人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【視力】レーシック受けました!【回復】

ボンスワァ~!(´▽`)ノ
ヨルダです。
レーシック受けてきましたよ・・・

その一部始終をご紹介します!



14:30 品川近視クリニック到着
      再度目の検査を受け、手術可能かどうかチェック。
      医師との面談を行い、最終確認。


15:30 手術室到着
      抗生物質を5錠飲む。麻酔を点眼。
      フラップ作成の部屋に移動。  
      まばたきしないようにまぶたを固定する器具をつけられ、
      変な機械で眼球を強く押され、何も見えなくなる。
      左右ともに20秒当てられ、終わって瞬きすると、視界が白いもやもやに包まれる。


15:40 レーザー室移動(視界が白くて見えん!w)
      (ラーメン食べるとレンズが白くこもったときと同じような感じ。)
      横になり、またまぶたを固定する装置をつけられる。
      また麻酔を点眼。
      天井にある緑の光を見つめ続けて20秒。
      「はい、もう終わりましたよ~。ちょっと目を触らせてくださいね~」
      と、言われて変な器具でめん玉いじくられ・・・
      視界がクリアになるときともやもやになるときがあったので、
      角膜をはがしたり、戻したりしてるんだと思う(汗
      最後はハケでめん玉をサッサッサと拭かれたwwww


16:00 点眼する目薬の説明を受け、帰宅。(目を保護するグラサンをいただく)



17:30 家到着。麻酔が切れて目が開かない。涙もでない。
      目薬をつけたら治る。
      蛍光灯の光がまぶしすぎ!
      携帯の光もパソコンもテレビもまぶしすぎて見えない。

      目薬は4種類。1時間起きに刺す。


翌朝
9:00  目をあけると、すばらしき世界が広がる!
      メガネをあわてて探す自分にワロタw
      引き続き目薬を刺す(3種類)
  

16:00 術後検査のため病院へ(目を保護するグラサンをつける)
      視力測定と医師面談

      両目0.03 ⇒  右目2.0  左目1.5  になった!




こんな感じ?w
手術のあとは、どの人もドライアイに1ヶ月~3ヶ月悩まされますが、
目薬はちゃんともらえますので問題ないです。
余計なお金もかからず、助かります。
私はもともとドライアイ持ちだったので、余計に3本もらいましたw


今日は念のため有給をいただき、明日に備えます。




興味のある方は言ってね(’▽’)ノ
医者いわく、10~15年は持つそうです。            


++++++++++++++++++++++++++++++

大阪左遷のときに撮った写真を少し公開。
(っていっても京都観光したときの写真なんだが;)


同期の男の子と3人で京都ぶらり旅しました!
【視力】レーシック受けました!【回復】_b0019977_11224135.jpg

むう~ やっと色づいた感じ。それにしても綺麗です。
八坂神社内にある公園にて撮影。



【視力】レーシック受けました!【回復】_b0019977_11232346.jpg

無駄にフュージョンする二人w
合体!合体!



【視力】レーシック受けました!【回復】_b0019977_11235262.jpg

八坂神社で七五三のお祭があったので、撮影。
昔の日本の楽器(名前知らない)をピーヒャラ鳴らして踊ってました。



【視力】レーシック受けました!【回復】_b0019977_1125413.jpg

高円寺から撮影。
おいら写真家デビューできるんじゃね?w
by yorda_ico | 2007-12-03 11:21 | リアル
<< in 福岡 オイィ? >>