<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これっていったい・・・

そろそろ就職活動らしいことしようかしら?
と、思って興味のある会社に2,3社WEBエントリーしたんですよ。


おお、なんかドキドキだね!(何が


んで数日後、エントリーした会社から「エントリーありがとうございます」
みたいなメールが来たんですよ。それは別にいいんです。


問題は某会社のメール!!!


「申し訳ありません、当社では留学生の方は受け付けておりません」



え?

なにこれ?


留学生?私が・・・?



はじめは何かの間違いだーと思った。
でもよく考えてみればWEBエントリーしたときに、どの会社も国籍とか、留学経験を
問うような設問はなかったんです。



たぶん、私の名前だけで「留学生」と判断してしまったんだろう。
いや、「外国人」って表現したかったんだろうけど、あえてメールで「留学生」にした
感じがすごくする。



ひどいね、こういうの・・・。
私、日本人なのに。
中国人だったけど、二十歳のときに帰化したんだもん(´д`)


なんかショックだからメールの返事返してやった
「名前だけで、そのような判断をする会社はこちらからエントリーを取り消さしていただきます」
って。
[PR]
by yorda_ico | 2005-10-28 17:37 | リアル

WAHAHA

さてさて、アルバイトも順調で、あとはシュウカツも順調に行けば
なーんも問題ないんだけど・・・

リクナビ(就職情報サイト)を見ても、目に付くのは
大企業ばかり・・・CMに出てる会社ぐらいしか知らないし、
もうどうしよーって感じTT 大企業に入ってもやりたいこと
できなかったら、長続きしないし・・・トホホだよー


そういえば最近うちのバイト先の歯科医院の予約数が
減ってきました。先生もお困りの様子。
先週までは結構予約が入ってたんだけどねー・・・
来週はガラガラで。でも波ってあると思うんだよねー。

先生「患者が来ないのは、診療室と受付の連携ができてないから。
ぼーっと患者が治療中に突っ立ってる歯科衛生士がいたら、だれだって
ビビるし、俺が治療中に患者で一生懸命会話してることが、受付で会計するときに
活かされてないし」とか言ってました。


一番の問題は先生の態度だと思うんだけどね;
先生は自分の自慢話しか話さないし(偉い人とのコネクションがあるだの、
近所の店にちょっと交渉すれば物が安く買えるとか)
患者と従業員に対する態度が全然違うし。




でも差し入れが食べられるのは嬉しいぞ(*^д^*)
[PR]
by yorda_ico | 2005-10-25 22:59 | リアル

初!ヨシギュー

うおおおおおおおおお
わたくし、生まれて初めて吉野家に行きました!
ちょっと嬉しいわーw
女性一人で入るのはちょっと抵抗があるっていうか・・・

デートで吉野家だなんてそんなガツガツしたもの食べたくないし・・・

今日はバイト先の子と2人で行ってきました!

豚丼+半熟卵+けんちん汁 =500円

うむ、いいお値段!
そして味もGOOD!(・∀・)

また行こうかな。

****************************

今月27日に発売のワンダと巨像
これは非常に期待している作品です。
PS2もってるかたは是非買ってください!
新しいゲームって感じがします。
なにあの、爽快感のある風景!馬に乗って走ってみたい!

****************************

そういえばついこの間、私のブログのリンクにも貼ってある
断固たる決意のHPを運営している友達に会いました。
いつぶりだろう?1年ぐらい会ってないんじゃないの?w
まぁ、彼も同じ大学3年生なので就職の話とか、大学生活の話をしました。
 あれだね、いろんなことが気軽に話せる友達っていいよね(^_^)



■ヨルダの注目してる会社
スタッフサービス
日産自動車
オルビス
[PR]
by yorda_ico | 2005-10-18 23:44 | リアル

its my turn.

さて、10月になり、大学や各会場で
就職説明会が行われ始めました!

むぅ・・・もうそんな時期か。
ってか正直自分が就職活動するなんて考えてもなかったなぁ。

高校まで理系に進んでて、親戚がみんな医療関係に勤めてることもあって、
当然自分もその道を歩むのかと思ってたけど、
「やってらんね(´д`;)」とか思って急遽文系の大学に進んだんだよねー。
今思えばこれはよかったのか、よくなかったのか考えちゃうけど・・・。

歯学部に進もうって思ってたから、シュウカツなんか全く縁のない話だし、
歯医者=お金持ち なイメージしかなかった(笑)

文系の大学に入ったものの、ワケワカメな学部に入学しちゃって、
「R大学行けばよかった」って今でもちょっと後悔してたり。

でもぶっちゃけ文系の学部なんてどこだって一緒なきがする…。
用はそこで何を学んだのか、学生時代なにを思い、何に取り組んだのかが
大事なんだろうなー。法学部卒業したから、全員が弁護士になれるわけじゃないし、
英文科卒業したから英語が話せるわけでもないし、何やってもいいってのが文系のメリットなのかも?


今のところ就職活動らしいことといえば、リクナビと毎日就職ナビに
登録したぐらいかな・・・。登録したからなにかしたわけでもないけど・・・。

とりあえず大学が催してる説明会に出たり、先輩の話をちょっと聞いたりするのが
今月の目標かしら?(*^_^*)

現在希望してる業界(?)は
1.人材派遣会社(キャリアコンサルタントの資格取ってやるー!)
2.教育関係の会社(本でも、塾でも、なんでも)
3.人材育成に力を入れている会社/女性の多い会社(なんだそれ!)
です。

絶対向いてなさそうなところは
1.金融・商社
2.メーカー? 
3.SE

な気がする・・・。
適性診断テストでも受けて、参考にしようかなー!


とりあえずリクルートスーツ+カバン+靴がないので、早く買わなきゃ・・・;
あと、就職活動用のメイク講座に予約したので今度行きますw
[PR]
by yorda_ico | 2005-10-10 23:04 | リアル

【握手】もしもツアーズ【握手】

FOOOOOOOOOOOOOO!
ってことで本当に来ましたよ、芸能人の方々が。

4時~5時撮影に来ると聞いたけど、一向に来ない。
30分遅れてやっとADさん?とかが来てカメラのセットを始める。

んでさっそくキャイーンが入ってくる。
うほwww モノホンwwww
天野さん歌いながら入ってきたぉwwww
ウドさんタバコ吸ってるぉwwww

ちょっと興奮気味になって、三瓶、Kabaちゃん登場。


ん?
関根さんは?


どうやら今回はいない模様orzorzorzorzorzorz
会いたかった・・・


んでお母さんとプロデューサーが打ち合わせに入る。
どこどこで肉まんをテーブルに出すとか、云々。


そしてようやく女性人登場!!!

b0019977_1992989.jpg

坂下チリコちゃんと今回のゲスト(らしい)平山あや さんです!(隣にいる)

おおお、チャイナドレスですよ!
細くてお似合いです、キレイですね~。


この番組自体30分しかないので、あっけなく撮影終了。
え、もうオワリ?(´・ω・`)
そしてゾロゾロと店から出て行くスタッフと芸能人。
残ったのはキャイーンの方。

ってことで・・・

「すみません!一緒に写真とってください!!!」

b0019977_19102386.jpg

FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

「ポケビとブラビやってた頃からファンです^^^^^」

って言ったら、二人に握手された!わーいわーい!!!


んで最後にサインを貰い、あっという間に終わってしまいました。
お母さんはKabaちゃんと2ショットで撮りたかったらしいですが、
バタバタしてて撮れなかったことに後悔してました。

b0019977_19103766.jpg

ってか写真載せていいのか よくわからないので、
何かマズイものがあったら教えてください(^^; すぐ消します。


放送日は10月22とか29日らしい :(
[PR]
by yorda_ico | 2005-10-05 19:04 | リアル

もしもツアー

えーっと、もしかすると、今週の水曜日に
うちの店にテレビ局が番組制作のために来るかもしれないです!

その番組は、
「もしもツアー」?とかいうやつらしいんだけど、
私も数回しかみたことないからよくわかんないけど、
いろんな街とかブラブラ歩いて楽しもうみたいな番組?(笑)

キャイーンとか坂下チリコがやってる番組だったと思うんだけど・・・

うちの店には誰が来るのかわからないけど、
とりあえずこの2人は絶対くると思われる・・・
あとは関根勤と三瓶が来ればラッキーみたいなw

んで今回のゲストがなんと、KABAちゃんらしいので、
きっと彼も来るかと思われます・・・
まぁ、まえも会ったことあるから別にいいけど。。。
(同じ便座に座ったことが・・・・・・・・・・・・・・・)


お客さん役をやりたい人は店に来てね~(笑)
おいらは店の手伝いするんでどのみち学校休む予定 :D
[PR]
by yorda_ico | 2005-10-03 01:43 | リアル