<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事FOOOOOO

大変失礼極まりないタイトルでした、【ごめんなさい】w

えーっと、今日は「天使のブラ」や「小悪魔ブラ」で有名のT会社で
インターンシップをしました!

とりあえず本社へ向かう(@_@
さすが下着メーカーだけあって社員の殆どが女性・・・
しかもみんなカジュアルでお洒落な私服着てるー!
スーツじゃないのかー!へーへーへー!!!

んで受付に到着するも、受付嬢が不在(´_ゝ`)

ってことで担当者に電話する

私「あ、おはようございます、インターン生の◎◎ですが」

担当者「あー ◎◎さんね、今からむか・・・ガチャ・・・プープープー」


(゚Д゚)電話キレタヨ?!


んで待つこと数分、担当者が来た~
やさしそうなおばさん(おねえさんと言ったほうがいいのだろうか)登場。

某部署に連れて行かれて、いかにも古そうなパソコンの置いてあるデスクに
案内される。うひょーなにこのボックステレビみたいなパソコンはwwww

おいらの今日の仕事は、トリンプのネット通販のサイトから下着を注文した人の
リストと、金額が合っているかどうかのチェックでした。
 わーん!パソコンばっかり見てたら目がチカチカしてきたじょ~~~

んで数百件のをチェックしてたら、1件だけ気になったのがでてきたんですよ


「11月30日必着でお願いします。無理そうであれば連絡ください」

む?今日27日じゃん。
30日間に合うのかなぁ?と思って、担当者に質問。
まだ手続きも済んでないから結構向こうも焦ってた矢先に注文した人から
電話が来た!!!電話に出た担当者。オサーンの声が電話から聞こえる。


「あの~・・・まだ商品が届かないのですが30日まで間に合いそうですか?」
注文したのはオサーンか(´_ゝ`)
どんなプレイをするのだろう奥さんへのプレゼントかな^^^^^^

担当者「30日には必ず届きます、ご安心ください。」
と、いって一件落着。

以外にもチェックする作業が早く終わってしまって、担当者も少々びっくり。
でも向こうは特に他の仕事用意してなくてオロオロ。

隣のデスクに座っていた今年入社したばかりの男社員が
「じゃぁ僕の仕事手伝ってくれるかな」

仕事キタ━━━(゜∀゜)(∀゜ )(゜  )(  )(  ゜)( ゜∀)(゜∀゜)━━━!!

私「あ、はい!(^^) 確か△△さんはモバイルホームページの担当でしたよね。」

男社員「そうそう。そのサイトに載せる画像の編集をしてほしいんだ。」

私「フォトショップでしたら簡単な編集できます~(@O@」

と、言って引き受けて画像をいじりまくりました!
にしてもエロイ下着の写真ばっかりだなーw
なにこの赤い紐パン・・・クリスマス用なのかしら。

私が画像やっている間、その男社員は別の仕事に取り掛かりに行ったのか、
しばらく席をはずす。んで戻ってきたと思いきや、大量の下着を持ってきてたwwww

男社員「これが新作の小悪魔ブラだよ~!」

ウレシそうだな、おいwww
新作の下着をマネキンにはめて、写真撮ってました。
男の人ってやっぱ嬉しいのかな、こういうことするのw


画像の編集も難なく終わって、残り1時間、何もすることがなくなってしまった(´o`)
せっかくなので周りの社員さんにこの会社どう?とかどんな部署があるのとか
いろいろ聞いたり、インターンシップの制度の不満とか話しました。

不満っていうのは、
・拘束時間が長い(学校との両立が難しい)
・希望している仕事が決まるかどうかが2日ぐらい前になってようやくわかる
・勤務先が毎回バラバラ(神奈川・埼玉・千葉とか)
・インターン生が50人もいるのに、毎回仕事の募集人数が1人か2人で
全員回りきらない
とか いろいろ不満をぶつけたら、そこの部署の室長が

「それは大変だね。僕はインターンシップの担当じゃないからなんとも
言えないけど、丁度うちの部署人が足りなくてね。短期でもいいから(年末前だけでも)
週1,2回で数時間働ける人探してたんだよね。僕の方から人事に相談してみて
OKだったら◎◎(私の名前)さんにここで働いてもらおうかな」


私「(うおおおおおおおおお)是非おねがいします!」


果たして結果はどうなるのか!

人事の人厳しそうだからダメそうだな~(^^;
これがOKになったら週1,2回、数時間働いて「15日以上」働けば
書類選考免除になるんだけどなぁ・・・。
[PR]
by yorda_ico | 2005-11-28 21:45 | リアル

証明写真

証明写真を撮りました。

b0019977_1163585.gif


さすがに顔は公開できないので、合成しました(^^;
スーツですよ、スーツ!
しかも第一ボタンまでしっかりと!わーかっこわるー・・・


そんでもって先輩からあまった履歴書に試しに書いてみました。
まぁ、下の画像はサンプルですけどねw

b0019977_15623.gif


えーっと、「ICO」っていうゲームやってないと、
上記の内容がさっぱりわかりませんね、許してくださいませ(^^;

これはうちの大学の履歴書なんだけど、嬉しいのはこれ1枚だけってこと。
他の大学だとさらに右にもたくさん書かなきゃいけないのもあるらしい。
これぐらいのだったら、間違えても書き直せるし、助かるわ~(^O^;
[PR]
by yorda_ico | 2005-11-22 01:20 | リアル

就職セミナー!

今日ははじめて友達と就職セミナーに行きました!
今まで2つぐらい行ったことあるけど、どれも1人で行ってたので、
寂しかったんだよねー・・・話し相手もいないし・・・。

今日一緒に行った友人Nちゃんは、ボーイッシュな服装なので
普段はズボン(ってかズボン姿しか見たことない)なんだけど、
今日、はじめてスーツ(スカート)姿を見てびっくり!!!

なんか、「できる女」ってオーラがでてきててかっこよかった!!!
ってかスカート似合ってたー><
かわいいーーーーーーーーーーー!!!

普段と違う姿がみれるのは就職活動の楽しみになりそうー('▽')
[PR]
by yorda_ico | 2005-11-19 01:51 | リアル

先輩っていいなー

1年生のとき、大学の合気道サークルに所属してたんだけど、
上下関係とか稽古が厳しいということでやめたんですよ。

んでも、なんだかんだで連絡取ってる先輩が1人だけいて、
その人に就職活動の話聞けないかなーと思って、思い切って
メールしたら「OK」がでたので、さっそく予定を調整して会ってきました!

本当は学部で先輩がいれば一番よかったんだけど、
なにせ1期生ですから、先輩なんていないんですよ・・・。

嬉しいことに、その先輩は余った履歴書をぜーんぶ私にくれました!
うわーん!なんて優しいんだろう・・・私サークルやめちゃったというのに。
 んでもって、就職に役立ちそうな資料とか本とか、実際に書いたエントリーシートとか
筆記試験の模試とかいろいろ持ってきてくれて、本当に本当に参考になった。
 私もこんな風にいつかは後輩にアドバイスできるようになれたらいいなぁ。

**************

最近はセミナーやらT社のインターンシップやらアルバイトやら
毎日毎日用事があって、全然遊んでないや・・・
ちょっとがんばりすぎてるのかなぁ。
今頑張りすぎて後半でインフルエンザにでも掛かったら笑えないよね(汗
来月は欲張らずに学業に専念したいと思います。
全然学校行ってないや^^;
[PR]
by yorda_ico | 2005-11-16 00:29 | リアル

you are shock!

トリンプ・インターナショナルっていう会社のインターンシップに受かりました!

あの「天使のブラ」で有名な下着メーカーです。
そりゃーもうめっちゃ嬉しかったッスよ、まさか選ばれるとは思わなかったし。

んで今日はそのインターンシップの説明会があったんだけど、
正直ちょっと期待はずれでした、「ああ、やっぱりそうか」って感じ。
結局人手の足りないお店に行って販売・チラシ配り・催事業務をする仕事でした。
 これって普通のアルバイトと変わらないやんけー!!!って感じです。
しかも勤務時間が朝9時半から7時とか・・・いやいや学校あるから!
せめてシフト式にしてほしかったな、これじゃぁ学校どころかバイトも他の企業説明会
にいけないよ・・・(T_T) 
 っていうかチラシ配りを朝から夕方までするってどういうこと?
これがなんの役に立つっていうの?アルバイトでいいじゃない、これ。

そんでもって勤務先は毎日バラバラ・・・新宿もあれば浅草、津田沼、横須賀、海老名・・・
最悪なのは丸井百貨店やトリンプの直営店で働く場合はそれぞれ研修が
必要で、なんとそれが10時~17時までとか、それを2回でなきゃ販売職ができない。
しかもこの研修期間は勤務条件である「15日以上」に含まれない。
そしてこれを2月1日までにクリアしないと書類面接が免除されない。

ちょっとまってよ~
そんな時間ないよ~~
勤務時間長すぎて15日も働けないよ(汗

ってことで来月もこんな調子なら「いい経験」になりそうもないので辞めようかな。

「途中でやめたい人は連絡ください」って担当者も言ってたし(爆
[PR]
by yorda_ico | 2005-11-08 22:27 | リアル

早稲田ー 早稲田ー

今日は早稲田大学の合気道の演武を見に行きました!
にしてもすごい人ですね、見渡す限り 人!人!人!

でも演武がやっている17号館(キャンパスから結構離れている建物)
まで行くと・・・

がら~~~~~ん・・・


人いねええええええwwww


まぁ、それはいいとして、17号館にたどり着いて、道場に入りました!
でもお客さんはぼちぼちいました(’_’)


いや~~~袴っていいですね~
私も合気道習ってるんで、袴はいてますが、
ヒラヒラしてるんじゃなくて、バサバサ音を立てるのがイイ!(・∀・)

b0019977_1854014.gif


↑某人の袴姿。萌えぉぇ(´д`;)


ちなみに、おいらの大学の合気道サークルに入ると
こうなります(ぇ!
b0019977_1884032.gif

うほwwwwwwwww
これはおいらと同期の某友人です。
SUGEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwww
 私がまだこのサークルに所属していたときは、合宿後、体脂肪率が
22%→18%まで減りました。たったの5,6日で。
それだけハードな稽古でした。

そんな私は現在J大学の合気道サークルでひっそり(?)活動中^^^^^^
[PR]
by yorda_ico | 2005-11-05 18:09 | リアル

【ついに】ワンダと巨像【クリア】

10月27日に発売されたPS2のゲーム『ワンダと巨像』を
ついにクリアしました!!!

ワンダと巨像
死んでしまった少女の魂を取り戻すために、少年ワンダ(恋人同士?)は
16体の巨像を倒す冒険にでる―しかしその代償は大きかった・・・

もうねーなんなのこれー!
馬に乗って冒険するなんて美しすぎるー!
馬に乗りながら弓なんかも打てちゃいます。立つこともできます。
しかも景色がすごいです、スケールがでかいです。

んで、クリアしたんですよ。
もう泣いちゃいました。

さすがPS2「ICO」を作ったチームだけあって、ストーリーがちょっと関係しているんです。
続編って言うか、「ICO」よりも前の時代が舞台だと思うんだけれども・・・。


ICO
ICOは簡単に説明すると、イケニエとして古城に幽閉された少年イコと、
その古城の鳥かごのようなものに閉じ込められている少女が出会い、
2人でその城から脱出しよう!みたいな話・・・


んで、この2つのゲームにはちょっと関連性があって、面白いのよー!
そもそもストーリー自体が曖昧だから、2つのゲームの関係性を
想像するのが楽しい!ってか狙いはそこなんだろうけど。


みなさんも是非遊んでください。
[PR]
by yorda_ico | 2005-11-02 00:33 | リアル