【会社からの】初・給・料【期待値】

HOOOOOOOOO!!!
どうも~!!ハード・ヨルダでーすヽ(`▽´)ノ
ネタ古いで~す

結構ハードな1週間がおわり、ほっとしています。
本当にきつかった!でも感動もあった。
「とう道」見学したんです。「とう道っ何?」って?
なんていえばいいんだろう。マンホールの下ですw
水道管とかが通ってるほうじゃなくて、電話の線とかインターネットの線がある長~~~いトンネルのことです。長~~~いってどれぐらい長いかというと、北海道から沖縄までですw
でも、考えてみればそうだよね・・・でないと電話繋がらないもんね。
 地下50mのところにあるので、階段でず~~~と下まで降りて、見学し終わったら、
今度は地上まで階段をず~~~と登らなきゃならないので正直疲れましたw

体だけならまだしも、頭もかなり疲れました。
とにかくグループワークの多い研修なので、しゃべりっぱなし、議論しぱなっし、
紙・ホワイトボードにまとめ、そして発表。
・・・疲れます・・・
でも、グループメンバーにかなり支えられてるので助かってます。


最近不安なのは、周りがとても「デキル」人が多いこと。
研修では、外部からの講師もいらっしゃったりするのですが、
みなさん口をそろえて「みなさんは大変優秀な学生でいらっしゃるから・・・(うんぬん」
って言うんです。

期待されているのはうれしいけど、それに応えられない自分が情けなくなります。
まわりは、発表するのが上手で、自分からすすんでやってたりする人もいるのに、
自分は人前で何かを言うのがヘタクソなので、どうにもなりません;x;

そんでもってグループワークで、あるテーマについて話し合ったとしても、
まわりが「ごもっとも」な意見をいうんで、自分の意見がヘッポコに感じたり、
その人の意見が正解だと思って、つられてしまいます。
 かと言って反対意見が言えるわけもなく、別の視点からものをみることもできず、
結局「うんうん、そうだよね~!」「いいとおもう~!」しか言えない自分。

そんな私をメンバーがサポートしてくれるのですが、なんだか自分が情けなくなります;;

おいらこのまま7月の初期配属以降、ちゃんと業務をこなせるか心配です(´.`)、


みんなも私みたいに悩んでたりしないのかなぁ?
悩む暇があるぐらいなら、その日の研修内容を復習したり、
影で努力してるのかもなぁ~。





そんな悩める新入社員に、今日、はじめてのお給料が振り込まれました。
まだあれこれ引かれていないので(税金とか、年金とか)、
2△万円いただいきました!チョーうれしい!
家族になにか高級そうなものをご馳走しようかと思います。

夜は初給料祝い(?)ってことで同期と大規模な飲み会を楽しみました。
それにしてもみんなテンション高かったなぁ~w


気づいたらこんな時間。
おつかれさま、私。来週も頑張ろう、私。
[PR]
by yorda_ico | 2007-04-21 00:23 | リアル
<< マリオ&ルイージRPG 研修2週間目終了 >>