カテゴリ:リアル( 183 )

もう~い~くつね~る~と~♪

こんにちは、ヨルダです。
GEHEHE、ついにWii買いました!
でもソフトはWii Fit だけです!
買ってからちゃんと毎日続けていますが、
悲しいかな、筋肉痛が翌日に出ないんだ(^^^^)

体重もママよりも重かったんだ(^^^^ll


さっそく家族のMiiも作っちゃいました♪
b0019977_13211096.jpg

うむ、我ながら傑作。
ん?おいらのはどこだって?【ヒミツ】


*****

このまえ新宿をぶら~っとしてたら、東南口のエスカレーター前で
ベースを弾いてる人がいました。
普段は道端で演奏してる人たちの音楽にはあまり興味がなくて、
スルーしちゃうのですが、不思議な音色だったので足を止めました。

あとで調べてみたら「新宿の顔」?にも選ばれてるちょっとした有名人らしく、
いわれてみれば確かにその人の周りにはたくさんの観客がいました。

【ニコニコ動画】ストリートベーシスト(日本)

上のが見れない人は↓




ね?なんか良い曲でしょ??
しかもベースなのに、弦の数が多いんですよ!
ってかなんでメロディーもベースで弾けるの??
素人にはわかりません。ドしか読めない私はもっとわかりません。
みなさんも東南口に行って見よう!!!
[PR]
by yorda_ico | 2008-12-29 13:29 | リアル

キャンプいてきた

HIーHO!
ひさびさの更新です。
2週間にも及ぶなが~い社員研修が無事おわり、
やっとまともに寝れる生活を取り戻すことができました。

2週目なんか酷すぎて、毎日朝の3時とかに寝て、7時に起きるという
過酷な生活をしておりました・・・
おかげさまで体調崩す人も日に日に増え、
風邪菌が充満し、カオス研修と化しました(^^^^;;;;;;;

======================

話はかわり、昨日は前の担当チームでお世話になった別の部署の
課長の誘いでキャンプに行きました。
年の近い先輩含めて10人ぐらいかな?
子供を連れてきた部長さんとかもいたよ~
家族ぐるみの付き合いっていいですね~。

なによりも副本部長(常務っていうの?ようするにとても偉い人w)もお越しに
なっていたのがビックリ!!!(((゜д゜)))ガクガク

仕事以外で会社のおえらいさんと同じ空間にいることなんて
めったにないことだから貴重だね。
嬉しかったのは、自分のことを覚えていただいてたことかな。
夜はオセロとか、若手社員と一緒に大富豪(大貧民)にも参加されました!!!


っていうか副本部長大富豪強すぎでwwww
10連続大富豪だったんですが?(^^^^;;;;;;;
おいらは相変わらずワーキングプアでしたwwww
でも一度だけ富豪になって、副本部長とハイタッチしましたlol
うほ、これはレアですね!

夕飯は女性陣でモツ鍋を作り、男性陣は焚き火でサンマを焼きました。
本当においしかったわー;;

夜空は万点の星空で、オリオン座がすっごくクリアに見えて、
小さな星まで肉眼で見えたのに感動した!

宴を楽しんでいたら、キャンプに誘ってくれた課長が行方不明になる
ちょっとした事件(?)が発生しましたw
見つかった時は皆で「もー!心配させるなよー!」みたいな感じでブーブー言ってました。
課長はトイレ行くついでに2キロ先にあるコンビニでトランプを
買いに行ってたそうですが、一言言ってよー!って感じでしたw

でもまぁ無事で何よりでした(><;)

============================

また話は変わり、クロノトリガーDSを買っちゃいました!

新要素、新EDも追加されたのでこれはもうやらなきゃ!!!って感じです。
音楽もグラフィックもスーファミのままで本当に懐かしいです。

ぜひ皆さんも時空を超えた冒険に出てくださいませ。

ってことで3連休は家にこもります( ^ω^)ノシ



またの。
[PR]
by yorda_ico | 2008-11-23 14:15 | リアル

シルクドソレイユ

おはようーヨルダです。
最近仕事がとっても忙しいのに、プライベートは全然充実しておりませんw
なんだかなー なんとかしなきゃなー。

この間東京ディズニーランドのそばにできた「シルクドソレイユ」という
サーカスを見てきました!

b0019977_1214253.jpg


この舞台のためだけに設計されたドームなだけに、内容は本当にすばらしいものでした。
写真に写っているのがOPで、ステージ中央に大きな本があります。
ピエロ(?)二人が本をあけると・・・本の世界吸い込まれて、同時に青いカーテンも
一緒に吸い込まれてひろ~いステージが現れます!

音楽も生演奏だし、出演者の衣装もすごいし、とにかく驚きでした!
綱渡りがすごかったなー 命綱してないのに、二人越えとかしてました・・・
下にもマットなんかないのに、失敗したらどうするんだろうと、こっちがハラハラ
してしまいました(><;)


サーカスが終わった後(ちょうど4時半ぐらい)はもちろんディズニー散策!
シーに行ってタワーオブテラーなんかに乗っちゃってとってもいい気分でした。
その日に2万ぐらい飛んだので次の日はおとなしくしてましたが(´・ω・`)


===========================================

【おまけ】

①聖剣伝説~Legend of Mana~が好きな人必見!
 やっぱオーケストラは各が違った。
【ニコニコ動画】【下村陽子】聖剣伝説LOMオーケストラ Arrange メドレー


②ちょっと気になるゲーム「大神」
  日本の神話を題材にしたゲーム。狼のアマテラスちゃんを操作して、
  ヤマタノオロチをやっつけるのでーす!十二支+猫とか、カグヤ姫とか
  いろんな昔話にでてくるキャラが登場してとても面白ろそう!!!
  ってことでOPだけ紹介。これだけでなんか泣けるんだが?
【ニコニコ動画】大神 ~初めてプレイpart1~

続きが気になる人は、作者コメントの「次」を教えてね(´ワ`)
[PR]
by yorda_ico | 2008-11-03 12:24 | リアル

東京ゲームショー2008に行ってきたどー

こんにちは、ヨルダです。
10月ももう後半か~ なんか1年早いなー。

先週東京ゲームショーのビジネスディに行ってきました!
ビジネスディは始めてだったのですが、人も少なくて
ゆっくり見ることができました!お試しプレイも並ばなくてすむし、
とても快適でした(^^)

ほとんどスクエニコーナーしか行ってないのですが、
いくつか写真をご紹介します。

b0019977_12284910.jpg

近々発売されるファイナルファンタジー・ディシジアのポーション!
またゲロまずいんでしょうね。スコールのだけ欲しいかも・・・v


b0019977_12321536.jpg

マンドラゴラのうちわ!
か、かわいいい!2個もらっちゃいました!
これはもったいなくて使えないよ~><



b0019977_12453048.jpg

チョコボと記念写真が撮れるコーナーがあったので、
一人で撮りました。かわいいぞ~!クェ~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなでますますはまっておりますが、
丁度FF11だけのイベントが来月行われます。
なんと場所は後楽園!


さっそく応募してみた結果!!!

===============================
この度は「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」のチケット
抽選販売へのご応募、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。

今後、当選された方からのキャンセルが発生した場合には、
追加応募の受付を開始することがあります。その際、ヴァナ★フェス
2008特設サイト「チケット情報」でお知らせする予定です。
===============================

そりゃないぜ~(´д`)
4年間もFF11プレイしているんだから、ロイヤルカスタマーにあたるはずなのに!
これはひどい(^^^^^^;

まぁ、あとから発覚したことなんだが、その日は会社のお偉いさんと
キャンプ行く予定が入ってたんだ。あーあ。



【おまけ】
ドイツに暮らす友達がとっても日本が大好きで、
ゲームとアニメにとってもはまっています。よく一緒にmsnでチャットするのですが、
こんな画像を送ってくれました!

b0019977_12412864.jpg

b0019977_1242387.jpg


なんとこれは手作りクッキー!
女の子らしい~!!!
もったいなくて食べられないよ~(>ω<)

ちなみにデトロイト・メタルシティはドイツでも大人気だそうです。
おそるべし日本文化・・・。
[PR]
by yorda_ico | 2008-10-18 12:43 | リアル

サザエさん 自動卵割機 逆再生

悲しいネタばかりだったので、
ちょっとここでブレイク。





笑いすぎてチビった。


こういうアホな動画大好きだ~!!!
[PR]
by yorda_ico | 2008-10-05 22:16 | リアル

お別れのじかん

こんばんは、ヨルダです。
今朝目が覚めたら、目がものすごい腫れていた・・・
いっぱい泣いたせいでしょうか?
妹も目がたこ焼きのように腫れていましたwww

今日はゴルンとのお別れの日。
あいにくの雨でしたが、ゴルンを車に乗せ、いつもの散歩コースを
2,3周してからペット霊園に向かいました。

ペット霊園に到着し、ゴルンを箱の中へ移していただき、
火葬する前の最後のお別れをしました。

もちろん箱の中にはゴルンが大き好きだったエサ
を入れ、お花もたくさん入れました!

二度と触れないふわふわのモコモコの毛を
いっぱい撫でてお線香をあげました。

火葬が終わるのに2時間かかるらしいので、
家族でお昼ご飯を食べに行きました。

あまり食欲がわかず、ゴルンの話ばかりしてました。
ゴルンは幸せだったのかな~とか
呼吸苦しかったのかな~とか

それにしても7月の私の誕生日にゴルンのお腹と呼吸がおかしかったことに
気がつかず、病院に行ってなければ、もうあのときに亡くなってたのかと
思うと、ちょっと怖いですね。

いままであんなに元気だったのになー
(亡くなる2日前までは普通に階段を上り下りしてました・・・ ←すごくね?!)
お腹の様子がおかしくなったのは、私たちに対するサインだったのかもね・・・

「僕はもうおじいちゃんなんだよ~。思ってるほど体力はないんだよ~」みたいな。


それにしても、最後の最後まで家族に迷惑をかけなかったワンコでした。


2時間が経ち、霊園に戻ると、悲しいかな、骨だけの姿になったゴルンがいました。
骨壷の中に納めたあとに、ママが

「あぁ・・・こんなに小さくなっちゃって・・・」

と言ったときはちょっと泣いてしまったよ(T_T)


とりあえず骨壷はしばらく家に置き、そのあと埋葬するかどうか決めることになりました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

家に帰って、ゴルンの骨壷に貼る写真を探してたのですが、
かわいい写真がいっぱいあったのでちょっと御紹介!

b0019977_119992.jpg


我が家に来て間もないころの写真。
か、かわいすぎる・・・

b0019977_1194183.jpg


ぐんぐん成長してます。耳が大人の毛になりかけてますね。

b0019977_1202192.jpg


青春まっさかりですね!毛の色が綺麗です。

b0019977_1205893.jpg


これぞハコイヌ! イケメンですよ!

b0019977_1214384.jpg


散歩マダー?

b0019977_122229.jpg


晩年のゴルン。毛の色が白くなっちゃってます。
最後まで元気なおじじでした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

せっかくの夏休みに悲しい出来事が起こってしまったけど、
むしろこの時期でよかったかも・・・
心の整理をして来週出社したいと思います。
[PR]
by yorda_ico | 2008-09-23 01:23 | リアル

いとこの結婚式

やほー ヨルダです。
ひさびさにゆっくりできた土日でした。

今日は従兄弟の結婚式がありました。
あんまり親戚と頻繁に会わないので、久々にお会いすることができました。
それにしてももうみんな結婚するような年齢になったんだなーと実感。
順番的に次は私か、従姉妹のアンジェラ姉さんなんだが・・・(汗

b0019977_2151615.jpg


それにしてもあんなに酷い雨が続いてたのに、今日に限って晴れていた!
本当によかったわ~ 従兄弟も幸せそうです。
最後の挨拶で感極まって涙を流していました。
男の涙はいいものですね。

そうそう、面白かったのはちょっと中国を織り交ぜた結婚式だったこと。
ナント!中華街の獅子舞をやっている人が結婚式のために披露してくれました!
(いくらかかるんだろう・・・私の時もやりたいな)

b0019977_2173584.jpg


とにかくすごいです。中国雑技団並です。
っていうかタイコとシンバルが煩くて、終わったあとには耳がラリってましたw


でもほんとうに幸せそうでよかったです。
奥さんも明るくて!さすが保育士だなーって思った。

++++++++++++++++++++++++++++++++

【おまけ】
友達におしえてもらったアホな動画w
男性の体はフシギがいっぱいですね!(何

注意) 18歳以上はミチャダメ!エロイのがダメな人もダメ!
  
●●のメカニズム
[PR]
by yorda_ico | 2008-08-31 21:13 | リアル

米軍基地に潜入したクポ!

クポ!
こんばんわ、ヨルダです。
皆さんお元気ですか?

最近はメイクラブならぬ、メイクくびれをしております(なんじゃそりゃ
くびれは大事ですヽ(`Д´)ノ 
飲み会ばかり続き、気がついたらお腹がポッコリ。
なんとかこのキューピー腹を治すべく、毎日5分くびれ運動をしております。


さてさて、今週は東京にある「横田基地」の1年に一度の一般公開DAY。
面白そうだったので、同期を連れて潜入しちゃいました\(^o^)/

あいにくの雨にも関わらず、ものすごい人が集まっていました。

b0019977_19363639.jpg



これはすごい!
軍人さんはブリザガも打てるんですね!(違


b0019977_19383133.jpg


そしてこれは戦闘機でしょうか?
こういうの詳しくないからわかんないけど、でかかった!!!


b0019977_19403992.jpg


しかもしかもコックピットに実際に入ることもできました!
かなり窓も小さく、こんなわずかな窓から操縦してるんですね。
ボタンやスイッチがいっぱいあってなにがなんだかって感じでした。


飛行機の展示だけではなく、たくさんのアメリカの食べ物が並んでいる
ブースや、輪投げ、パターゴルフ、特設ステージなどがあって、かなり盛り上がってました。
それにしてもアメリカの食べ物は肉ばっかりですね。。。
この日食べたのは ステーキとハンバーグでした。
もうお腹いっぱいクポ(;´д`)ヾ



+++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ
FF11をしてる人もしてない人も、この曲は神です。。。
ゲーム音楽は最高ですね!
ゲーム音楽の良さがわかる人とケコーンしたいわぁ


[PR]
by yorda_ico | 2008-08-24 19:44 | リアル

【ついに】クロノトリガーDS【蘇る】

キター!キター!きましたよー!みなさーん!

待望のアレが!


*クロノトリガー公式サイト* ←クリックしてね

DSでよみがえるんですっ!
懐かしいのぅ!おいらが今までプレイしたゲームのなかで
一番はまったわ~!EDも全部見たし!
音楽がどこぞのゲームと比べても神だわー。
はやく発売されないかな~。
いや~この時代に生まれてホント良かったわ!(そこまで?!)


そんなことより、北島金メダルですよ!
すごい!生中継で観ましたが、なぜか自分も涙www
序盤3位ぐらいだったのに、後半生の追い込みがすごい!
感動しました・・・ 開会式も感動。

b0019977_144144.jpg


++++++++++++++++++++++++++

仕事もやっとなんとなく自分が何をするのかわかってきました。
やることもたくさん増え、優先順位を決めて取り組まなければならないのですが、
作業も遅い私にはどうしたらいいかわからず・・・時かんだけがすぎてゆきます。
でも家で仕事やるわけにはいかないし(大事な資料とか持って帰ったら大変!)
どどどうしよ~(´・ω・`)、

来月の頭に沖縄出張が決まりました。
一人で夜の便に乗って、23時ぐらいに沖縄着いて、
無事にホテルまで行けるのかな・・・なんかちょっと不安です。
沖縄って車ぐらいしか移動手段がないし、
運転できないからタクシーを呼ばなきゃなんないけど、
タクシー代ってうちの会社出してくれるのかなー(;´д`)



わーん <(>д<)ゝ
頭パンクしそ
[PR]
by yorda_ico | 2008-08-11 14:03 | リアル

近況報告 

なんなのこの熱さは!
外にでるのも億劫だし、なにをするにもダルイ次期ですね~。

そうそう、おかげさまでうちの犬が助かりました。
無事に退院して、元気に尻尾振ってます。

b0019977_1995850.jpg



いや~ これであとはゆっくり人生をまっとうしてくれればよかったのですが、
つい先週の金曜日におなかがまた膨れちゃって、
家族全員で夜10時ごろに救急病院まで運びました。

原因は 胃拡張 っていう病気で、
高齢の大型犬によく起こる病気だそうです。
治す方法はなく、高齢な犬にとって手術をするだけでも
かなりの体力が失われるのでお勧めしてないそうです。

なんでこんなことがおきるのかというと、
年を取ると消化器の機能が衰え、
胃の食べ物を消化することができず、発酵したガスが
どんどん胃や腸に充満してしまうそうです。

ってことでガスがちゃんと出るように、
内臓の動きを助ける薬をこれから飲むことになりました。
飲まなくなるとまた胃が膨れちゃうそうです。

そのほか
・水分を多く与える
・食べ物はやわらかいもの。
 ドライフードの場合は水でふやかしたものを与える

などに注意してウォッチングすることになりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

犬のこと以外で最近起こった出来事として、
ベルリッツ(英会話学校)に通うことにしました。
これから英語を使う場面が増えるかもしれない職場になったので、
ちょっとリハビリも兼ねて自腹を切ってはじめました。

ベルリッツって結構高くて、たった20回のレッスンなのに18万も
とられちゃいました・・・(1か月分の給料だよ・・・)
さすがにこれからも継続したら、貯金すらできなくなるので、
もっと安くできるところを探そうと思ってます。

丁度、帰りの電車で横浜の中学校で英語を教えている外国人の
先生に声掛けられたので、その人に交渉してみようかしら?


会社では、まだまだ先輩の資料作成の補助や、引き継ぎ内容の
説明などを受けている段階ですが、8月からは本格的に自分の
仕事をはじめる計画でいます!がんばるぞ!p(^-^)q

でもちょっと人間関係が若干心配だったりします。
派遣社員(この呼び方嫌い)の方にからかわれたりしてる自分が
ちょっと情けなかったり・・・。
でも派遣と正社員っていう枠組みをとっぱらっても、
そういう行為って人としてどうなの?って思ったりしてます。


はやく周りから認められたいな~
仕事も遅い方なので、スケジュール管理に厳しい課長を
がっかりさせないためにも、なんとか自分を変えたいんだけど・・・
先行きがとっても不安です。
[PR]
by yorda_ico | 2008-07-27 19:24 | リアル