近況報告 

なんなのこの熱さは!
外にでるのも億劫だし、なにをするにもダルイ次期ですね~。

そうそう、おかげさまでうちの犬が助かりました。
無事に退院して、元気に尻尾振ってます。

b0019977_1995850.jpg



いや~ これであとはゆっくり人生をまっとうしてくれればよかったのですが、
つい先週の金曜日におなかがまた膨れちゃって、
家族全員で夜10時ごろに救急病院まで運びました。

原因は 胃拡張 っていう病気で、
高齢の大型犬によく起こる病気だそうです。
治す方法はなく、高齢な犬にとって手術をするだけでも
かなりの体力が失われるのでお勧めしてないそうです。

なんでこんなことがおきるのかというと、
年を取ると消化器の機能が衰え、
胃の食べ物を消化することができず、発酵したガスが
どんどん胃や腸に充満してしまうそうです。

ってことでガスがちゃんと出るように、
内臓の動きを助ける薬をこれから飲むことになりました。
飲まなくなるとまた胃が膨れちゃうそうです。

そのほか
・水分を多く与える
・食べ物はやわらかいもの。
 ドライフードの場合は水でふやかしたものを与える

などに注意してウォッチングすることになりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

犬のこと以外で最近起こった出来事として、
ベルリッツ(英会話学校)に通うことにしました。
これから英語を使う場面が増えるかもしれない職場になったので、
ちょっとリハビリも兼ねて自腹を切ってはじめました。

ベルリッツって結構高くて、たった20回のレッスンなのに18万も
とられちゃいました・・・(1か月分の給料だよ・・・)
さすがにこれからも継続したら、貯金すらできなくなるので、
もっと安くできるところを探そうと思ってます。

丁度、帰りの電車で横浜の中学校で英語を教えている外国人の
先生に声掛けられたので、その人に交渉してみようかしら?


会社では、まだまだ先輩の資料作成の補助や、引き継ぎ内容の
説明などを受けている段階ですが、8月からは本格的に自分の
仕事をはじめる計画でいます!がんばるぞ!p(^-^)q

でもちょっと人間関係が若干心配だったりします。
派遣社員(この呼び方嫌い)の方にからかわれたりしてる自分が
ちょっと情けなかったり・・・。
でも派遣と正社員っていう枠組みをとっぱらっても、
そういう行為って人としてどうなの?って思ったりしてます。


はやく周りから認められたいな~
仕事も遅い方なので、スケジュール管理に厳しい課長を
がっかりさせないためにも、なんとか自分を変えたいんだけど・・・
先行きがとっても不安です。
[PR]
by yorda_ico | 2008-07-27 19:24 | リアル
<< 【ついに】クロノトリガーDS【蘇る】 なんとか >>