<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

若者文化論に見学者

昨日、別の大学に通っている友人A氏とS氏が若者文化論の授業の評判(私が勧めてるだけ)を聞いて、わざわざ学校まで来てくれました!!!
寒い中、わざわざここまで来てくれるなんて(^^;

A「土産買った!」
S「あけて見て!」

といわれて、さっそくビニール袋に包まれたものをあける。
するとでてきたのは・・・・・・・・


b0019977_21464793.jpg



ま た こ れ か 。


キタ━━━(゜∀゜)(∀゜ )(゜  )(  )(  ゜)( ゜∀)(゜∀゜)━━━!!

「パーティーメンバーがいません」と書かれたT-シャツwwwwwwwwww
しかもちゃんとSサイズ購入してる!!!!

A「着ろよ?www」

無理wwwww
こんなの恥ずかしくて普段着れませんw
パジャマにならしてもいいけど、洗濯して、これを干すお母さんの心境はいかに・・・。


今日の若者文化論のテーマは「Bump of Chicken と 浜崎あゆみが何故若者にうけるのか」でした。 
そしてそれを大きく黒板に書く先生。

『浜崎あゆみ と Bump of Chichen』



Chichen おkwwwwwwwwwwwwwwwww
つづり間違えてるよwwwwwwwwwwwwwwww



いきなり浜崎あゆみのアルバムを大音量で教室に流す先生。
となりの教室まで音が漏れてます・・・いいのでしょうか、この授業(笑
先生の声が聞こえませんwwwww
音量少しは考えましょう(^^^

何気にマジメに授業聞いてるA氏とS氏。
授業気に入ってくれて嬉しい限りです!!!
一番聞かせたかったのは「萌え」についてだったのになぁ(´・ω・`)


ってか・・・・
このシャツどうしよorz
[PR]
by yorda_ico | 2004-11-30 21:50 | リアル

さようなら

28日をもって、FFXIでお世話になった方、HさんとAさんが辞めることになりました。
ネットゲームは出会いも多いし、楽しいことたくさんあるけど、
同時に別れの多い場所でもあります(´・ω・`)

ってことでメンバーそろってお別れ会をすることになりました。
花火をしたり、焚き火のある場所まで移動して団欒を楽しんだり。
記念撮影も撮りました!!

b0019977_21402476.jpg
b0019977_214246.jpg


うっうっ・・・悲しいのぅ。
ってかこの2枚じゃ誰がAさんなのかわかりませんねwwwwwwwwwww
ちなみにHさんは仕事の都合により、今回参加できませんでした。

私もいつかはFFやめなきゃならない日がくるんだろうなぁ。
キャラが消えるって悲しいかも。
[PR]
by yorda_ico | 2004-11-30 21:43

これなーんだ?

b0019977_179397.jpg

b0019977_1793979.jpg





なんだと思います?
犬のエサです。


豚の鼻と耳です・・・。


食えるのか、これ?!
[PR]
by yorda_ico | 2004-11-26 17:09 | リアル

T-shirt

b0019977_23384263.jpg

どうも、ヨルダです。
えー、学際などで忙しくしてました。
ついこの間、8人で焼肉パーティをしました!そしてなんと、幹事がみんなにプレゼントを買ってくれました!なぜか「お年玉袋」の中に入ったくじを引き、そこに書かれた番号のプレゼントがもらえる、という仕組みでした。

ヴァナディールクロックが一番の景品のはずだったんだけど・・・
その商品を予約した幹事(A氏)の元にとどくのは1月だそうで・・・
忘年会のときの景品になりそうですw

私の番号は5番でした。
面白いFFグッズでももらえるのかと思ったらUSBフラッシュメモリ(っていうの?)でしたw

他のみんなはFFグッズなのに~!!!ヽ(`Д´)ノ

タルタルバッグとか!!!かわいすぎ!!!

E氏はマンドラTシャツ
S氏は「TP100% WSOK!」と書かれたT-シャツ
そしてH氏は・・・


b0019977_23501473.jpg



縦ですみません、「level down」と書かれてるT-シャツでしたwwwwwwwwww


これをどこで買ったのかと幹事に聞いたら秋葉原だというので、



さっそく秋葉原行ってみました



秋葉原に行列のできるラーメン屋もあるということで、そこに行くことも兼ねて行きました!
ってかさすが電気街、人がいっぱいです(@@
なんかかわいいコスチューム来た子の写真を必死に(下のアングルから)カメラを撮ってる
オタク発見。萌えキャラショップみたいのもあって、私には全く理解できない世界が秋葉原にありました(笑) 
そしてとぼとぼ歩いてると、車道に・・・・

b0019977_23531541.jpg



メイド服を着て歌を歌ってる人を発見!!!!
なんなの~~~~~~~
なにがしたいの~~~~~
しかも声小さくて聞こえないよ~~~~
そしてもっとよく見てみると、男しか客がいねぇwwwwwwwwwwwwwww
カメラを越えて、ビデオを撮ってるオタクがいました、もうオワッテルwwwwww

そしてやっと着きました、FFXIグッズが売ってる店。
主にT-シャツやコスチュームを売ってる店でした。

かわいいタルタルの手鏡(?)もありました!
b0019977_23554339.jpg

普通に欲しいんですけど、これ。
他にもウィンダス・サンドリア・バストゥーク リング、マグカップ、ミスラ耳・シッポ、
灰皿、などなど売ってました。 そして面白いT-シャツもたくさんありました!
Maatシャツもありましたよwwww

そしてとうとう!!!!!こんなT-シャツ発見!!!

b0019977_23572625.jpg



おkwwwwwwwwwww
みじめwwwwwwwwwwwwwwww

みんなも行こう秋葉原!!!!
[PR]
by yorda_ico | 2004-11-22 23:58 | リアル

しょっぼー!

はじめてフォトショを使ってみました。
うわーしょっぼーこんなもんしかできない私ってorz
精進あれ。

レイヤーってなんなの~?
わかんないよ~
かっちょええイラストとか本当にこれ使って描けるの~?

b0019977_0121892.gif

[PR]
by yorda_ico | 2004-11-18 00:11 | リアル

電車の中で

ん?
雑誌AERAに『電車男』についての記事があるぞw

゛電車男ハマル女の恋愛熟度゛

オモシロソ

遅刻しそうなヨルダでした('◇')ゞ
[PR]
by yorda_ico | 2004-11-16 09:58

ツールで「ハイ、チーズ!」

YEAH!
はじめてツールをDLして、SS撮って見ました!!!
今までも写真(以下SS)撮れたけど、ちょっと色が暗めで画質も悪くて、
イマイチだった上に、会話画面も表示されなかったからちょっと不便だったのよね。

んでGoogleでツール検索してみたらありましたああああああああ!
さっそくtry.
b0019977_21313699.jpg

どうよどうよ、なかなか綺麗でしょ?!
チャット画面もみれるからログの保存もできてウマー!!!


そういえば、今日「若者文化論」の授業ありました。

先生「いよいよおまちかねの、"アニメ・漫画の萌え"について今日は話します。」

キタ━━━(゜∀゜)(∀゜ )(゜  )(  )(  ゜)( ゜∀)(゜∀゜)━━━!!

そして参考資料が配布される。


・・・・。なんかアニメキャラばっかりのってるプリントなんですけど・・・
参考になんねぇよ、これwwwwwwwwwwwwwwww

綾波レイの写真がのってるwwww
最近かなり売れてる(らしい)『萌えたん』(萌えキャラの解説つき英単語帳)
の表紙も乗ってます。最近これの女の子用の単語帳もできたんだとか。
そのほか、「萌える要素」として、デジキャラが載ってて、
「猫耳・しっぽ・メイド服・大きな手足・緑色の髪・めがね・結んでる髪」とかいろいろ書いてます(笑)

先生「正直、このプリント作ってる自分が一番つらかったですwwwwwwwwwww」


そりゃそうだよなwwww
こんなプリント恥ずかしくて作れませんよ、普通(笑)


そして長々と、日本の若者の歴史をマジメに話しつつ、
「萌え」とは何か、いくつかの説を説明して話してくれた。


先生「実は、"萌え"は、2004年度の流行語大賞の候補としてあがっているんです。」



マジかよっアwせdrftgyふじこlp;@!!!!!!!!!


ってかモエが受賞したら日本やばいってwwwww
候補に挙がってるだけでもすごすぎwwwww


んでまぁ、プリントに書かれてるように、アニメの歴史にも触れた。
昔は巨人の星とか、アタックNO.1とかスポコンものが多くて、主人公が成長していく物語がメインだったのが、80年代になってから、ドラゴンボール・北斗の拳など、永遠と成長しつづける(強い敵が現われては、主人公も負けまいと修行を積む)物が多くなる。
 これは、受験戦争がピークだった年代だから、”生き残る・勝ち残る”漫画の作品が受験で苦労してる学生にかなり共感を持てたからHITしたのだ、と先生は語る。

そして高度経済成長期もすぎて、日本が物にあふれて豊かになったので、
今度は逆に何をすればいいのかわからなくなったり、高齢者の増加・年金問題とか新たな問題がでてきた。
そこで現われたのが「新世紀エヴァンゲリオン」っていうアニメで、これはかつての成長して強くなっていく主人公と反対で、成長していくことを拒否する主人公になってる。このアニメがでてきはじめてから、だんだん、ストーリー性よりも、キャラクターを重視する若者が増えてきて、「◎◎萌え」が生まれたんだとさ。


「最近のアニメ・漫画が面白くない」って思う人、結構いるんじゃない???
ぶっちゃけ、ストーリーはほとんどどうでもいいものになってきていて、それよりも
主人公やサブキャラの性格、ルックスで漫画を選ぶ人が増えてきてるんだとか。

「なんとなくこの漫画家の絵が気に入ったから買ってみた」
「この漫画のメガネ君がかっこいいから!!!」

っていう理由で買う人が多いらしいよ。

で、結局”萌え”ってなんだろうね、っていう話に戻って、
先生がすごい発言をwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

先生「萌えはね、まだ男の子が多く使ってるんだけどね。たとえば5人ぐらいの男子が固まってエロトークしてるとするじゃん?そしたら”あ、立ってきた”とかいうと気まずいじゃん?それの代わりとして"萌え"って言って回避してるんだよねwwwwwwwwww とりあえず、”かわいい”って言葉は男の子はあまり使いたくないから、”萌え”って言葉が生まれたんだと思う。」


ぎゃああああああああああああああああああああああああああ
生々しいYPP!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwww
でもなんか説得力あるよこれwwwwwww

みなさんはどう思いますか?
今年の流行語大賞はチェケラ!!!

あ、先週の木曜日のジャストに私が写ってたらしいよ!!!!!!!
[PR]
by yorda_ico | 2004-11-15 21:53

its a sony.

えーっと、まぁ、昨日から熱海に温泉旅行に行ってきたわけですが、
今日帰ってきたら、家のポストに「ご不在連絡表」が入ってて、何かと思ったら
ソニーのパソコンを預かってるって書いてあったのでーす!!!
WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
直るの早すぎwwwwww

ってことで早速預かってもらってるN航空社にTEL

私「すみません、今から配達していただいてもよろしいですか?」
N社「かまいませんよ~ お預かり番号をおしえてください」
私「云々・・・。  あと、代引きで払うようにしてあるのですが、料金のほうはいくらかわかりますでしょうか?」
N社「えーとですね、こちらの伝票には着払い等の連絡は入っていませんが」


え?!


どういうこと~?
修理代は、届いてから払うことにしてあるのに(’へ’)
もしかして保障期間が1年1ヶ月しか過ぎてないから、かわいそう(?)だから
無料で直してもらったのかな・・・
それとも修理代もかからないぐらい超しょぼい修理だったのかしら。
まぁ、とりあえず商品が届くまで1時間半ぐらい家で待ってみます。


まだかなー
まだかなー

Nemuiyo.
[PR]
by yorda_ico | 2004-11-13 18:02 | リアル

VAIO

えー、昨日、業者さんが壊れたパソコンを取りに来てくれました。
直るのは7~10日間。
それまで、お父さんの仕事用のノートパソコンでネットしようかな
という感じです。まぁ、長く使えないけどね。

今日は友達の誕生日なので、友達とみんなで祝って来ます!!!

Gacktの新曲いいね。
本当に好きな人とわかれたらあんな風に思うんでしょうかね?
結構ガクトの曲って似た曲(恋人と別れて悲しいよ~系)多いからなぁ。
[PR]
by yorda_ico | 2004-11-11 11:40 | リアル

WASEDA

行ってきました、WASEDA大学の学園祭。
うほほ、すごいですね~やっぱり、規模がでかすぎというか、
人が大杉というか。自分も2年前は一人の受験生としてそこの
大学受けたけど、たとえ受かったとしても私がいくキャンパスは
(だ)埼玉の所沢キャンパスだから意味ねぇっっっwwwww

知人が合気道のサークルに入ってまして、その演武があったので
見に行きました。私も合気道やってるけど、流派が違うので、基本的な
技は同じだけど、受け身とか型(?)がちょっと違うのですYO.
いやぁ~みててかっこよかったです。なんて静かな受け身なんでしょう(笑) 私のところはバンバン畳に音を立てて受け身するもんだから、ちょっと感動しましたよ。 でもなんか技がうさんくさいなぁって思ったりもする。 とりあえず、袴萌えです。あの、「バザッ」って音がたまりませんね。 BUSHIDO BANZAI.

パソコン、結局どうしようもないので、今週の水曜日に修理に出すことにしました。早くて1週間で直るそうです。はぁーあ。こうなったら情報処理系の学部に進んで自分で直せる人になりたかったなぁ(笑)
ってかかったばかりのパソコンがどうして壊れるんだYP!!!
親からは「ゲームのやりすぎ」っていわれてるけど、そんなこといったら、ほかのメーカーさんのパソコンとか、パソコンを常につけっぱなしにしてるどっかの廃人さんのはどうして壊れないんですか!!!と言いたい。
「ソニータイマー」なんでしょうか。ウィルスってことはありえるのかなぁ。
[PR]
by yorda_ico | 2004-11-08 13:38 | リアル