湘南の海

今日までバタバタしてて全然更新できませんでした
ほんとごめんなさい~(涙

名古屋出張では、味噌カツを食べました!
みてこれ!おいしそうでしょ!
(おいしかったけどさw)

b0019977_2242337.jpg


もちろん、食べてばっかりじゃなくて仕事もしましたよ!!!

b0019977_22531577.jpg

緑色の服着てるのが私。
オフィス内までにどうやって電話線とかを入れようか、床を観察中。


まぁ、無事にSE研修も終わり、
今日は各クラスに戻り、それぞれがこの一ヵ月半、
どんな目標をもって研修に臨んだのかっていう報告会をしました。


一人18分
18分経過した時点で発表が途中でも切られます。

タイムマネージメントも社会人の大事な能力ってことでしょうか


私もなんとか時間内に終わらせることができて本当によかった!

電話線を200本写した写真を発表で見せたんですが、
何を考えていたのか

「まるで ざるそば のようですね!^^」

と、言ってしまった・・・クラスには笑いが飛び交ったけど、
正直自分でも何を言ってしまったのかと後悔したwww


ただの発表会で終わらないように、みんなそれぞれの
発表のいいところ、改善点をフィードバックシートに記入して提出しました。



私の発表のよかった点としては

・ただの業務内容の説明だけで終わらず、
 実際に自分が仕事にどんな風に打ち込んで、
 どんな工夫をしたのか、きちんと話していたので、聞いてて面白かった

・パワーポイントが見やすい(デザインが)

・将来像の説明にインパクトがあった

・研修中努力していたことが話から伺えた


などなど、うれしいコメントがありました。
今後の自信につなげて行こうと思います。


一方、改善点としては

・声が小さい
 うーん・・・小学校のころからセリフのある役もらえなかったからなぁ・・・(笑
 昔から声が小さいのが悩みです。改善方法募集中です。

・一部、色の関係で字が見難いところがあった
 今後はもう少し色使いを考えていこうと思います。

・もう少し、自信をもって!
 そうなんです。自分に自信がないのでど~~~も説得力のある
 プレゼンができないんですよね。
 「えっと~・・・」「どうしよ~・・・」「う~ん・・・」とか言ってしまう。



そして一番笑えたのが



「ざるそばではない・・・(笑)」



っていうコメントでしたwww


どうも、ありがとうございました^^^^




最後に、全員の発表でMVPを選ぶわけなんですが、
まぁ、私なんて選ばれるはずもないんですが、
嬉しかったのが、1人だけ私に投票してくれたことでした。
ちょっと、自信がもてるようになりました。

ありがとう、Jちゃん!(>_<)


明日の配属発表が楽しみです。
不安も大きいけど。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週は、同期と(同じクラスのメンバーと)江ノ島に行きました!
残念ながら天気には恵まれず、あまり海で遊べなかったのですが、
たくさん思い出ができてよかったです。
同期って本当にいいね。
明日からみんなバラバラになるなんて考えられないよ~・・・

b0019977_239050.jpg

股にピコピコハンマーを挟んでいるエロおやじN君。
タオルを頭に巻いているO君が困っていますwwwww


b0019977_2395683.jpg

みんなで夕飯!朝からみなさんお疲れ様でした!





配属先が地方だったら・・・みなさん【さようなら。】
[PR]
by yorda_ico | 2007-06-28 23:10 | リアル
<< 配属決まったのであります its 名古屋 >>