カテゴリ:FFその他( 23 )

ファイナルファンタジーのオーケストラ!

うおおおおおおおおおおおお!!!
ついにきた!!!FFのオーケストラ!
これはもう行くしかないので早速予約した^^

http://store.jp.square-enix.com/special/distantworlds

たぶん、人気のある曲を演奏するんだと思う。
エアリスのテーマとか。
数年前に行ったときに演奏されたFF11のRonfaureは涙が出そうになった・・・。


2枚予約したが・・・一緒に行く相手がいないorz
Someone~~~
[PR]
by yorda_ico | 2010-07-25 00:41 | FFその他

FF14が9月に発売!

おおおおおおおおおおお!
とうとう発売日が発表されたのね!

http://jp.finalfantasyxiv.com/

ほしいー!ほしいけどPCスペックがギリギリすぎるー!!!

そして限定パックがほしいー!
でもAmazonでもう受付終了になってら!なんだとごるぁー!

はぁ~~~限定タンブラー欲しかった゜(゜´Д`゜)゜


だれか一緒にFF14はじめませんか~?
ちなみにわたしは幻術士か呪術士メインでやろうかな^^
[PR]
by yorda_ico | 2010-07-10 22:45 | FFその他

どうでもいいけど

うちのブログ、月1,000を越えるアクセス数だった!!
すげー!!!みなさんありがとうー!!!

ちなみに今月の検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 マナクリッパー 34
2位 yorda 25
3位 ちょりな 21
4位 wii 北米版 起動 16
5位 wii freeloader ダウンロード 15


なるほど、例のレストラン マナクリッパーで検索が伸びているのか。
来週はレストラン Barナディール に行くのでさらに伸びそう^^
レポ書くからみなさん楽しみにしててね!
[PR]
by yorda_ico | 2010-06-22 23:27 | FFその他

レストラン マナクリッパー

と、いうことでついに行って来ました、マナクリッパー!
え?マナクリッパーってなにかって?

FF11の世界に離島を行き来するイカダの名前ですが、
「マナクリッパー」という名前のレストランが川越にあるんです。

うわさだと、裏メニューでFF11に登場する食べ物が出るんだとか。
と、いうことで早速予約して行って見ました^^

【マナクリッパー】
http://www.ab.auone-net.jp/~clipper/


さっそく店長がお出迎え!
過去に来店したお客様が店長のために作った赤魔道士の帽子をみせてくれたぞ♪
店長もFF11のプレイヤーみたいです(^。^)


さっそく被ってみました。
こ、これは!シャポーじゃないですか!刺繍までそっくりです。
羽の近くに付けてあったバッチに「MP↑」って書いてあった。
さりげないけど、すごいこだわりです!

b0019977_2322267.jpg




さてさて、料理はどうかな?

b0019977_234441.jpg


真ん中にあるのは「ウィンダス風サラダ」!
飲み物は、左から

ヤグードドリンク
ペルコシス・オレ
カンタレラ(毒薬の最上級)

です!ちなみにカンタレラは私が予約の際にワガママ言って作ってくれた
私たちのためのドリンクです☆ミ

ほかにも、ポーションやポイズン、解毒剤などがありました!本格的だ~!


そんでもってほかの料理はというと、

b0019977_2364660.jpg


ごめん・・・だいぶ食べちゃった後なんですが・・・

・ガルカンソーセージ (すごく・・・大きいです・・・)
・マリナーラピザ
・シャル貝のパイン蒸し
・レッドカレー
・ミスラ風山の幸串焼

が登場しました!!!


串焼きは本当に大きくてボリュームたっぷりでした!!!


b0019977_23115188.jpg



そしてデザートにはなんと!!!
「雪山のロランベリー」が!!!!
もうねーもうねー私の大好きなベリーがたくさん盛ってあって最高でした!!!

b0019977_23125368.jpg




嬉しいことに、フェアリーサーバーは私たちが始めてのお客さんなんだとか!
そろそろ新しいメニューも考えているそうなので、
「バイソンステーキ」と「谷間の姫百合」を提案^^



次回のオフ会でもここを使おう!
ね、Rネコさん?^^^^^



@  ← 店長!ブログアップしましたよ!
[PR]
by yorda_ico | 2009-10-05 23:16 | FFその他

TRICO

こんばんみー!
ヨルダです。

ゲームネタで恐縮ですが、気になる新作をご紹介します!

【TRICO】
英語版のタイトルは「The Last Guardian」
http://www.youtube.com/watch?v=ue0oKv07ifA

PS2の[ICO]と[ワンダと巨像]を開発したチームの3作目となります。
この世界観が好きです。デモムービーで涙が出そうになった!
きっとこの物語も決してハッピーエンドではないんだろうな。

【ファイナルファンタジー14】
で、でたー!!!FF14!!!
しかもオンラインだってええええええええええええええ!!!
ktkr!!!! ドキがムネムネします!!!

http://www.youtube.com/watch?v=puOiYZE7B1w
FF14の突然の発表に困惑する外国人の反応がウケルwww
ホワッツ?!ってwwww


いや~ほんといい時代に生まれたな~
お母さんありがとう!!!(謎
[PR]
by yorda_ico | 2009-06-13 21:14 | FFその他

あるよね、こういう深夜の通販CM

こんばんは、ヨルダです。
FFネタで恐縮ですが、面白い動画を見つけました!
よくある深夜の通販CMをFF11風にしたもの(?)かなwww
もともとスクエニの公式ページに動画があって、それを
勝手に吹き込んだらしい・・・にしてもうますぎるwwwww


ネタ知らない人もご覧あれ!
おもしろすぎ!

【ニコニコ動画】【FF11】タイダルタリスマンTVCM


+++++++++++++++++++++++

今日母が1枚の写真を見せてくれた。
ゴルンの写真だった。
なんと、その写真はゴルンが始めて倒れた(おいらの誕生日)に
うちのお店にお客として来ていた人からもらったものらしい。

ゴルンはその日、お店の出入り口からもっとも近いテーブルの下から
一歩も動かず、たまたまそこに座っていたお客さんが、可愛さあまりに
写真を撮ったそうだ。
んで、またゴルンに会いたいと思って、写真を一緒に、今日お店に来たらしい。
でも残念ながら犬はもう死んじゃったことを伝えるととても残念がっていたそうです。

それにしてもわざわざ犬の写真を持ってきてくださるなんて、嬉しいですね~。
ゴルンは本当に幸せものですね( ^ー^)

++++++++++++++++++++++++++++++

そして話は変わるけど、この間東京ゲームショーと
シルク・ド・ソレイユを観てきました!
詳細はまた時間ができたときに載せます^^v
[PR]
by yorda_ico | 2008-10-12 00:26 | FFその他

【やりたいことが】送別会【あるのに~!】

ぽいすー^^
ヨルダだぉ~!
最近蒸し暑くなって来ましたね!


今月はボーナスも入ったし、とってもハッピーです!
ボーナスをいただくにあたり、部長とのフィードバック面談があるのですが、
こんな私でも、仕事ぶり(?)とか見てくれてるんだな~と思って
なんだかとても嬉しいな~と感じました。


ブチョ「ヨルダ君、君には7月に部内異動をしてもらおう( ^ω^)」


私「(キター!)はい!」


※おいらの部署は新入社員の育成の関係で、1年で
 部内の異動があるんです。


ブチョ「どこに行くか気になるかね( ^ω^)」


私「とっても気になります!」


ブチョ「うむ。語学力が活かせるところで活躍してもらおう( ^ω^)
    君には米軍の担当になっていただこう( ^ω^)」


私「わー^^」




















 _, _
 (゜д゜)えっ





















( д )^゜゜  ポーン

















おいら大丈夫かな・・・^^;;;;;
でもチャレンジあるのみです!
何事もトライです!






*******************************

と、いうことで、異動が決まり、みなさんお忙しいのに、
嬉しいことに送別会を開いてくださいました\(^o^)/


中華かな?
和食かな?
洋食かな?
バイキングかな?
なんだろうな?








スッポンとドジョウとウナギ料理の専門店でした\(^o^)/


b0019977_0572147.jpg



うっほwwwwwwww
これは何かと言いますと、スッポンの生き血ですwwwwwwwwww
赤ワインと混っているのですが・・・
時間が経つと分離・・・分離してるうううううううアqwsでrftgyふじこlp;@:「」




b0019977_0574315.jpg


そしてこれはスッポン・・・の甲羅w
くえねーっつーのwwwww
鍋には体がバラバラになったお肉が浮いてる・・・
おいしいんだろうか・・・?




と、おそるおそる食べてみると・・・!






ウマーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!!!!!





しかもコラーゲンたっぷり!!!!
明日はお肌つるつるだぉ!!!!(*´д`)ハァハァ



スープもとっても美味しかったし、とても満足しました!




最後はず~っと私のトレーナーをしてくださった主査(係長)から
ありがたいコメントをいただき、ちょっとしんみり(iдi)
おいらが地方にサーセンされたときも毎週欠かさず様子見に来てくれたし、
おいらのヘッポコな報告資料も細かいところまで添削してくれたし、
や~っとちょっと恩返し的なものができると思ったら、異動・・・ってのもなんだか悲しいです。

カチョからも「娘をお嫁に出す気分です」なんて言われたり(ホロリ
うっうっ、仕事も遅いし、質問されても答えられなくて、調べなおしたり、
迷惑ばっかりかけてしまったよ~(汗

お世話になったコールセンターの方々とも仕事ではあまり接点がなくなるし、
今回おいらがメインで取り組んでた仕事に関しても、
「ヨルダさんがいたことで、これまで以上に現場の声を多く吸い上げて形にして
くださったのに;;」など、嬉しいお言葉もいただいたのに・・・(´・ω・`)

やっと自分も現場を知ることで、仕事でも何かしらの発言ができるようになったし、
ちょっと自分のなかで自信がもてるものができたのに・・・


でもせっかく与えられた機会なので、精一杯やりたいと思います!
まずは英語のリハビリしないとね!(’-^)v



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


FF11の話でもしようかのぅ。
VUがこの前あって、や~っと新ミッションが追加されました!

b0019977_1245938.jpg


今回のストーリーのキーマンとなる子でしょうか?
リリゼットちゃんカワユスです!!!
今年の東京ゲームショーではこの子にコスプレする人とかでてきそうですね!




b0019977_1251552.jpg

これは、とあるイベントで、この男キャラに10回腹筋ができるように
タイミングよく笛を鳴らさなきゃならないんだけど、
このポーズが酷すぎて笑えたwwww
白パンツwwwwwww


最近全然インしてないけど、はやく踊子lv75になりたいぉ;;








おわり!
[PR]
by yorda_ico | 2008-06-29 01:35 | FFその他

【部長】いたばさみ出張【課長】

b0019977_13533649.jpg

な、なんだこりゃー!
朝起きたら雪が積もってんの!
こんなの何年ぶりかしらね~ 
おかげさまでその日の予定がパーになった(涙


さてさて金曜日は部長と課長と3人で出張でした!
ううー どきどきー><
電車の中で何をはなしていいのやら・・・と考えていたのですが、
結構電車が混んでて、各自空いたところに座るコトに。

そして出張先に到着し、30分におよぶプレゼンが終了。
ひいいい どきどきしてて自分でもなにいってるのかわかんなかった!
絶対みんな寝てただろうなー゜(゜´Д`゜)゜
来週こそはうまくいくといいな。


んで帰りの電車を待ってる間、
スーパーひたち号に乗るのか、フレッシュひたち号に乗るのか迷ってたところ、

私「スーパーひたち君の由来はここからなんですかねぇ」

部長「それはひとし君じゃないかな^^^」

課長「それ、いいダジャレだね!使わせてもらおう」



がーん(´д`) 凡ミス恥ずかしすぎたwwwwwwww



そして話は続き、


部長「金沢-大阪間を結ぶ新幹線の名前はサンダーバードらしいね。
    最初知人から聞いた時はあの人形劇のアレかと思ったよ」

課長「●●さん(私の名)はサンダーバード知ってる?」


私「あ、はい!あのつまらない人形劇のことですよね!^^^」


課長「そうそうwww」

私「プリンプリン物語みたいなやつですよね」

部長・課長「そっちを知ってるほうがすごいwwww」


と、まぁ変な会話をしておりました。


来週も3人で出張です・・・さぁどうしようw


+++++++++++++++++++++++++++++++


ひさびさにFFの写真でも。

b0019977_13481184.jpg

おしりペンペンされてますよ!



そして4年間一緒にプレイしていた人がFFを辞めることになったので
一緒に記念撮影。とかいって、どうせまた戻って来るんだろうけどw
ネトゲの恐ろしさはここにあり!
b0019977_13532138.jpg

[PR]
by yorda_ico | 2008-02-03 13:54 | FFその他

【リトライ】アルタナの神兵【オンライン】

おいすー!
大阪から帰ってまいりました!
やっと家でゆっくりできる・・・

と、思ったらそうもいかないんです!


実は11月22日はFF11の新ディスク「アルタナの神兵」の発売日なんです!!!

うおおおお まってましたああああああああ!
きたこれ!FOOOOOOOOOOO!

【おまけ】アルタナ祭 in 大阪 の動画

ちょっとちょっとwww 田中さん、どんな登場の仕方をwwwwwwwwwwwww
これめっちゃ行きたかったわー
最後にはFF11の曲をアレンジしたものを生演奏ですよ!
んもおおおおおおおおおおおおおお ほんといきたかったわ~~~



そんなことはさておき、今回の新しいディスクが追加され、
「踊り子」と「学者」の2ジョブが追加されました。
これはヤバイ!踊り子絶対やりたい!!!
でも、アクセスが集中してしまい、ログインできません・・・
オンラインゲームの盲点ですね・・・。


とりあえずログインできるように、この2日間がんばりたいとおもいます・・・
[PR]
by yorda_ico | 2007-11-24 12:44 | FFその他

人を怒らせる30の方法

こんにちはー!ヨルダです。
大阪の生活にも慣れましたが、やっぱ関西弁には
まだ慣れません。。。関西弁は好きだけどね☆
なんだか自分も移ってしまいそうで(@_@

この前は京都にぶらり旅しました!
西本願寺、東本願寺、八坂神社・・・
もちろんお土産はよーじやの油取り紙!
期間限定でゆずの香りがするものを買いました^^
一人旅も悪くないですね。


昨日、私がちゃんと仕事してるか、課長と係長が来たのですが、
お世話になっているコールセンタのセンター長が
「せっかく遠いところから来てくださったので、夕飯を一緒に食べましょう」
と言ったんです。 うんうん、ここまではよくある「ツキアイ」ってやつですよね。


ところがっ


会計時にセンター長がサササっと会計を済ませてしまい、
うちの課長と係長は大慌て!

「いくらですか?払います」
「いいですいいです」
「そういうわけにはいきません!」
「いいですいいです、お気になさらずに」
「いやいや・・・」


よくある日本人らしいシーンが繰り広げられ、
ようやく落ち着いたかと思ったら、
課長・係長が同時に私に向かって

「必ず、今度いくらしたか聞きなさいね^^^^^」




といわれてしまいました・・・



ヒィィィィィィx!
「か!かしこまりました!(>д<)ヾ」




そしてなんと!センター長は帰りのタクシーまで手配。
しかも知らないうちに運転手に2000円を手渡していた。


あわてて課長と係長が
「そういうわけには!」
「おかえしいたします!」
「大丈夫ですので!」
「いやいや、ほんと、だいじょうぶですので!」

いくらいってもセンター長は2000円を受け取ってもらえず。
そのままタクシーに乗り、領収書だけ受け取った係長。


そしてまたいやな視線を感じる私であった。



課長・係長
「この2000円を必ずセンター長に返しなさいね^^^^^」




私「(((゜д゜)))アワワワ・・・・か、かしこまりました!」




どうしよー!
絶対センター長受け取ってくれないよ!
わたしどうしたらいいの?!
こういうとき、私はどっちの立場に立てばいいのでしょうか
悩んでいます。アドバイスください。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【おまけ】

これが新しいステップか!
踊り子モーション

エルヴァーンきめえええええwwwww
新しく追加される新ジョブ、踊り子の戦闘時の踊りです。
私はlv75まであげようと思います。




歌詞は泣ける・・・歌詞は
Bump of Chiken K

必死に泣き堪える歌手が笑えますw




これであなたも上司に怒られましょう☆

人を怒らせる30の方法

あのケーキ野郎の顔が忘れられないw
[PR]
by yorda_ico | 2007-11-10 18:43 | FFその他