<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Christmas Eve

今日はイヴでしたね、みなさんどんな1日を送ったのでしょうか?
私は、横浜に行きました!!!
ディナーもなかなかおいしくて、おなかがふくれました。
ってか飲み物たっけーよ!!!頼みたくなかったけど、絶対頼まなきゃいけなかったので
シブシブ選びました(´・ω・`)みんな金持ちですね。

夜は桜木町駅にある、「赤レンガ倉庫」という場所に行きました。
そこは去年もやってましたが、地面に天使の絵を照らすイベントがあったので
それを見に行きました。にしても寒い・・・さむい・・・さむすぎる・・・!!!
スカートで来るんじゃなかったよー(@_@)
でもまわりをみわたすと、ミニスカートの子が多い・・・みんな頑張ってますね。

赤レンガ倉庫には、まだまだいろんな企画がありました。
1ついくらで売ってるか分からないけど、キャンドルスタンドが売ってて、
それを広場の好きなところに置けるんですよ。まぁ多くのカップルが買ってましたがね。

b0019977_010732.jpg


こんな感じで、みんな好きなところに置いてました。
これは、みんなが協力したのか、円の中に十字架をイメージして置いたみたいですね。

まわりを見渡すと、カップルがそのキャンドルをあちこち移動させてるじゃないですか!!
しかもみんな自分と恋人のイニシャルをそれで作って、写真を撮ってるじゃないか!!!

ってことで私も真似てみました(アホ

こんな感じになりました。
b0019977_012936.jpg


いやはや、おはずかしい。

**************************

話はかわりますが、若者文化論の授業が20日を持ちまして、終わりました。
あの話題豊富のゾヌ先生(なぜかこんなあだ名に・・・)ともお別れか・・・
まぁ、来年もこの授業やるらしいので、もぐりこんで見ます!!!

あの、課題でもあった「携帯の顔文字とコミュニケーション」のレポートはかなり
先生から評価されました!!!いやはや、やってよかった!!
完成品をみせたいのですが、非常に重くて載せられそうにないです・・・

結果として分かったことは ↓

・日本で使われた最初の顔文字は1986年の「(^_^)」だったこと
・顔文字は自分の感情を示すはずのものなのに、最近では「(´Д`)」などの無表情でどんなときでも通用するような無難な顔文字が増えてきて、読み手が相手の感情を読み取らなければならくなってきたこと
・モナーとは「オマエモナー」というフレーズを言ったことで「モナー」と名づけられた(これはどうでもいいwww)
・うちらの世代ではdocomoが圧倒的なシェアを示していたが、高校生の間ではauがダントツだった。
・顔文字の使いすぎによって、言葉で気持ちを表現する能力が低くなってきている人が多いことがわかった。

などなどでしたー!!!
[PR]
by yorda_ico | 2004-12-25 00:20 | リアル

がんばっちゃました

やったー!!
帽子げっと!
かわいいですねー!!!
b0019977_011027.jpg



そして当然(?)白いパンツもGET!!!
b0019977_013479.jpg

[PR]
by yorda_ico | 2004-12-25 00:01

白【サブリガ】

b0019977_2425657.jpg


うおおおおおおおおおおおおお
サンタ帽子キタ━━━(゜∀゜)(∀゜ )(゜  )(  )(  ゜)( ゜∀)(゜∀゜)━━━!!
かわいいいいいいいいいいいvvv

しかも白パンツもキターw
だっさーーーーーーーーーーーーーーーwww
[PR]
by yorda_ico | 2004-12-17 02:43

FFにもクリスマスが

b0019977_121676.jpg

もう12月ですね~はやいもんだ。FFもついこのあいだバージョンアップが行われ、
FFの世界でもクリスマスツリーが飾られるようになりました。いやはや綺麗ですね~

クリスマスにちなんで、他にもクリスマスグッズがイベントで手に入るかもしれないとの
噂が流れてます。本当か知らないけど。たとえば、サンタの帽子とかが近々イベントで
もらえるかもしれません。本当に手に入ったら面白いだろうな~(笑)
 んで、どういうわけかこんな新アイテムも登場。↓
b0019977_17515.jpg


・・・・・(´Д`)・・・・・。

なんだろう、あの気持ち悪い白い【パンツ】は。
いや、あれはブリーフと言ったほうがいいのだろうか。
名づけて白い【サブリガ】です。イベントでもらえるそうですが、私はまだもらってません。
ってかよくみると雪の結晶をモチーフにしたような刺繍が見えますwwww
センス悪すぎwww


そうそう、この間やっとクリアしたんですよ、【プロミボン】。
それでやっとおまけエリアに進むことができましたー!
これがそのおまけエリアへのワープホール。↓
いや~なものが湧き出てるって感じですね。ここにワープすると、新しいエリアへ
行くことができます。
b0019977_153088.jpg



ああ、あとサソリBCにも行きました。
劇毒は他の人がゲットしたけど、私はなんとかベルトをGET!!! 
なんか MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 という性能よさげなベルトです。
ってことで使います【やったー!!】
[PR]
by yorda_ico | 2004-12-15 01:09

誰が書いたの?

えーっと、今日の若者文化論は、やっと課題の話に入りました。
一体何をするのだろうと思ったら、

「えー、2,3人のグループになってもらい、20日までにあるテーマについて調査し、発表してもらいます。テーマは"パンク・ロック" "携帯電話" "萌え" "浜崎あゆみとBump of Chicken" のどれかについて書いてもらいます。」

おkwww
その中に"萌え"が入っているのがウケタw

さっそく仲のいい友達と3人で組む。
レポート用紙が配布され、よくみるとそこに「グループ名」と書いてある欄が。

先生「えー、グループ名はなんでもいいです。過去に"モーニング息子。"と書いた人とかいるんで、グループ名はなんでもいいです、ただし恥ずかしいのは辞めてくださいね!!!派票のときにそのグループ名読み上げるの私なんですから・・・!!!(笑)」


あれこれ名前を考え


でてきたのは




「じれっ隊」



おkwwww ケテーーーーーイwwwwwwwwwwwww


当然、はじめは萌えをテーマにしようと思いました。
コスプレについてとか、フィギュアコレクターとか、実際に秋葉原に行ってみようとか。
でもちょっとあまりにも範囲が広すぎるので、結局テーマを携帯に変更。

携帯の、絵文字・顔文字・AA(アスキーアート)について調べることにしました!!!

アンケート用紙を作って、今の若者がどれぐらいの頻度で顔文字を使っているのか、
どんなときに使っているのか、使わない人はどうなのか、など調べてみるつもりです!!
記号が顔文字に変化し、いまとなっては記号がアートへと変化したその理由はなんなのか、
いろいろ調査してみたいとおもいます!

***********************************

話は変わるけど、マンションのロビーにかわいいクリスマスツリーが飾られました。

b0019977_0124047.jpg


小さくてかわいいですね~^^
もう12月なんだなぁ、1年って早いな~ そう思ってた瞬間、あるものが目に入る。


b0019977_013177.jpg




?!



だれ、これ書いたのwwwwwwwwww
しかも、当たることを前提にして書いてるwwwwwwwww
お正月じゃないんだから、願い事は神社でヨロwwwwwwwwwww
[PR]
by yorda_ico | 2004-12-07 00:14 | リアル