.comマスターと愛媛左遷

へいへいへーい
あさってから1ヶ月愛媛に左遷。
また一人ぼっちの生活かぁ。
観光ならいいけど、仕事でいくとなると・・・



「業務を通じて課題をみつけ、解決に導く」




ダルい・・・
ってかこういうの大嫌いです。
ましてやそこの会社の人じゃないのに、
突然やってきた新入社員のコに
「こうしてください。」なんて言ったところで大きなお世話って思われるだろうし。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

東京には1週間しかいないのに、
本社に戻ってさっそく課題が言い渡された



「今週金曜までに予算2億円あるから、来年のキャンペーン考えて」




は?






2億ってなに?














 ポカーーー゜д゜ーーーン
















まぁ結局金曜日を迎えても考えられませんでしたwwwwwww




その代わりと言ってはなんですが、今秋実施予定のキャンペーンがあるんだけど、
そこにさらに加えられる施策を提案したところ、


「お、いいね。使わせていただくよ^^」

と、言われました。


や、やったー!!!(*^д^*)




+++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてさらに!
来月からまた地方にいってしまうので、今のうちに資格を取っておこうと思い、
新入社員 取得必須資格である「.comマスター☆」を試しに受けてみることにしました。


一応、香川にいたときも、夜はゲーム以外することなかったので
ちょっとだけ勉強してたのですが、試験が受けられるほど準備ができてませんでした。

でも一度受けて、どんな感じかわかるだけでも大きな収穫になるんで、
さっそく今日受検してみました。














(;´д`)ムズ・・・














こんな問題がでました

フリーソフトウェアについて述べた以下の文章のうち、誤っているものを2つ選べ


a 利用者は無償で利用できる
b ユーザーがプログラムの改変、カスタマイズを行うことができる
c 一般的にインターネットでの配布や雑誌の付録と言う形で流通している
d 自由にDLすることができるが、使用期限を越えた場合は料金を支払う必要がある




WPAについて述べた以下の文章のうち、正しいものを2つ選べ

a IPSecを用いて、仮想的な専用回線を提供する
b 自動的に暗号鍵が更新される。
c 公開鍵暗号方式と共通鍵暗号方式を併用して通信を行う
d 共通鍵暗号方式でデータの暗号化を行う





答えはWebで♪





こ~んな問題を解くこと約2時間・・・






「問題は以上です。データーを送信しますか?  はい  いいえ 」





ドキドキ・・・・










おめでとうございます!
<<合格>>しました。






ナ、ナンダッテー!!!
やった嗚呼ああああああああああああああああああ
二度とない奇跡!
こりゃ嬉しいね!





ってことで安心して地方に飛べそうです。
あーよかったよかった。
[PR]
by yorda_ico | 2007-09-01 18:25 | リアル
<< 待ちに待った10連休 帰還 >>