って大きな声で言っちゃいました。

インフルエンザといえば39度以上の熱が突然でてきて、
寒気と関節痛・筋肉痛が現われるっていうし・・・っていうか去年かかったときはそうでした。

おいらはB型?っていう症状の軽いほうにかかったそうです。


私「タミフル飲むんでしょうか」

って聞いたら、タミフルは発熱してから2日までに飲まないと効果がでないらしく、
3日目に入っていた私にはもう効果がないそうです。
ってことでふつ~~~の解熱剤で済みました。
 なんかニュースでタミフルと高いところから落ちる因果関係についてとりあげられていたから、
飲むことになったらどうしよ~って思ってたけど・・・。


みなさんもお気をつけて~
これでもみて笑ってちょ
【タモリ倶楽部】空耳アワー名作
一部シモネタ有!苦手な人は見ないことを進めします(焦)
by yorda_ico | 2007-03-14 11:33 | リアル
<< Disney World Re... アメリカから帰国 >>