人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【波乱】1日がはやい!【万丈】

あろは!
ヨルダです。
みなさん元気ですか~?

なんかもーーー自分でもなんでなのかわかんないぐらい
1日がはやく過ぎ去ってしまい、気がつけばもう5月下旬に突入しちゃってました。

仕事が一気に集中しちゃって、てんやわんやしてました。
今とあるサービスのチラシを作っているんだけど、
デザインが決まればすぐだって思ってたら、ゼンゼン!
これでもかっ!っていうぐらいに上の人の意見を反映させては
変更し、、、の繰り返しで、広告代理店の人にものすごい
迷惑をかけちゃった。。。
広告代理店ってすんごいカッコイイ(名前を聞くだけでも)仕事ってイメージがあるけど、
うちみたいなワガママ業者に振り回されながら、
「でも納期には間に合わせてね」なーんて無茶な注文を押し付けられ、
夜も寝ずに奮闘していると思うと・・・(ホロリ

ほとんどの人は読まないと思うけど、注釈部分(字がすんげー小さいところ)も
私が作らなきゃならなくて、あれもこれも入れたら、チラシの1/3が注釈っていう
結果に・・・(滝汗   クレームをあとあとつけられても、「ちゃんと読んでください。
チラシに書いてあるでしょ?ちゃんと読まないあなたが悪いんですよ」っていえるために
注釈ってあるんだろうけど。。。この量はひどいwww


これだけじゃなくて、な、なんとキャンペーンも考えなきゃならないんだけど、
いかんせん額が「億」っていう私には無縁の金額だからさっぱりわかんないし、
本当に困ったものです。。。でも仕事してておもったのは、一人でやるものじゃない
なんだなーってこと!それが救いですね、ホント・・・。

+++++++++++++++++++++++

さてさて話はかわりまして、
今日はうちの労働組合主催のイベントがありまして、
女性社員(抽選)限定の対話会が開かれました!

ただの対話会じゃつまらないので、なんと!
東京ドームホテルのレストランのシェフに、
「家でも簡単に作れるフランス料理」のレクチャーをうけながら、
最後にフランス料理のフルコースを食べて、
日ごろあまり接点のない部署で働いている女性社員と
仕事のこととか、子育てとか、結婚とか、たわいのない話をするわけですよ。

【波乱】1日がはやい!【万丈】_b0019977_23304221.jpg


いやああああ
料理がめっちゃうまかったわー;;
こんだけ食べてもタダだしね;; うまー!;;
また参加しよーっと☆



おわりぽ(’’
by yorda_ico | 2008-05-21 23:31 | リアル
<< エコ? 【送別会】応援してるよ! >>