カテゴリ:リアル( 183 )

【波乱】1日がはやい!【万丈】

あろは!
ヨルダです。
みなさん元気ですか~?

なんかもーーー自分でもなんでなのかわかんないぐらい
1日がはやく過ぎ去ってしまい、気がつけばもう5月下旬に突入しちゃってました。

仕事が一気に集中しちゃって、てんやわんやしてました。
今とあるサービスのチラシを作っているんだけど、
デザインが決まればすぐだって思ってたら、ゼンゼン!
これでもかっ!っていうぐらいに上の人の意見を反映させては
変更し、、、の繰り返しで、広告代理店の人にものすごい
迷惑をかけちゃった。。。
広告代理店ってすんごいカッコイイ(名前を聞くだけでも)仕事ってイメージがあるけど、
うちみたいなワガママ業者に振り回されながら、
「でも納期には間に合わせてね」なーんて無茶な注文を押し付けられ、
夜も寝ずに奮闘していると思うと・・・(ホロリ

ほとんどの人は読まないと思うけど、注釈部分(字がすんげー小さいところ)も
私が作らなきゃならなくて、あれもこれも入れたら、チラシの1/3が注釈っていう
結果に・・・(滝汗   クレームをあとあとつけられても、「ちゃんと読んでください。
チラシに書いてあるでしょ?ちゃんと読まないあなたが悪いんですよ」っていえるために
注釈ってあるんだろうけど。。。この量はひどいwww


これだけじゃなくて、な、なんとキャンペーンも考えなきゃならないんだけど、
いかんせん額が「億」っていう私には無縁の金額だからさっぱりわかんないし、
本当に困ったものです。。。でも仕事してておもったのは、一人でやるものじゃない
なんだなーってこと!それが救いですね、ホント・・・。

+++++++++++++++++++++++

さてさて話はかわりまして、
今日はうちの労働組合主催のイベントがありまして、
女性社員(抽選)限定の対話会が開かれました!

ただの対話会じゃつまらないので、なんと!
東京ドームホテルのレストランのシェフに、
「家でも簡単に作れるフランス料理」のレクチャーをうけながら、
最後にフランス料理のフルコースを食べて、
日ごろあまり接点のない部署で働いている女性社員と
仕事のこととか、子育てとか、結婚とか、たわいのない話をするわけですよ。

b0019977_23304221.jpg


いやああああ
料理がめっちゃうまかったわー;;
こんだけ食べてもタダだしね;; うまー!;;
また参加しよーっと☆



おわりぽ(’’
[PR]
by yorda_ico | 2008-05-21 23:31 | リアル

【送別会】応援してるよ!

こんばんわ~、ヨルダです。
明日更新しようって思いながら、もうずっと日記かいてませんでした。

土曜日に同期の子が今月で辞めるコトになったので、
送別会を開きました。
会社が嫌になったとか、人間関係が・・・とかそういう理由じゃなくて、
自分がやりたいことを実現するために思い切って辞めるコトを
決断したみたいです。応援したいですね!

アラビアン系の不思議なお店に行ったのですが、
まずお通しからビックリ!

b0019977_20202522.jpg



おお、これはいいキ○タ○(゜▽゜)
って違いますね^^^;;;
塩味が利いてて、なかなかオイシイゾ!

話も盛り上がったところで、プレゼントと色紙と花を贈呈。
すごく喜んでたのでよかったわ~。
遠くにいくわけじゃないし、いつでも会えるし、
これからも連絡とって行きたいと思います。

********************

2週間ぐらい前でしょうか。
ものすごい大雨だった日があったの覚えてますか?
そんな日に私はディズニーシーに行きました!
狙ったわけじゃないよ!私だって晴れの日にいきたかったさ!
わざわざ会社やすんでまで行ったんだぞ!

b0019977_2023831.jpg



しかも25周年とはしらず、どう考えても混んでそう~
って思ったんだけど、大雨が幸いして、めちゃくちゃ人が少なかったです。
本当に快適でした。雨も午前中だけ酷かっただけで、あとは普通に
レインコートで園内まわれたんでよかったっす。

最高で15分待ちだったしね!
何回乗り物乗ったんだろw

タワーオブテラーは本気で怖かったわ~・・・
また乗りたいな( ^ω^)


******************************

FFの話でもするか~。
最近「踊り子」を頑張ってあげてます。
踊りながら戦うってどういうこっちゃ!って感じだけど、
白魔道士的な感じで結構補助ができるので大活躍です。

b0019977_20262679.jpg


その分、攻撃力は劣るんだけどね・・・
ほんとに弱いです。でも長期戦には向いてるかも??
昨日組んだメンバーのうち、このブログを読んでくださってる人がいました!
なんか恥ずかしいけど、うれしいね!(FFネタなんか全然ないのにwwww)


そうそう、ちょっと話題(?)のクエストもやりました。
トライアルみたいな感じで、制限時間内に敵+ボスを倒すんだけど、
おもしろいぐらいに敵がうじゃうじゃと現れてきて、
どこにボスがいるのかわかんないぐらい!!!

可愛そうなぐらいに殴られる私wwww

b0019977_20285124.jpg



でも数が多いだけで、敵は結構弱いです。
黒魔道士だったらファイガーーー!とかでいっぱつで焼き鳥ができあがるでしょう。
面白いのでやってみてね!


*****************************

あさってから、とあるフリーダイヤルに電話するとおいらのボイスが聞こえるぞ( ^ω^)
そしておいらと先輩社員と考えたフレーズがCMで流れるぞ( ^ω^)
自分がやってる仕事の影響力って大きいんだなーって思いながら、
明日も仕事がんばるぞ~。
[PR]
by yorda_ico | 2008-04-29 20:31 | リアル

入社2年目だわよ!どんだけ~!

はい、こんにちは。
みなさん元気かい?
おいらは会社でせっせと頑張ってます。
あんましゃべんないけどw
っていうか電話が鳴らないんですけど;;

最近のおいらもちょっと大きな仕事を任されるように。
チラシの作成と封筒の色を変えるコトによって
お客様から申込書の返送率があがるかどうか
試してみます!いい結果がでるといいな。


そして今回急遽頼まれたのが、
とあるフリーダイヤル(0120からはじまる電話番号)に
電話をした人に「この電話番号は0120-XXX-XXXに
変更となりました。お手数ですがおかけ直しください」っていう
アナウンスをおいらが吹き込むコトになりましたwwww
日本語版と英語版の両方やりまーす!


そういえばこの前、うちの事業部でキックオフがありました。
今年度目標達成に向けて頑張るぞー!みたいな会です。
若手社員を中心に、催し物を考えるんだけど、なかなかうちのチームは好評でした。
b0019977_2143225.jpg

うちらは、女性人がチャイナ服を着て、
柔道着を着た男子がライバル会社役として登場し、
彼らを合気道の技で倒す!っていうコンセプト。
チャイナ服を着た女の子が登場しただけでもオジサマ方は大満足でしたwww


b0019977_21451062.jpg

他のチームは、オタクのダンス(これおもしろかったわー)とか、
替え歌とか、小島よしおネタとか、どれもこれも面白かったです!
いや~こういうのを考えなきゃいけないなんて、新入社員は大変だな・・・
来年は見てる側になりたい・・・(笑)



b0019977_21484716.jpg

そうそう、今日パパが新しい電話機かいました。
最近の電話機って小さいのね!
みてこれwwww かわいすぎ!!!


そんなこんなで私は元気です★
[PR]
by yorda_ico | 2008-04-09 21:49 | リアル

初スノボ

ひさびさの更新。
こんばんは!
これといったネタもなく、日々過ごしております。
なんかあったかなぁ・・・。仕事は相変わらず暇なのか忙しいのかよくわからず。
この前は宿泊出張で大阪のビジネスホテルに泊まったんだけど、
デザイナーズホテルだったからちょ~~~気分が良かった!
たまにの出張っていいよね!



三月上旬にスノボしに草津に行きました!
簡単かと思いきや、足が固定されて自由がきかない!
っていうかそれ以前にボードが重たすぎて引きずれない!
これはひどいwwww
ってことで2日目から普通にショートスキーに変更しましたw
やっぱスキーのが慣れてるからいいわ~;;

b0019977_2333335.jpg


草津の湯畑に行く途中でみつけた雪ダルマ。
かわいいw



***

そうそう、昨日、うちのサービスのWebサイトがリニューアルされました。
おいらがレイアウトを考えたんだぞっ;;
Flash案も考えたんだぞっ;; がんばったんだぞ;;
URLは載せてないけど、サービス知ってる人はぐぐってくださいませ^^


***

おまけ(FF11知らない人は全然面白くないと思います)

target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm2668840


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2125132
[PR]
by yorda_ico | 2008-03-19 23:47 | リアル

ZAUO?

こんちゃ!
もうすぐ2月なんですね。
仕事はまぁまぁです。決裁文書作るのにびっくりするような
時間がかかっており、じぶんのできの悪さに涙涙です;


さて、このあいだは担当チーム内で新年会が行われました!
「ざうお」とか言う店で、な、なんと!
釣りしながら酒がのめるって言うすごい店なんです。
しかも釣った魚はそのばで調理してもらえます( ^ω^)

ってことで早速おいらもTRY!





( ^ω^)つれないぉ










( ^ω^)魚よってこないぉ











( #^ω^)もう針にひっかけるぉ








b0019977_11393346.jpg




YEAAAAAAAAAAAAAAH!!!
やっと釣れ(ひっかけ)た!
って、魚のイキがよすぎてぶれてるwwww


Yordaはヒラメを1匹釣った!




みなさんもお金に余裕があるときはぜひ行って見てください!
イセエビとか釣るととんでもなく高い料金取られますのでw




+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週金曜と来週金曜はブチョとカチョと3人で出張です。
おいらはな、なんと1時間のプレゼンをしなければなりません・・・
ど、どうしよう・・・どうやって練習したら言いのだろう・・



先が重い・・・




解き放たれたい!
[PR]
by yorda_ico | 2008-01-27 11:44 | リアル

課長宅訪問

HI!ひさびさの更新です!
めんどくさくなってきたんじゃないの?って?
いえいえ、そんなことはナイ・・・はずです。
こう見えても中3からやってましたから!


3連休はと~っても充実してました!
土曜日は小学校の同級生と鍋パーティをしました!
b0019977_19451829.jpg

な、なんと六本木ヒルズ周辺で一人暮らししてるボンボンがいるので
そやつの家におじゃましましたw
 すげーすげー あのホリ●モンが住んでた家のすぐそこやん!
なんというセレブ;; 羨ましいわ~

いや~懐かしい小学校のころの思い出がいっぱいでてきて楽しかったわ~
年に2回以上は会ってるんだけど、良く考えたら長い付き合いだなーと思うw
こういういい関係は続けて行きたいですね。



そして今日は直属の課長の家に、新年のご挨拶もかねて訪問しました。
もちろん私一人ではなく、先輩に誘われて行った訳ですが、
かなーり緊張しました! 結構話すコトが苦手(ある分野以外は^^^)なので
聞いてるコトがほとんどだったけど、話題豊富な先輩がいて本当によかったと思った(笑

課長と奥さんの新婚旅行の写真なんかも見ちゃったりして面白かったわ~w
また明日から仕事で会うのが変な気分です。
もちろんそこで仕事の話は一切しませんでした(これはマナーだね!)

b0019977_1954563.jpg

課長が飼っているネコ。
か、かわいいいい!尻尾がめっちゃ長いんですよ!
気品があります。エサも食べさせてもらわないと食べない姫ちゃまですw



さぁて明日も頑張ろう!
あーいやだなー・・・仕事うまくいかないし、もうどうしよ!
ブチョのばかん;;
[PR]
by yorda_ico | 2008-01-14 20:01 | リアル

in 福岡

はい、今度は福岡出張です。
1週間だったんですが、今回は同期15名と一緒なので
さびしくなかったです :)

初日は有名なもつ鍋屋に行きました!

b0019977_1631093.jpg


みてよ!このあふれんばかりのニラwwww
多すぎて肝心のモツが見えないwwwww
でもめっちゃうまかったわー
食べ放題で1900円ですよ、やっすー!!!!!!!



そして福岡にいる友達に会い、「鉄なべ」っていう
有名なギョーザ屋さんに行きました。
いやー!すごいサインの数!
壁一面サインだらけですよ!写真撮れなかったのが残念;
b0019977_16342440.jpg


大学んときに一番仲が良かったT君とギョーザ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あーそうそう、福岡にいる間、同期で1名38度の熱がある人がいて、
それが同期の間で広がり、風邪ひいてしまった人が多数現れました;

しかもその38度の人と同じ班になり、
さらに同じ班(5名)のうち、2名が高熱と寒気にうなされ、
ついに私も金曜日の夜に38度の熱がでてダウン・・・
さらに福岡配属の女子がインフルエンザで休んでしまった・・・


自分もインフルエンザだったらヤバイなーと思って
翌日病院に行ったらやっぱりインフルエンザだったwwwww



医者「うーん A型のインフルエンザですね。
    タミフルかリレンザという薬を処方しましょう」


私「(即答) リレンザで^^^^」



医者「うーん、僕は仕事上1日に10人ものインフルエンザ患者が
    病院に来るから、毎日タミフル1錠飲んでるけど、全然副作用でないんだよね」



私「(即答)でもリレンザで^^^ でも私全然関節も痛くないんですよ。」


医者「え!それはめずらしいですね。みなさん関節の痛みがあると言うんですがね。」


私「もう年ですかね^^^;;;」


医者「え、いまいくつ?」



私「23です」


医者「わっはっは!僕よりも2倍も若いじゃないかw これから人生山あり谷ありですよ~」


私「そうですね~^^; 仕事と家庭の両立とかでいろいろ悩みがでてきそうですね~」


医者「いや~ 人生ってのはね~ (ぶつぶつ   と、5分ぐらい
    男女のもつれとかあるしね~ いや~ 若いっていいね~」



私「ははははは^^^^」


ってな感じで医者とベラベラしゃべって、薬もらって飲んだら
その日に熱は下がり、今ではもう咳しかでてきません :D
いやー 早期解決してよかったわ!


++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまけ

新宿ミロードのライトアップ!
b0019977_1636088.jpg


今年はひとりぼっちのクリスマスになりそうだ (.д.`)シュン
[PR]
by yorda_ico | 2007-12-16 16:41 | リアル

【視力】レーシック受けました!【回復】

ボンスワァ~!(´▽`)ノ
ヨルダです。
レーシック受けてきましたよ・・・

その一部始終をご紹介します!



14:30 品川近視クリニック到着
      再度目の検査を受け、手術可能かどうかチェック。
      医師との面談を行い、最終確認。


15:30 手術室到着
      抗生物質を5錠飲む。麻酔を点眼。
      フラップ作成の部屋に移動。  
      まばたきしないようにまぶたを固定する器具をつけられ、
      変な機械で眼球を強く押され、何も見えなくなる。
      左右ともに20秒当てられ、終わって瞬きすると、視界が白いもやもやに包まれる。


15:40 レーザー室移動(視界が白くて見えん!w)
      (ラーメン食べるとレンズが白くこもったときと同じような感じ。)
      横になり、またまぶたを固定する装置をつけられる。
      また麻酔を点眼。
      天井にある緑の光を見つめ続けて20秒。
      「はい、もう終わりましたよ~。ちょっと目を触らせてくださいね~」
      と、言われて変な器具でめん玉いじくられ・・・
      視界がクリアになるときともやもやになるときがあったので、
      角膜をはがしたり、戻したりしてるんだと思う(汗
      最後はハケでめん玉をサッサッサと拭かれたwwww


16:00 点眼する目薬の説明を受け、帰宅。(目を保護するグラサンをいただく)



17:30 家到着。麻酔が切れて目が開かない。涙もでない。
      目薬をつけたら治る。
      蛍光灯の光がまぶしすぎ!
      携帯の光もパソコンもテレビもまぶしすぎて見えない。

      目薬は4種類。1時間起きに刺す。


翌朝
9:00  目をあけると、すばらしき世界が広がる!
      メガネをあわてて探す自分にワロタw
      引き続き目薬を刺す(3種類)
  

16:00 術後検査のため病院へ(目を保護するグラサンをつける)
      視力測定と医師面談

      両目0.03 ⇒  右目2.0  左目1.5  になった!




こんな感じ?w
手術のあとは、どの人もドライアイに1ヶ月~3ヶ月悩まされますが、
目薬はちゃんともらえますので問題ないです。
余計なお金もかからず、助かります。
私はもともとドライアイ持ちだったので、余計に3本もらいましたw


今日は念のため有給をいただき、明日に備えます。




興味のある方は言ってね(’▽’)ノ
医者いわく、10~15年は持つそうです。            


++++++++++++++++++++++++++++++

大阪左遷のときに撮った写真を少し公開。
(っていっても京都観光したときの写真なんだが;)


同期の男の子と3人で京都ぶらり旅しました!
b0019977_11224135.jpg

むう~ やっと色づいた感じ。それにしても綺麗です。
八坂神社内にある公園にて撮影。



b0019977_11232346.jpg

無駄にフュージョンする二人w
合体!合体!



b0019977_11235262.jpg

八坂神社で七五三のお祭があったので、撮影。
昔の日本の楽器(名前知らない)をピーヒャラ鳴らして踊ってました。



b0019977_1125413.jpg

高円寺から撮影。
おいら写真家デビューできるんじゃね?w
[PR]
by yorda_ico | 2007-12-03 11:21 | リアル

IN OSAKA!

ボヘミアァ~ン!(’▽’)
こんちゃ、よるだです。
ぜんぜんブログ更新してなかった・・・・。

そうそう、11月3日に大阪でFF11のイベントがあったんだけど、
残念ながら私はチケットがGETできず、参加できませんでした・・・
参加したらもれなく植松信夫さんに会えて、しかも生演奏まで
聞ける得点がついてたのに・・・うわああああああんん!!!!!


そんなことはさておき、今度は大阪出張となりました。
今回の部屋は大当たりですよ!
な、なんと、デザイナーズマンションでございます!!!

b0019977_1824167.jpg

うほ、これはいいTV。
液晶ですよ。ビデオ/DVDプレイヤーもついてます。
イスもおしゃれですね~。左側にはカウンターテーブルがあるので、
普段はそこで食事してます。


b0019977_1824114.jpg

洗面所。
ラブホっぽいって?オイィ?(#^ω^)


しかも最上階の端っこの部屋ですよ!
眺めはいいわ、ベランダは広いわ、いうことナシですね。


今回のお仕事は集大成といいますか、一番難易度の高いオペレーションを3週間行います。
オペレーターいわく、「本当にシンドイって思うと思う。でも私たちは毎日必死でやってることを知って欲しい」と :o
 そうだねー;; ってかうちの商品売ってるのって私じゃなくて、彼らなんだもんね。
ほんと感謝しなきゃって思うけど、本社に戻るたびに机上論しか言わない先輩社員に
がっかりしたり、ぜんぜん現場の意見が上に届いてない(右から左へ~)からショック受ける。

まぁ、今月は感情の落ち込み具合が半端なさそうなのでたまにメールください・・・
この3ヶ月本当に体がおかしくて、生理が月2回くるんですが・・・(汗
でもそんな中大阪に配属された同期と会うことができてうれしかったり。
数少ないゲームネタが通じる男友達がこっちにいるんで昨日はうちの家で
夜中一時までゲームしてましたwww



あー、はやく落ち着きたいなー。
気分転換に京都とか行こうかな^^
[PR]
by yorda_ico | 2007-11-04 18:33 | リアル

鼠王国

b0019977_1612566.jpg

ぽいすー!
思い切ってディズニーランドに行きました!
ハロウィンの時期に行くのは初めてです。
にしてもすごい人でした、まっすぐ歩けないとかどんだけwwww

b0019977_1613945.jpg

トゥーンタウンも不気味さ満載です!
カボチャだらけになっておりますw


結局ものすごい人・人・人だったので、
カリブとお化け屋敷とバズしか乗れませんでしたが、
まぁ、ほかの乗り物は飽きちゃったからいいや( ´д`)
っていうか、アメリカのディズニー行っちゃうと、
日本のがどうしてもショボく見えてしまうwwww


***********************************

さてさて、愛媛で溜まってた写真があったので
載せたいと思います。
っていっても料理の写真ぐらいしかないんですが^^;


b0019977_16112484.jpg

ホワイトソースのパスタですよー!
アスパラうまー!ツナうまー!








b0019977_16115874.jpg

冷しゃぶです。
ゴマダレ最高・・・きゅうりと一緒にたべるとシャキシャキしててうまい!







b0019977_16125536.jpg

これはネバネバサラダです!めっちゃうまかった;;



やっぱキュウリとトマトは安いし、おいしいし、最高だね;;
次の大阪出張でも引き続き買いたいと思います!


そうそう、おいら某ウィークリーマンションに住んでたんだけど、
その辺に徘徊してるネコちゃんが可愛かった!
b0019977_18412291.jpg

かわいいー!
ゴロゴロニャ~ゴしてくるのでパンをあげたら、
それ以降おいらが帰ってくるころに現れるようにw
お腹すいてたんだね;; 可愛そうに;;

元気にしてるかねぇ。だれかエサ与えてるといいけど・・・。
[PR]
by yorda_ico | 2007-10-21 18:46 | リアル