<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

制服

うおー!いよいよ大学の後期授業が開始しました!
忙しくて全然日記更新してないや~、ごめんなさい!

そんでもって連休続きで、ずっと店の手伝いなんかして、
全然手つけてませんでした、申し訳ない。


大学で、久しぶりに友人に会えたのは嬉しいけど、さすがに3年の後期になると
みんな違う授業取っててなかなか一緒になれません・・・
なんか悲しいなぁ、そんでもってシュウカツもあるから一層会えなくなりそう!

でもこういう時期こそ悩みとか不安なことを友達に話したいし、
お互い励ましあいたいよね~('へ')
短い時間でもいいからみんなと仲良くやって行きたいナー。


そういえばこの前、半年ぶりに中学の頃仲良かった(今も仲いいけど)
友人に会いました!会うたびに美人になっていく彼女がウラヤマシイ。゜(゚´Д`゚)゜。

コスプレしてみたーいって向こうが言うので、さっそく1枚撮っちゃいました!


b0019977_13423639.gif



うはwww ちょっと画像いじりすぎたwww
ちなみに合成してるほうが私、黒線が入ってるのが友人です。
制服なんてもう何年着てないんだろう・・・
[PR]
by yorda_ico | 2005-09-25 13:44 | リアル

■Taiwan 日記 part1■

大変ながらくお待たせしました(^^;
いやー実は台湾の写真まだ現像してなくてですね・・・一緒にいた
同じ半の男の子から写真を提供してもらいました(江川君感謝です)

第一回目ってことでまずはおもしろい写真を紹介したいと思います!
b0019977_1859439.gif


これはおもちゃ屋さんで撮ったのかしら?
このおもちゃ、壊れてるから「故障」って書いてあるんだけど、
よくみるとそこら中に「故障」って書いてありますw
こんなに書かなくてもわかるってwwwwwwwwwww

b0019977_1921219.gif

なぜか日本語が書いてある飲み物。
なぜ「うぉー」なのかは謎です・・・

b0019977_1931229.gif

台湾のカギ氷です。
いやいやいやでかすぎwwwwwwwwwwwww
何人前だよ、これwwwwwwwwwwwww

b0019977_1933867.gif

かなりお気に入りなのがこれwwwwwwwww
たぶんロボットのおもちゃなんだけど、日本語がもうめちゃくちゃwww
ってか最後読めないし!!!!!!!!!
いろんな意味で手ごわそうなロボットだぜ。


そして最強なのがコレ・・・・・↓

















b0019977_1961264.gif




おkwwwwwwwwwwwww
いらっしゃいません

だれもはいってこねええよwwwwwwwwwwwwwwwww


次回へ続く (続かなそうな予感がします)
[PR]
by yorda_ico | 2005-09-18 19:06 | リアル

うわぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああぁぁあ

やばいー!
昔DLした「ギコナビ」ってやつを消そうとしたら、
それが入っていたフォルダのものが全部消えてしまった・・・
何故?!?!?!

ってことでFFの画像をすべて失いました・・・・・・・・
ああああああああああああああああああああ
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[PR]
by yorda_ico | 2005-09-16 13:41

成果物

ってことで先週インターンシップも無事に終わりました。
私は主に編集作業やってたんだけど、編集って結構大変なんですね…。
結構みんな憧れる職業みたいだけど、私はいいや((笑)

いくつか課題があったんだけど、
一番メインの課題が、ビジネス雑誌「Associe」のHPに
載せる記事を書くこと!(1pgね)

ってことで出来上がったのがコレ↓

完成品

ここの左の「USEN日経ビジネス アソシエ通信」のところの文章が
私の書いたものです!なんかちょっと恥ずかしいね!!!

実はこれ、有線のラジオ番組で、この写真に写ってる降旗さんのトークを
まとめて作ったんです。15分ぐらいの番組かな。
それをヘッドホンで何回も聞いて作ったのだ~(@_@)
ひょえー耳が疲れました。


インターンシップ最終日に、「文章力あるね、なかなかセンスあるんじゃないの」
って言われたのが意外でした!うれしいのぅ。

んで、なんかこのままじゃ勿体無いと思ったらしく、
是非ともアルバイトとして働いてみないかって誘われたんだけど・・・。

うーん、いそがしいしなぁ。
とりあえず今は考え中です。
 たまたま来週のラジオ番組で呼ぶゲストが、私が目指している「キャリアカウンセラー」
の人だったので、ちょっと会ってみたいって言ったら、すんなりOKがでました!
ってことで、シュウカツの一貫(ってことにして)で会ってみます!
どうなることやら~~~~
[PR]
by yorda_ico | 2005-09-11 21:48 | リアル

ゼミの合宿

b0019977_2220537.jpg

ただいまゼミの合宿でございます。日曜日に帰ってきます。

長野は水が綺麗だねー!うまい!(>_<)
今日はうちのゲーム班の発表で「ゲーム脳はホントにあるのか」です(笑)

んで今なつかしのグラグラゲームしてます
[PR]
by yorda_ico | 2005-09-09 22:20

逆転裁判ならぬ・・・

内藤伝説です!!!
たまたま知り合いが教えてくれたのですが、こ、、、これはすごい!
ゲームとして成り立ってる・・・

FFXIのネタを知らない方には少々きついかもしれませんが、
ようするに、ゲームボーイアドバンスで人気を集めたゲーム、「逆転裁判」のFFXI
バージョンって感じです!!!
作った人はマジですごいな・・・結構いい仕事してそうです。

しかも音声付www
「待った!!!」「意義あり!!」が聞けるのは嬉しいかも。

是非みなさんもトライ!
意外と難しいです。
真ん中の「PLAY」を押してください。


上の「内藤伝説」をクリックしてください。
[PR]
by yorda_ico | 2005-09-07 01:16

告白

実は私が台湾に行ってる間、小さな命が消えました。
信じられなくて、日記に書こうっていう気になれませんでしたが、
少し落ち着いたので書こうと思います。

死んじゃったのは飼っていたフェレットのリンゴちゃんです。
本来ならば10年ぐらい生きるんですけど、わずか5年で死んでしまいました。

このことは台湾から戻ってきた28日に、空港まで迎えにきてくれた
お父さんから聞いたんですが、なんと、死んだのは8月15日だったんです・・・。
 私が旅行で楽しんでる間、家族はみんな私に秘密にしてたんですね。

いやーでもまさかー って思って家に着くと、いなくて
妹の部屋に行ったらそこにはリンゴちゃんの写真と遺骨が飾ってあったんですよ。
びっくりして思わず泣いてしまいました。嗚呼、なんて小さくなってしまったんだ、と。

あとから聞いた話だと、死因は暑さでした。
8月15日といえばお盆真っ只中。暑さもピークです。
うちは自営業飲食店を経営してるのでこの時期はとても忙しいので家族総出で
店を運営してるので、朝早く家をでて、夜遅くに帰ってくるんです。
 朝からバタバタしてるので、家族はうっかりリンゴちゃんをベランダの外に
放置してしまったんです。

真夏日ですよ。
日中の最高気温は計り知れません。
そんな中、小さな檻の中でどんなに苦しい思いをしたんでしょう。
暑くて暑くてたまらなかったんだろうなぁ。
日陰に移動したくても、檻の中からでられるわけもなく。
 水も暑さでぬるま湯に変わってます。太陽の下に何時間も何時間もいたと思うと可愛そうでしょうがないわ・・・人間でさえも長時間外に立ってたら熱中症になるぐらいなのに。

そして家に帰ってきた家族はリンが家の中にいないことに気づいて、
ベランダまで行ったら、変わり果てた姿で家族の帰りを迎えてました。

鼻はカラカラに乾いてて、鼻血まででてて、
目は閉じてて、小さく丸まって死んでいたそうです。


家族は結構なショックを受けたと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいになったそうです。


次の日に動物専用の霊園に連れて行って遺体を焼いて、遺骨を家にもって帰ったそうです。



1年後、この遺骨をお墓に埋める予定です。



なんか今でもまだ信じられないです。
この前、つい、「リン、ただいまー!」って言っちゃったぐらいだし。
どうせいつものように私のベッドの下のダンボールの中に隠れて寝てるんだろう
とか、ふと思ったり。たまに家の端っことかにいくと、かすかだけど、リンの匂いがしたり
するんです。そうなると「嗚呼、本当にいないのかー」って思います。



リンちゃん、ごめんね。
側にいられなくてごめんね。



涙で画面がグニョグニョしてるのでここで終わります。
[PR]
by yorda_ico | 2005-09-06 00:52 | リアル

ハニーカミング

b0019977_17381397.jpg

ってことで行ってみました、後楽園ゆうえんちで期間限定の「恋するハニカミ」に!
2500円払うと載り放題券+ハニカミブックが渡されます。各エリアに設置されている課題スタンプを本に押して、その課題を実行して愛を深めよう!という企画(笑)
本には3レベルあって、そのカップルの付き合ってる期間に合わせて選びます!(おいらは一年以上を選びました)

写真を撮るコーナーがあって、そこでもスタンプを押すんだけど、皆の前で姫さまだっこしなきゃならないカップルもいておもろかった!中には持ち上がらなかった人も…(爆)
ちなみに私は相手の頬をつねったポーズでした!つまらんな(笑)
友達とやってたり、大人数で楽しんでた人もいるので近くに寄った際はぜひやってみてくださいませ☆
[PR]
by yorda_ico | 2005-09-04 17:38