<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最大の失敗

だれですか、これ。

b0019977_0618.jpg





ごめんなさい
私です・・・・・・・・・


もうやだ、なにこれ



就職の証明写真を撮りに行ったんですよ。
メイクとヘアーとCDに入れてもらうので1万円。
まぁ料金は他者と比べたら納得の値段なんですが・・・


もう、別人みたい。゜(゚´Д`゚)゜。
就職の証明写真ってもっとこう、すっきりというか
フレッシュな感じなのに、この写真だと、
もう「できる女」とか「熟女」みたいな・・・



だれか助けて!!!!!

どこかいいフォトスタジオ、たのむ!
[PR]
by yorda_ico | 2005-12-28 00:01 | リアル

MERRY X'MAS!!!

クリスマスですよー!
街はきれいなイルミネーションでキラキラしてますねー!
にしても寒い・・・なんなんだ今日の気温は!!
そんな日に私は東京(丸の内)でやっている「ミレナリオ」に行きました。

なんか、今年で最後らしくて。
電気代が半端ないんでしょうね。
景観を悪くするとかの理由で来年以降はやらないそうです。

5時に東京駅ついたのに、もうすでに人の山。
丸の内の高いビルに囲まれて、寒い風に耐えながら2時間経過・・・
まわりの人もまだかまだかとピリピリしてます。
中には寒さに耐えられず、列から抜け出してショートカットした人も。
私もそうしたかったけど、ビビリなので(^^;^^;^^;^^;^^;

そしてようやく最初のゲートが見えてきた!!!
もう足の裏は寒さで感覚がない!
唯一の救いはおなかに貼ってあるホカロン1枚(母の勧め)!!!

b0019977_2253321.jpg


うおーーーー!ゲートキタ━━━(゜∀゜)(∀゜ )(゜  )(  )(  ゜)( ゜∀)(゜∀゜)━━━!!
すごいよおおおおおおおおおお
キレイすぎるーーーー!!!
でも人が多すぎてみんな押してきて苦しい!


そしてどこまでも続く光の道を歩く

b0019977_2265222.jpg



そんなロマンチックな時間(寒かったけど)を過ごした後に新宿に向かう。
そしてゲーセンでみつけたものは・・・・!!!

b0019977_2273588.jpg


FOOOOOOOOOOOOO!!!
マリオカート!!!
ってことでさっそくTRY
みんなもやってね(’▽’)v
[PR]
by yorda_ico | 2005-12-25 22:08 | リアル

FFもクリスマス

FFの世界もすっかりクリスマス一色。
キレイなツリーが飾ってあります。
今年のイベントはなんと、サンタの胴着がもらえることです!
ってことでさっそくGET!

b0019977_21294962.gif

おお、カワイイ模様ですね~!
ちなみに帽子は去年のイベントでゲットしたもの。
きっと来年はズボンorヒゲだ!!!


そんなのんきな私も時には怒ります






b0019977_21174226.jpg

おほwwww
怖いwwww


FFの話はおいといて、リンクに貼ってあ「うちのミッフィーが!」の管理人さんから
書けを言われた内容があったので、書きます。

1.長所を3項目挙げてください

・天然(他人からよく言われる)
・よく食べる(本当によく食べる、常に何か食べてる)
・誰とでも仲良くなれる

2.短所を挙げて、どのように克服しようと努力しているか書いてください

・いつも遅刻・・・克服する努力はしてないorz
・感情的・・・克服する努力はしてないorz
・他人任せ・・・克服する努(ry


3.学生時代頑張ったことを3つ (ry

・インターンシップ(最長3ヶ月!
・合気道
・中国語の勉強

4.以上を踏まえて自分という人間を他人に分かるように説明をしてください

のんきで悩みがなさそうだと思われがちですが、
こう見えても結構ビビリ。意外と頑張ってるけど、
きっかけがないとやらない。人前で頑張ってる自分を
見られたくないからこっそりやってるlol

5.どのような社会人になりたいか

大企業じゃなくてもいいから、キャリアカウンセラーの資格が
活かせそうなお仕事!
どこにも受からなかったら、妹がいつか開業する動物病院で
パート^^;;^;^;;^^;;^;;^;^^^^;;^;^

6.○○科とはどのような学科か(全国で1つしかない学部なので伏字www)
簡単に言うと・・・「生き方学部」です(汗
自分の将来をどんな風に生きていくか、最近の社会の変化・女性の労働・
雇用条件・育児・企業・教育など、様々な分野でグループワークを通して
勉強する学部です・・・たぶんね。

7.希望する業界業種

人材派遣業界(コンサルティング含む)
人事部で人を募集してる会社
それか、海外にいける仕事
[PR]
by yorda_ico | 2005-12-20 21:28

キムチ鍋

いやぁ~だいぶ寒くなって来ましたねー!
今日はゼミで忘年会がありました。

って言っても2/3ぐらいしか集まらなかったけど、
先生が親しい教授やらOBやら連れてきて、なんだかんだで
16人ぐらいになりました。

はじめはうちら(生徒)は「えー・・・先生とうちらだけで
ワイワイやったほうが遠慮しなくて楽なのに」って思ってて、
先生の親しい人が遠いほうからやってくるのを見て

「アノ人たちリュックしょってるよ!」

「え、なになに、萌え系の人なの~?(´д`)、」

とか言ってましたが、飲んでいるうちに溶け込みました。

そんな中、誰かが先生に

「先生!就職活動やばくなったら、助けてくださいよー!」

と言い出して、どこかにコネもってないかとか、何系とかかわりを持っているのかとか
話しました。これにはうちらは興味津々。

うちの教授は全然有名でもなんでもないので、コネなんかありません(爆
でも元々大手出版社で編集の仕事(主にゲーム誌)をやっていたので
出版業界志望している生徒にはもってこいの人かも?

んで、私が
「センセー ゲーム系の会社に知り合いいないんですかぁ?(´3`)」
って言ったら、


先生「うーん、いなくはないけどねぇ、働いてたわけじゃないからねぇ。
でも来年ゼミで任天堂の知り合いの人をゼミに呼んで話してもらって、
そのあと飲み会で酔わせて、仕事の話してもらえればいいんじゃないかなぁ」

別の生徒「せんせー!出版業界で働いている人の知り合いも呼んでください!」

別の生徒「あー!出版業界の用語講座とか開いて欲しい~!」

とかなんとか言って話がもりあがり、どうやら本当に来年実施しそうな予感!


んで、私が個別に先生に
「せんせー 他にゲーム雑誌書いてる知り合いとかいないんですか?」


先生「いるよ~ なんか美少女ゲームの雑誌を書いて、それが爆発的に
売れた知り合いがいるんだけど、ずいぶんと変わった人でねーおもしろいよ~」


私「び、美少女ゲームですか(´_`)」


別の子「やっぱ時代は”萌え”なんだろうか・・・」

別の子「萌えか・・・」


ほんと、シュウカツどうなるんだろーw
先生当てになんないしなーw
でも任天堂の人を呼んでくれるのはウマーな話でゴザイマス
[PR]
by yorda_ico | 2005-12-17 23:05 | リアル

人は彼を神と呼ぶ

ゲームセンターでおなじみの
ポップン ミュージック
彼の早さには誰も勝てません・・・

ポップン

な、なんなの~!!!!
でもクラシック好きな私には嬉しいメドレーですね。
[PR]
by yorda_ico | 2005-12-13 01:12 | リアル

いとこ ケコーン

おひさしぶりです~!
ここんところ、ずっと忙しかったです。
と、いうのもアメリカに住んでいる叔父と叔母が、
11日に開かれるいとこKちゃんの結婚式のために
来日して、うちの家で寝泊りすることになったのデス。

おばさんには会ったことあるけど、おじさんは生まれて初めてあいました。
さすがアメリカに長年住んでるだけあって気さくな人でした。
ハグとか、くしゃみしたら「bless you」って言ったり。
日本語はあまり上手ではないので中国語と英語のごちゃまぜ会話です。

*********************************

うちの家系(一族?)の男子には名前とは別に
その一族の名前がもう一つもらえるんですよ。
 残念ながら女の子には結婚したら名字変わっちゃうので
名前はもらえないのですが・・・(ほしかったなぁ)

よくわからないんだけど、うちの一族の何代目、何代目に
必ず使わなければならない漢字があるんです。
その表が、な、ななななんと、200代先までのリストがあるんだとか!!!

ちなみにうちの祖父は「有」、パパは「方」、うちのいとこは「師」の漢字です。
これがあると、何代目の人なのか分かるらしい・・・
チクショー!おいらも何かかっこいい名前が欲しかった!!!!

*********************************

おっと、肝心な結婚式の話をしなければ。

b0019977_21455439.jpg

うちのいとこのKちゃんとおじさんです。
いいなードレス(*^_^*)
相手はなんと歯科医師だそうで、うちの親戚も医療系の職業に
着いている人がが多いので、今回集まった人はほとんど医者とか
そういう人ばっかりだった・・・K大医学部のうんぬんとか、えらそうなジジィが
いっぱいいましたよ・・・しかもやたらと自慢話が多くて、
結婚の挨拶も論理的でつまらなかったわ(爆)


うちは中国人(だった)ので、そのなごりなのか結婚式にも少しだけ
チャイナ式が入ってました。
b0019977_21485581.jpg

有名な獅子舞です。太鼓とシンバルの音にあわせて獅子が踊るんです!
獅子は赤い封筒の中に入ったお金が大好きなので、踊りながら皆からお金を
集めます。中華街でも年に3回ぐらいやってるので、一度見るヨロシ!

私も結婚するときは獅子舞やるぞー!!!!!
(費用15万前後です。でも台湾式のほうがきれい。この獅子は中国式)

***********************************

二次会は親戚達と集まって中華街で夕食。
b0019977_2155562.jpg


うほwwwwwwwww
すごい量の水餃子wwwwwwwwwww

そして結婚式でくたくたのおじさんの話を聞く。
むう、娘を嫁に出す気持ちって複雑そう・・・。
[PR]
by yorda_ico | 2005-12-11 21:57 | リアル

バンダイ

このブログもFF11の日記というよりは
就職活動の日記になりつつある・・・

せっかくアクセスしたのに、「なんだよ、リアルの話ばっかじゃねーか」
と思いの方、もうしわけございません(´・ω・`)
FFする時間もないのですよ・・・。


さてさて、昨日はたまごっちを発明した会社で有名な
バンダイの説明会に行きました!
バンダイだけじゃなくて、その他4社(損保ジャパン・松下電器・ベネッセ・富士フィルム)
とのパネルディスカッションもあったので、こりゃ~1日有意義に過ごせる
と思って、参加しました。

会場はバンダイの本社だったので浅草駅に向かう・・・
にしても寒いなぁ・・・雨も降ってきた・・・ソロは寂しいです。

んでバンダイの会社が見えてきました!
すごい!ビルの周りがおもちゃや謎のフィギュアだらけ!
こりゃ~~~出社も毎日楽しいだろうな~!

エレベーターに乗る。

「ドアが閉まるぞ」
なにこの音声wwww


「3階に着いたぞ。」


ウケルwwww
キャラクターの声でアナウンスされるのか~!!!
思わず、ぷぷぷと笑ってしまった。

そして役2時間による説明会が終わる。
個人的に松下電器と富士フィルムが好印象。

はじめはバンダイの話が聞きたくて行ったけど、
結局上の2社の話しか殆ど聞いてなかったことに気づく。



下着T社のインターンはいまだ連絡なし(´・ω・`)
[PR]
by yorda_ico | 2005-12-06 00:11 | リアル

uwaki

浮気度チェックのサイトが
友達のブログにあったので
自分もやってみました

浮気度チェック

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、10人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、460200円です。


いやいや、多くないか?www
数的に無理だべ・・・

あなたにとっての浮気とは、
全部済ませる……・ことのようです。 

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でカラオケ。 これでもうドキドキでしょう。


んまー!なんていかがわしいー!!!
ハーレムなんか私には訪れることはないでしょう。゜(ノД`゚)゜。

他にもいろいろ書いてたけど、恥ずかしいので省略。
[PR]
by yorda_ico | 2005-12-03 02:31 | リアル