カテゴリ:リアル( 183 )

ふーざーけー!

たまには仕事の愚痴こぼしてもいいよね?(^o^)
いやいや、今の部署での仕事がつまらないとかそんなことはないです。

むしろとっても楽しくてやり甲斐があるし、人にも恵まれました!
ひょんなことから私がゲーム好きであることを耳にした営業課長が、ゲーム業界への営業をかけようと思い立ったらしく、なんと仕事で東京ゲームショーに行くことになりました!

ということで、企画担当の私が最近のゲームのトレンドとかゲームショーの特徴、
新規顧客獲得のためのアプローチ方法などをまとめた資料を作ってはプレゼンし、
まさかこんな仕事ができるなんて~~~幸せすぎる~~~と思ってます。

気が付いたら周りから「ヨルダさん」と呼ばれていたのはナイショwwwww

オジサマ社員「覚えやすいね!今昼だ?いや、"夜だ゛!なんちゃって!」


…(^o^)・・・。



そんなこんなでワクワクな毎日を過ごしてますが、今日はガッカリ事件がありました。

会社のロゴ入りペンの製作業務を委託するために電子決済をあげ、3日前にめでたく
部長まで実施承認をいただきました。

あとは契約部門が委託先と契約を結ぶだけなんですが…

今日8時半に契約部門から電話があり、

「この契約はうちではできません」

と言われたんです!

いままで何回も同じことやってたじゃんか!できないとはなんだ、説明しる!

「内容がペンを製作するよりも購入するだけのように見てとれます。
購入するだけなら契約部門の仕事ではないのでそちらでやってください」

はぁ?
同じ文章でいままで問題なく処理していただいてますが?

「それはまずいですね。こちらの確認ミスでこれまでのはスルーされてたことになりますね…」

おい。そっちのミスなら今回のはそっちの責任だろ!あんたがなんとかしろ

「エスカレーションされてしまった案件なのできちんと正しく処理されないとだめなんですよ…
そちらで再度電子決済あげてください^^;」

ふーざーけー!
電子決裁が承認されるのにどんだけ時間かかると思ってんだ!

私 → 課長 → 財務担当 → 部長 → 契約部門 と通すのにどんだけ
パワーが必要だとおもっとんのジャー!暇じゃないんだよ、上の方は!

しかも金額わずか27000円ですよ?
こんな金額なのに、経緯説明して部長に理解してもらうとか恥ずかしいわー!

と思ったら優しい先輩社員がうまく部長に説明してくれたので助かった…
部長も「契約部門もめんどくさいことさせるなぁ」と飽きれ顔

私も横から「ほんっと、そうですよね!!!もうなんなの~~~!!!おうち帰る!!!」

と叫んで、部長に「ハッハッハ^^」と笑われながら帰りましたとさ。

夜9時の出来事でした。
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-17 21:22 | リアル

こんな時間に

いっぱい泣いた!怒りで泣いた!
また明日も魔人ブゥみたいな腫れぼったい顔になるんだろうな

こういうときの人の心理状態って「私はかわいそうなシンデレラ」なんだよね。
心理学者ってすごい・・・否定できないw

でも嬉しいことに、シルバーウィークは楽しいこといっぱいです☆ミ

・同期のガールズ飲み
・オフ会
・Video Games Live in Tokyo鑑賞
・仕事で東京ゲームショウに出張
・ドイツに住む友人との再会
・部署の女性陣でカラオケ+寿司+コスプレでどんちゃん騒ぎ
・友達の誕生日パーティ

こ~んなにたくさん予定があるから涙も吹っ飛びそう!(^^)

ふぅ~う・・・具合が悪い。
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-16 01:34 | リアル

屋形船で浴衣パーティ

なまえのとおりです。
土曜日に、会社の若手社員集めて「屋形船de浴衣パーティ」をしました!
ざっと4~50人!ものすごい人数です!

やっぱ結構高くて、1万ぐらいしましたが、
おいしい料理とお酒に囲まれて楽しい1日を過ごしました^^

年の近い先輩や後輩と仲良くなるのは楽しいね!
いろいろ刺激になります。

正確には、グループ会社の方も何人か来て、
自社との違いにただただ驚きました。

あ、あれー? ボーナスの額が桁違いだぉ~(^0^;


飲んで揺られて2時間、帰りは雨で浴衣は濡れ、
結局風邪を引いてしまいました。


具合が悪いw
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-14 22:38 | リアル

ドラマのワンシーン?

しばらく恋はしないと思う。


あの人は元気にやってるだろうか、
と思って「元気かい?」ってメールしたんだけど。

返事が「女性」から来たんですよ!
こりゃ~もうびっくり仰天。

私も大人なので、エールを送るメールを送ったら、
携帯のメアドが変更、あるいは拒否されていた。


わずか5分の出来事でした。


この怒りの矛先はどこへ?


これは軽くイジメだ、虚しくて泣きそうだ


もう辛い思いするのはたくさんだわー。
ということでちょっと恋するのをお休みします。

みなさんも(いろいろと)気をつけてね。
ラベンダーの香りを炊いてリラックスします。
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-13 23:24 | リアル

【祝】大神Wii発売決定!

うおおおおおおおおおお!!!
ずっと待ち続けてた「大神」がついにWiiで発売されます!

Wii版 「大神」
http://www.capcom.co.jp/o-kami/

もともと数年前にPS2で発売されていたのですが、
ファンの要望に応えてくれたのか、Wiiでも出ることになりました!
ちなみに海外では既に発売されていて、これも持っています(^-^)

とにかく動物好き・神話好き・童話好きにはたまらない作品です♪

主人公の白い犬(ソフトバンクじゃないよ)「アマテラスちゃん」は日本を渡り歩いて
困ってる人を助けたり、干支の力を借りて自然を取り戻して魔物から日本を救うゲームです。

b0019977_17475664.jpg

すっぴんのアマ公


b0019977_17482314.jpg

戦闘モードのアマ公。体に赤い模様と背中に武器がのかってます。


んでもってアマ公を支える干支が登場してくるときは可愛くて仕方ないです。
ネズミかわいいいいいいいいいいvvv

自分の干支の登場に喜ぶ人々
http://www.nicovideo.jp/watch/sm495175

しかもたったの3900円!泣いて笑って3900円!
クリアしたあとはとても心が温まります^^

こりゃ買うしかない~!
[PR]
by yorda_ico | 2009-08-29 17:49 | リアル

なつのおもいで 前半

おいうー^^
ヨルダだよー。夏だね。

夏だ!海だ!花火だ!・・・いろいろありますよね。
夏前半戦、いろいろいい思い出ができました!



VIP席で花火が見れたり?
(料理もブッフェ形式!東京湾が一望できました)
b0019977_14171486.jpg






花火しちゃったり?
b0019977_14191511.jpg






小学校時代の腐れ縁メンバーとダーツしたり?
b0019977_14195469.jpg







人生初のアイスホッケーに挑戦したり?
(いや~涼しかった~!夏にアイスホッケー、いいかも。)
b0019977_14211595.jpg




なかなか楽しい夏を過ごしております。
後半戦は東京ゲームショーもあるし、こりゃ楽しみだ~!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

雪崩に巻き込まれて、まっさかさまになっちゃいました・・・。
b0019977_16222851.jpg



FF11界のドロンジョ様
ほんっとムカツク表情してます
b0019977_16232947.jpg

[PR]
by yorda_ico | 2009-08-09 14:27 | リアル

ウユニ塩湖

どうもーヨルダでーす。
みなさん皆既日食は見れましたか?
私はちょっとだけ見れました!!!
丁度雲が薄れたときがあって、結構見れました!!!
うちの両親は完全の皆既日食を見に中国に行ってしまいました。
さっき電話があって、そこは運よく晴れていて、綺麗なダイアモンドリングが見れたって
言ってた^^ よかったよかった^^


暇すぎてユーチューブあさってたら「キュートン」の動画が。


イタタタタタタタ・・・・・・・・・(う▽`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日「世界仰天テレビ」見てたら、「空気が読めない病気」がピックアップされてた。
もしかして私のことか(゜д゜)と思って見てみたら、ちょっと当たっててビックリ!

当たってたところをピックアップするとー!
・幼少期は自分で作った物語(絵とか文章)で遊ぶ
・数字がすごく苦手(簡単な計算も出来ない)
・淡々と話す(抑揚がない)
・ちょっとした音が気になって集中力が維持できない
・言われたことはやるけど、その先のことを考えるのが苦手

どうやら脳の病気病気らしい。日常生活にはほとんど問題ない。
しいて言えば接客がやや苦手?に感じる程度?
人によってバリエーションが異なるそうなので「この人がそうだ」っていうのはわかりにくいみたい。

対策としては、やっぱり周りの人から
・具体的に何をするのか、どうして欲しいのかを伝えてもらう(できれば未来像・期待も)

のがいいみたい。

なんか「へぇー」って思った。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全然話し変わるけど、死ぬ前に「ウユニ塩湖」で夜空を見て見たい。






塩の大地で、雨が降るとそこが湖になって、空模様を映し出すんですよおおおおおおお!
まるで海の上を歩いてる感じ。



ここで夜空をみるとこんな感じ


[PR]
by yorda_ico | 2009-07-22 22:26 | リアル

25回目

こんばんは、ヨルダです♪
今日は七夕ですね!しかも珍しく晴れた!

日曜日は私の誕生日でした。
残念ながら彼氏いないのでロマンチックな夜は過ごせませんでしたが、
前日に中学の友人4人に盛大に祝っていただき、誕生日当日は家族で
ディズニーシーに行きました!

【誕生日前日】
横浜駅周辺にある「心」という店に行きました!
そこで花火付のケーキをいただいました♪
友人との久々の再会に話は尽きることなく、最後までワイワイしてました(^-^)
しかも素敵なプレゼントもいただきました!嬉しいじょ~~~!

夜は横浜に住んでいる子の家にみんなで泊まり、
なぜか宝塚DVDを鑑賞w
b0019977_22403472.jpg


こ、これは・・・!wwwwwwwwwwww
いろんな意味で「異議あり」ですwwwwwwwwwwwww

【誕生日当日】

そして翌日は12時に家族とディズニーシーの入り口で待ち合わせ。
家族と行くなんて実に15年ぶり。
まだシーなんかなかったので、親にとっては初めての体験となります!

60歳を迎えた父に絶叫マシーンを薦めるのはいかがなものかと思いましたが、
あまりにも乗る気満々だったので、さっそくセンターオブジアースに乗りました。

おやまぁ~!お母さんも意外とイケるのねwwww
パパも余裕の表情でした。すげー、なにこの家族。

ファストパスを有効に使って、とりあえず抑えるべき乗り物は全て押さえました。
(そもそもファストパスの仕組みすら親はわからなかったので、説明するのが大変だった;)

親も久々に若返った気分になったのか、時に腕を組んだり、ツーショット写真せがまれたり、
なんだかんだ一番楽しんでたのは二人だったのかも?w

さすがにタワーオブテラーはパパの心臓が止まったら・・・と思い、
「乗るのやめなよー」と言いましたが、
「まぁ、死んだら、質素な葬式やってね。ディズニーシーの乗り物に乗って死にましたなんて
恥ずかしくて人に言えん!」とかやたら強気だったので、結局乗ることにw

出来上がった写真の親の顔にマジウケタwwwww



夜はパパがあらかじめホテル・ミラコスタのレストランを押さえてくれてたので、向かいました。
(さすがパパ!女心抑えてます!)

b0019977_22501647.jpg


10,000円のコース料理ウマー!
しかも最後にはサプライズのケーキ付!

b0019977_22595237.jpg

んでもってミラコスタ・オリジナル懐中時計も付いてきました!
嬉しいことにテラスから夜のパレードが一望できて、すばらしかったです!
みなさんもぜひミラコスタのレストランを利用してみてください(>_<)
[PR]
by yorda_ico | 2009-07-07 23:00 | リアル

おいらの価値

こんばんは~
もうすぐ春ですね!
暖かい太陽が恋しくなってきました。

更新していない間、いろんなことしましたよ!
友達の送別会やったり、友達の家でWii大会やったり。
頑張って出会いなんか探してみたり・・・

友達の家でWii Musicをやってみた。
b0019977_22593292.jpg

友達がいろんな芸能人とかのMiiを持っていたので、使ってみたら、すごい構図にwww
バナナマンの日村そっくりだなーw 世界のナベアツと東国原さんも似すぎ~!

話はかわり、バレンタインは腕を振るってクッキー作って見ました♪
b0019977_232318.jpg

あげる恋人もいないので、会社の人しかあげてませんがT_T
我ながら結構おいしかったです!

++++++++++++++++++++++++++++++++

最近は何かと悩みが多いです。
仕事のこと、家族のこと、将来のこと・・・
なんかぜーんぜんうまくいかないのよね~。

みんな幸せになっていくのに、自分はどうしてうまくいかないんだろうとか。
仕事もいまいちだし。いつも周囲を困らせてばっかり。
自分の気持ちに反して、友達のためだと思ってやったことが返って怒りを買ってしまったり。


自分の存在価値がわからなくなってしまいました。


ちょっとライト・鬱?
人身事故で電車が遅れると、なんとなく「死んだら楽そう」とか思ったり。
いますぐニートになれるもんならなりたいと思ったり。 
最近何もやる気が起こらない。
月曜日は本当にいやだし。誰だって月曜日はイヤかw

結婚の話でも、願望はあるけど、たぶん私にずっとまとわりつくのは「国籍」と「文化」。
まわりがどんどん結婚して幸せそうにしてて、羨ましいんだけど、
自分は相当苦労しないと手に入らなさそう。

理解のある旦那さんだとしても、その人のご家族が「血筋」やら「家柄」とか「しきたり」とか
煩い人だったら長い目でみたらたぶん幸せにはなれないなー。

「中国人と結婚なんて。どうせお金目当てなんじゃないの」

とか言われそうだし・・・。

国籍は日本なのに、血は中国の私はとても複雑。

中国人と台湾人の間に生まれたわけで、親からいろいろ歴史的なこととか、
親戚から反対があったこととか、私が日本の学校に通わせたくなかった理由とか
いろいろ聞かされると、おいらの立ち位置がよくわからんばい。


なーんていろいろ考えてたら、ちょっと将来が魅力的に感じられなくなってしまった。
そもそもの自分の存在価値がわかんなくなってしまったわー。
[PR]
by yorda_ico | 2009-02-23 23:19 | リアル

【私の】Wii改造計画【苦労】

こんばんわ、ヨルダです( ^0^)ノ
最近寝不足気味です。
なんでかって?

年末年始はひたすらPS2「大神」という日本神話・おとぎ話を題材にした
ゲームを遊んでいたのですが、その独特な世界観に惚れてしまって
(だって主人公が犬ですよ?可愛すぎる!!!)夜中までプレイしてたんです。

「大神 オープニング」


オープニングだけで涙が出てしまったよ。
イザナギとイザナミとかまさに日本神話ですね。
色とか水彩画っぽいイラストがすごく美しいですね~。

どっぷりはまってしまったわけで、いろいろとネットで情報収集してたら、
「Wii版 大神、北米で大人気!」という記事を見つけたんです。


え?!ええええええええええええ?!
Wii版大神ですって?!?!?聞いてないよ~!!!

調べてみると、日本では発売しておらず、あくまで北米のみの限定版。
PS2では左ステック(ぐるぐる)を筆に見立てて敵を攻撃したりするのですが、
結構大変なんですよ。Wiiならめっちゃカンタンにできるじゃん!
おもしろそ~~~!!!

「イメージがわかないと思うので、動画見てね」



ってことで早速ネットで北米版大神を購入( ^ω^)wkwk♪

b0019977_22432083.jpg



左が日本バージョン。右が北米バージョン。
パッケージのデザインが違います。説明書も北米の方が丁寧にかかれおり、
日本の神話やおとぎ話の解説が書かれてました。丁寧だな~(’○’)


さっそくWiiにインサート♪

( ^ω^)


(つд⊂)ゴシゴシ


















(つд⊂)ゴシゴシ














 _, ._
(;゚ Д゚) …動かない?!


NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
1週間以上も待ってGETした大神が起動しないだとー?!


そしてまたネットで情報収集。


「Wiiはリージョンフリーではない。」
カンタンに言うと、日本で買ったWiiは日本のゲームしか遊べないってことだ。



マンマミーヤ。
ここであきらめるものか!
粘り強いのが私の強み!ぜったい何とかしてみせる!


そしてまたネットで情報収集。


「Wii Free Loader」という非公認ソフトで遊べるとのこと。


さっそく購入( ^ω^)
説明が英語になってた( ^ω^)
まぁなんとか読めた。

b0019977_22495917.jpg


Free Loaderを先に入れて、画面が一瞬ゆらいだあとに、遊びたい外国ゲームを
入れると遊べるとのこと。早速やってみた( ^ω^)


(つд⊂)ゴシゴシ





















 _, ._
(;゚ Д゚) …動かない?!



なんでなんだよおおおおおおおおお!!!
ここでまたネットに頼る。


「Wiiをバージョンアップして、バージョンが3.4Jだと作動しない。」


がーん・・・買ってすぐに更新しちゃったよ・・・。


オワタ。








いや、だめだ、ここであきらめるものか!(まだいってる
またネットで検索。



「Wii ダウングレード方法」


これ・・・やばくないか?!Wii壊れないかしら・・・
な~んて考えてる暇はない!行動あるのみ!


必要なものは
(1)Twilight Hack ハックとか危険なにおいがする!

   【動画】トワイライトハック
   Wiiのゼルダの伝説とSDカードがあればいけるっぽいね!

(2)Homebrew Channel
   【動画】Homebrew ChannelをつかってWiiをダウングレード
    はじめてだったし、難しくてよくわからなかったので苦戦した・・・

これでようやくダウングレード完了!
これで大神が遊べるはず!!!



(つд⊂)ゴシゴシ





















 _, ._
(;゚ Д゚) …いや、だから、なんで?


うごかねえええええええええええええ!!!
なんでなの~?!大神注文してからもう1ヶ月経つのにまだ遊べないとか!


そしてまたネットで検s(ry



「Okami working fine on a European Wii machine with FreeLoader
(PAL Version),while the Japanese one refused to load the game.」


Holy Sh*t......


冗談じゃないよ・・・


ここまでやって「大神』がFree Loaderを使っても日本版Wiiで作動しない」だと?






オワタ\(^o^)/ ←ってか買う前にしらべておけよって感じ













いや~~~まだ負けないよ。
まだなにかあるはず!







「Wii Region Changer」というパッチを見つけた。
Wiiを日本語版、北米版、ヨーロッパ版に変えられるらしい。
ってか私がWiiを更新してなければ純粋にHomebrewとこれがあれば
できたんじゃね?って思った。


さっそくHomebrewを起動して、Wii Region Changerで北米版に
切り替えてみた。


おおおお~!!!Wiiのメイン画面が全部英語になった!!!


こんどこそ大神をWiiに入れて・・・・



b0019977_23264872.jpg



うおおおおおおおおお!!!!
できたああああああああああああああ!!!
一寸法師(Issun)が英語で喋ってるwwwwwwwwww
きたこれ!!!!!!!!!!!!!!!







うああああああああああああああああ
長かった~!!!!すごい!感動した!!!
最後まであきらめなくて本当によかった!!!!!!!
日本語版はクリアしたから、英語でゲームとかおもしろそー
「へぇ~ 英語だとこう言うんだ~」って発見もあるし。
英語の勉強にもなりそ。


しかもRegion Changerを日本語に切り替えなおせば、
従来どおり日本のソフトが遊べます。
普通にWii Fitが遊べましたよ!!!!


みなさんも外国のゲームがやりたい人がいれば
是非やってみてください☆  




マニアックな話につきあってくれてありがと(´・ω・`)、
[PR]
by yorda_ico | 2009-01-21 23:29 | リアル