配属決まったのであります

こんばんは~
本日23歳になりました、ヨルダです。



配属先が決まって早3日となりました。
いや~~~~まだまだ新しい環境に慣れなくて、
戸惑っております・・・

だって、ついこの前までは4月からず~~~~っと同期と
同じ教室で一緒に研修受けて、すごく気が楽だったのに、

急に敬語敬語敬語な環境に入ってきたもんだから、
無駄に周囲に気を遣うというか・・・難しいですねぇ。

課長はやさしい人なので本当によかったです。
私の教育係は年齢不詳の落ち着いた女性です。
厳しいわけじゃないけど、冷静で的確な判断を下せるのは、
自分にはない性格なので、ほんと、見習いたいです・・・。


人事の方には

「ヨルダさんには国際サービスをやっていただきます^^」


と、言われて、FOOOOOOOOOOOOO!
国際ですって!グローバルだよ、グローバル!
なんか、かっちょえええええ!


と、思っていたのですが、
配属先での面談では



カチョ「ヨルダさんには国内サービスのプロモーションをやっていただきます^^」




あれ?^^








話が違うぉー(´゜ω゜)





私「あ、あのー 人事からは国際サービスと言われたのですが・・・」






カチョ「当初はそういう計画だったんだけど、まずは国内から学んで行きましょう^^」






私「(^___________^)はい。
   ところでプロモーションって具体的にどんな仕事なのでしょうか?」




カチョ「TVのCMとかポスター、キャンペーンなどを考えていくんですよ。」




私「えっ!!!( Д )゜ ゜ ←目玉飛び出てる
  CMですか!それは広報の仕事だと思ってました・・・」



カチョ「うちの会社は部署ごとにプロモーション活動を行うんだよ。」




ひゃ~~~~ 参った~~~~
おいらアイデアマンじゃないから、そんな、キャンペーンとか・・・
ましてやポスターのナウイ キャッチコピーとか考えられないよ・・・
私やっていけるんでしょうか(汗



まぁ、さすがにいきなりそんな仕事をやれないので、
しばらくは座学で、今の部署の現状とか、今後の活動とか教えてもらったり、
コールセンターとかで自分から電話して
「うちの商品、どうっすっかね?^^;;;;」
と、電話営業をして、お客さんのヒアリングをするそうです。
ひぃ~~~~、ガチャ切れされるに決まってるじゃない~(汗
しかも報告会するとか、、、、、





オワタ♪\(^o^)/





but
できない とか 無理 とか言ってたら、な~んもいいことないので、
まずはやってみる!ことをモットーに仕事していきたいと思います。
 けっこ~~~ マーケティングの知識が身にきそうです。
どうすれば売り上げ伸びるとか、どんなプロモーションすれば
消費者にインパクト与えられるとか、数字と消費者動向のにらみ合いです(笑)
[PR]
by yorda_ico | 2007-07-05 22:15 | リアル
<< 【衝撃】まさかの地方左遷【電撃】 湘南の海 >>