<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

動物病院

以前、うちの犬が鼻血を出したので
動物病院に行ってレントゲンを撮ってもらった。
どうやら鼻の奥に慢性的な炎症が起こっているらしい。
ってことで抗生物質を貰って飲ませてました!

でもマズイのか知らないけど、エサに混ぜても
綺麗にそれだけ残してしまう(´_ゝ`)
犬の舌も器用ですな・・・

これじゃぁいかんと思って今日もう一度病院に連れてった。

b0019977_1751372.jpg

↑緊張気味?!
動物病院はビルの2階にあるので階段を登らなきゃならないんだけど、
「怖いことをされる場所」って分かってるせいか、最近階段を登ってくれない(汗


私「たまに薬を残してしまうんです(´_`)」

医者「むぅ、では薬を変えてみましょうか。」

と、言われて、黒いセイロガンみたいな漢方薬を15日分渡された。


医者「漢方なので少々ニオイがあります。犬によってはニオイや味が気になって
食べないこともあるのですが・・・ちょっと試してみてください。」

私「そうなんですか~ では、帰ったらエサに混ぜてみますね!」




往復40分もかけてようやくうちの店に到着。
さすがにうちの犬も歩き疲れた様子。

b0019977_179582.jpg

↑ ただいま!


さっそく犬に薬を3粒あげてみる・・・



おほwwwwwwwwww
めちゃくちゃ美味しそうに食べてるwwwww
どうやら漢方はお好きのようだ。

ほっ
一安心(*´ー`)

*******************************************

ここでまたちょっとFFの画像紹介を!

この間、黒×5、詩人(私)の6人でパーティを組みました!
普通、パーティは前衛3人・後衛3人が基本なので、
今回はちょっと【エキサイト】な構成でございます。

b0019977_17134796.jpg

ちょっと見づらいけど、こんな感じ。
黒魔道士が魔法をBOOOOOOOOOOOOOON!って唱えて、
私(詩人)はMP回復の歌を歌ってます~



たまには白魔道士だって殴りたい(><)
ってことで【レヴラントメイル】(だっけ)っていう装備をGETしにいきました!

b0019977_17152669.jpg


どうみても白魔道士には見えないでしょ?!
かっこいい~~~!ちなみに性能は
【防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10】です。
[PR]
by yorda_ico | 2006-05-31 17:17 | リアル

卒業写真

昨日は合気道のサークルの卒業アルバムに載せる
写真を撮る日でした。


が、私は大学が違うので写真を貰うことはできず・・・
(ほぼ)全員が揃うことなんてほとんどないだけに
ちょっと悲しいです・・・


どなたか卒業アルバムを手に入れたらカラーコピーorスキャンして
ほしいです(涙

**************************************

この前知り合いから聞いた話だと、
この時期にまだ内定でてない男子学生はヤバイんだってさ。
内定が出るピークはGW前後らしくて、それ以降は会社も採用が終わってて、
残ってるのは秋採用。でも秋採用は海外から戻ってきた留学生が利用するから
よほどの才能がないと採用されないみたい・・・。

私の周りのともだちも徐々に決まってはいるけど、
まだ探し中、悩み中の子も多い(´・ω・`)
焦りは禁物っていうけど、将来のことだし焦っちゃうよね(汗
だからあまり友達には「就職活動はどう?」って聞けない・・・

でもはやくみんなと卒業旅行に行きたいのだ。
[PR]
by yorda_ico | 2006-05-28 01:42 | リアル

週末

土曜日は中学時代の友達2人と待ち合わせして
私の就職祝いとKちゃんの社会人1ヶ月目を祝いました!


んでさっそくコスプレなんかしちゃったりして(^^^
b0019977_22463680.jpg

これはいいプリクラですね^^^^;;;;;;;;;;;
まぁどれが私かはあえて言いませんが。

やっぱ、中学時代、共に寮生活をしていただけあって、
相手の(真の)性格がわかるので、結構気楽に話せたなぁ。
 にしても社会人って大変なんだなーってKちゃんの話を聞いて思った。
まだ大学3年生のナース見習いのMちゃんは医療の世界の厳しさとか語ってくれて、
結局なにをするにも苦労がつきものなんだなーとしんみり感じた。

夜は月の雫っていう飲み屋さんに行ったんだけど、
偶然にも大学の友達がそこでバイトしてて、1000円安くしてもらった☆彡
FOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜日は横浜ぶらぶらしました。
VIVREに面白いT-シャツを発見!!!

b0019977_22514590.jpg


か、、、かわいいぞ コノヤロウ!!!


b0019977_2252753.jpg

そしてその隣にはこんなT-シャツが^^^;;;;;;;


かわいい顔して言ってる事がシュールでめっちゃ欲しくなった!
誰か買ってください。


んで、夜は「しゃぶせん」っていうやや高めのしゃぶしゃぶレストランに行きました。
場所は横浜のヨドバシカメラの8階にあります。

b0019977_22532778.jpg

ウッヒョー!いい肉!いい野菜!!!
幸せいっぱいのディナーでした。
みなさんも是非食べてください!
[PR]
by yorda_ico | 2006-05-21 22:54 | リアル

たまにはFFXI

FFXIの写真が溜まったので、いくつか紹介したいと思います!!

最近一番笑ったのがこの出来事。
FFXIでは、船と飛空挺とチョコボが主な移動手段です。
下の写真は私が15~20分に1回来る船に間に合わなくて、
桟橋に取り残されているところです。

が、役1名必死で船を追いかけてる人が・・・(笑)
結局この人は船に乗れず、とぼとぼと桟橋に戻ってきましたw

b0019977_1884693.jpg




下の写真ははじめてアルテマ戦に挑んだときの写真。
あまり近づくと、敵に見つかってしまうので、遠くから撮りました。
 アルテマっていうと、すごく大きくて、黒くて、牙のある怖いボスみたいな
イメージがあったんだけど、FFXIのアルテマは小さくてなんかキモかったです・・・

b0019977_18204049.jpg



でもさすがアルテマ・・・小さい割りにバリ強い・・・
負けてしまいました・・・
見てくださいよ、この死体の山。゜(゚´Д`゚)゜。
おいらは白魔道士なので、レイズ(蘇生)するのに時間がかかりました。
b0019977_18105439.jpg


************************************************

話を変えて、
昨日は内定をいただいた某N社の「技術開発センター見学会」がありました。
実際に働くのは来年なのに、もう見学かYO!!!
とか思ったけど、なんつーか、「歴史博物館」みたいなところだったので、
結構楽しめました。ここが開発した新しい技術を商品化するのがうちの
会社の役目か~と思いながら見てました。

今日集まったの学生はざっと100人。
内定者は200人↑もいるので、もう半分は昨日行ったみたいです。
にしてもすごい数ですよね・・・
同期が200人って・・・名前覚えられないよー(笑)
 夕方からは、大きな広間で立食パーティを行いました。
仲良くなった子と番号交換したり、先輩社員とぶっちゃけ話したり、
なかなか面白かったです。
そんな私はテーブルにズラリと並ぶ寿司ばかり狙ってました(^^^^
おかげであまり友達増えなかった^^^^^^;;;;;

7時半になり、人事の方が
「みなさん、盛り上がっているところ申し訳ありませんが、
そろそろお開きの時間となりました。」

あら~ もうそんな時間か・・・

「みなさん、お酒も入ってホロ酔い状態だと思いますので、
タクシーをチャーターいたしました!これに乗って駅まで向かってくださいネ(^^)」


学生「マジでええええええええええええええええええ?!」


うッひょーーーーーーーーーーーーーー!!!
100人以上も学生いるのに、
「タクシー」をチャーターしたとかすごすぎ!!!!www
これにはもう学生みんなびっくりしてました。

外に出ると、タクシーがズラリと並んでいた。
うわー、本当に呼んだのか!って思った。
 もちろん、タクシー代は一切払っていません。
なに、この待遇の良さはwwww これがNパワーなのか?
それとも学生確保に必死なのか?
[PR]
by yorda_ico | 2006-05-17 18:19

【時給】ナース服のバイト【900円】

まずはFFの話から・・・
新ジョブ「コルセア(海賊?)」「からくり士」「青魔道士」が追加され、
私はコルセアを育ててる最中です!
でもコルセアはサポーとジョブとして、戦士・白魔道士・忍者・狩人が
あるといいらしいので、今戦士を16まであげました!

慣れない前衛のジョブで、たくさんの人に迷惑かけてしまい、
最近は自信喪失です。

ゲームごときで自身なくしちゃうなんて、ちょっとヤバイかも・・・
こうみえて結構ナイーブだし(´・ω・`)
叱られたり、注意されるとかなり落ち込むタイプぅ。

***********************************

さて、タイトルに沿った話をしなければ・・・(^^;

1年ぐらい歯科助手のアルバイトしてるんだけど、
いままでは人手不足・・・いや、人はいたんですが、
先生があまりにも鼻が高いというか、「俺がえらいんだ」オーラを
出していることもあって、みんなどんどん辞めてしまった。
 結局いちばん長く働いているのは私だけなんだけど、
私が一番仕事ができないという始末・・・

そんな中、最近50台の歯科衛生士が入ってきた。

その人は毎日入っているので、ぶっちゃけおいらの仕事が減りました。
嬉しいけど、やることなくて、どんどん仕事忘れちゃってます(´・ω・`)


●歯科助手って資格いるんでしょ?
要らないから、私のようなド素人でもできるんですよ!
b0019977_20484297.jpg

こんなナース服で、片手にカルテを持って、患者さんの名前を呼んで
診察室に入れます(^^) かわいいでしょー!!!だからやめられないのよね!


「こんにちは~、本日はどうなさいました?(^^)」
「△△さ~ん、どうぞ診察室へお入りくださ~い(^^)」
「エプロンつけますね~(^^) 苦しいところはないですか~?」
「おだいじにどうぞ~(^^)」

なーんてセリフをよく使います。
おほw 

はじめは受付しかできないけど、
受付でも薬の説明、次回の予約、会計とかやることたくさん!

慣れてくると
●レントゲンを撮る
●レントゲン写真を現像する
●器具の消毒・歯の模型を取る手伝い

とかもやるようになります!
でもやっぱりこういう仕事は「笑顔」が一番大事なんだーって思う。
自分がアタフタしたり、「えーっと・・」とか言うと、患者さん不安になっちゃうし・・・


一番嬉しいのは患者さんからの差し入れとかお土産(^◇^)
いつもあんみつを出前してくれる患者さんがいて、
そのあんみつがめちゃくちゃ美味しいんだわーーーーーーー!
 食べてるときも時給でてるからウマー♪
[PR]
by yorda_ico | 2006-05-09 20:53 | FFその他

合気道 the movie

こんな動画見つけた!!!


合気道の動画(7分ぐらい)


外国人の袴姿にドキドキ(笑)
ってか曲のチョイス間違ってると思うwwww





おいらもこれぐらいスイスイできたらいいのにぃ。
[PR]
by yorda_ico | 2006-05-05 20:39 | リアル