Disney World Report

おかげさまでインフルエンザ治りました!
ずっと寝込んでいたので、会社の課題も進まず、焦っています。
さて、残り500ページもある本をどうやって読もうか・・・
卒業式や飲み会の予定がこの先たくさんあるんで、本なんか読んでられません(汗


そんなことは忘れて、ディズニーワールドの写真をいくつかご紹介したいと思います!
日本からフロリダまで、飛行機でおよそ15時間かかるんですが、
正直しんどいですorz 
最悪なことに、空の天候が悪く、丁度機内食を食べようかと思ってたときにものすごく
機体が揺れ、飲み物をこぼしてしまう人もいました(涙
そんな揺れが1時間ぐらい続き、まともに食事も食べれず、怖くて寝ることもできませんでした・・・。

やっとのことでフロリダに到着。日本と違って暑いです。
HISから迎えのバスがきて、ホテルに向かいました。
b0019977_18595898.jpg

ホテルの中にあるプール。可愛いですねぇ。
夜はもってきたカップラーメンをすすり、この日は即寝ましたw


【Day1-マジックキングダム】
初日は東京ディズニーランドと同じ感じのマジックキングダムに行きました。
まぁ、ほとんど東京のと変わらないです。唯一違うのは、キャラクターがそこら中に
いるってことぐらいでしょうか?ぷーさんとかアリス、ピーターパンなんかもいましたね~!
ちょっとレアーなのはジャックスパローがいることでしょうか(笑)イケメンでした。
b0019977_1931529.jpg

ビッグサンダー・スプラッシュマウンテン・スペースマウンテンなど、おなじみの乗り物を
攻略しました!っていうか日本と違って全然混んでなかったので、長くて20分ぐらいで乗れました。ちなみにスペースマウンテンは1人乗りですw 隣に誰もいないのでちょっと怖いw

夜のパレードも日本と違ってスケールがBIGです!
花火の量が半端ないし、音もBIG!これは大満足です!

おまけ・・・太ってる外人が多くてビックリ。
腰ないんだもん!腰かと思いきや、もうケツの肉がブクブクついてんのwww
どこでそのサイズ見つけるのかとても不思議ですwwww

【Day2-MGMスタジオ】
b0019977_19285767.jpg

2日目はMGMスタジオに行きました。ん~ ハリウッド映画をイメージしたワールドでしょうか?
映画関係のものが多かったです。
ここでは、あの人気のタワー・オブ・テラーや、エアロスミスをフィーチャリングしたロッ君ローラーコースターなどがあります!
 
b0019977_1913481.jpg


中に入ると、レコーディングスタジオがあり、奥に動画が流れます。
●動画の内容:
レコーディング中の彼らに、マネージャーが現われ、
「もうすぐ時間よ、移動するから準備して~」的なことを言います。
んでも彼らは「何をいうんだ、ここにいるファン(うちら)をおいてはいけないだろう~?」
と、言うので、マネージャーは急いで携帯を取り出し、「・・・もしもし?たくさんの人を乗せられる長い車を用意して頂戴。・・・そうよ、とびっきりなが~~~いやつね!」
って言うんです。
マネージャーが電話で交渉してる間、エアロたちはすでに外に用意してあった
リムジンに乗って、マネージャー放置で猛スピードで消えて行ってしまいました。

そこで私達も追いつこうと乗り場へ向かうのでありました・・・
乗り物はもちろん、リムジンをなが~~~くしたような形になっておりますw
そしていきなりグゥゥゥンとスピードがあがります。
3秒で時速95キロだしますw いきなりだったんで息ができませんでした。
そして早速3回転して、暗闇の中を大疾走!
イスについてるスピーカーからはエアロスミスの曲(何の曲かは知らない)が流れるのですが、
怖くて叫んでて、聞いてる余裕なんかないですwwwww

そしてこんな写真を撮られてしまいました・・・
b0019977_1920588.jpg

黄色い服を着てるのが私。髪がwww髪がwwww
これは、一番最初のダッシュがかかった直前に撮られました。
正直これがいちばん楽しかったかなぁ~!


んで次に乗ったのがタワー・オブ・テラー!日本にもあるけど、日本のはまだ乗ってなかったので・・・。落ち方は3パターンあるらしいんですが、毎回ランダムみたいです。
そこからかなり離れたところからでも、乗ってる人の悲鳴が聞こえますw
垂直落下が嫌いな人にはお勧めできません・・・けど、面白かったwww
b0019977_1923322.jpg

左端に写ってるのが、タワーオブテラー。空には飛行機文字が!

I MISS YOU

って書いてあります。

MGMスタジオにはさらに面白いものがあります!
それはショーです!インディジョーンズのショーや、スタントショー、ハリウッド映画の舞台裏など、いろいろあります!特にオススメなのはスタントショーですね。

ここをクリック!
このページの一番下に動画が見れます!!!
逆走する車!障害物を乗り越えるバイク!とにかく釘付けです!!!

夜のショーも最高!
ちゃんとみんなが見れるようにアリーナがあります。
「ファンタジア」をイメージしたショーで、魔法の帽子をかぶったミッキーが
魔法を使って水を自由自在にあやつります。
 んで、よくわかんないけど、ディズニーにでてくる悪キャラが「ミッキーを始末しよう!」
みたいな感じになって、いろんな悪キャラがミッキーに攻撃してきますw
ちょっとみててカワイソスwww
 このショーでは、日本ではでてこないキャラクターがたくさんでてきます。
ポカホンタスとかね。ちょっと見てて新鮮でした。

動画が見れます!ここをクリック!


【Day3-エプコット】
エプコットは最新技術とか宇宙をイメージしたワールドです。
b0019977_1929840.jpg

120度ぐらいの超BIGな大画面をみながら、パラグライディングするアトラクション。
本当に空を飛んでいる気分になります。山を越えたり、海が真下にあったり・・・
みかん畑を通り過ぎたときは、ミカンの香りもしました!

そしてイロイロと体調を崩しかねない乗り物が「ミッション・スペース」。
宇宙にでて、とある惑星に着陸するのがミッションなんですが、
小さなブースに入って座り、前にある3D画面を見るんですが、この画面がものすごい
酔うんです・・・そんでもって本当に宇宙に行ったかのように、通常の2倍のGがかかるんで、
正直苦しくなります。足もあがりません。過去に2人の死者を出した乗り物です^^^;;;
 終わったあとは、全員気分が悪くなりましたwwwwもう乗りたくないぞw

もう一つ面白い乗り物があります。「テスト・トラック」って言って、レースカーの試験運転をしよう!みたいな乗り物です。急カーブや悪路、最後は猛ダッシュでトラックを走り抜けます。
この日は寒かったんで、ものすごいスピードでトラックを走りぬけたときは、死ぬかと思いましたw 確か時速105キロだったかな。
b0019977_19364550.jpg

黄色い服が私。なんか、ポーズが変・・・(汗

エプコットの北には世界を縮小したようなエリアがあります。
イギリス館、ドイツ館、イタリア館・・・もちろん日本館もあります。
ここではそれぞれの国のグッズや食べ物、ショーが見れて、日本では和太鼓と、飴を動物の形にするショーがやってました!もちろん建物も日本を代表する五重塔や、鳥居があって、
高島屋だったかな?が建物の中にありましたw 和菓子、着物、日本人形などが展示されてました。

中にはこんなものも・・・
b0019977_1940564.jpg

うほwww ナルトのブックスタンドwww


b0019977_19411593.jpg

ん?wwwww
なんでここにFFのフィギュアがwwwww

そんでもってピカチューのぬいぐるみもありましたよwwww
あれ?ここはディズニーですよね?^^^;;;;;


【Day4-アニマルキングダム】
アニマル浜口が待ち構えているワールドです。
ウソです。
b0019977_19561394.jpg

簡単に言えばサファリパークのようなワールド。バスに乗って動物達を間近で見れちゃいます!乗り物も、激流下りとか、最近できた「エベレスト」というジェットコースターなど、スリリングな乗り物が多いです。

激流下りは・・・日本にもあるけど、一番の違いは、

とにかく濡れる!ずぶ濡れになる!
ということですw レインコートをしても濡れましたw
おいらなんか靴下全部濡れて、靴もグチョグチョでした・・・
b0019977_1945081.jpg


エベレストは、名前から想像できますが、山を登って降りるジェットコースターです。
ちょっと普通と違うのは逆走することでしょうか?後ろ向きで走るのって相当怖いですw
b0019977_19465962.jpg

あーあ・・・また変な顔w

b0019977_19471599.jpg

遠くからみると、こんな感じ!

【Day5-自由行動】
悲しいことにもう最終日。
午前はマジックキングダムで、ショッピングし、午後はMGMスタジオでもう一度エアロのアトラクションに乗りましたwwwいや~ あれマジデ爽快です。
夕方はエプコットに行きましたが、次の日は朝4時に起きなきゃならなかったので、
はやめに帰りました。

帰りの飛行機では疲れがたまってて、割とはやく意識がなくなりました。
でもやっぱり寝心地は悪いです・・・


簡単ですが、ディズニーレポートおわりま~す :D
そろそろFFXIのネタも載せないとね;;;;
[PR]
by yorda_ico | 2007-03-21 19:58 | リアル
<< セフィロス♪ タミフル >>