<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しばらくみないうちに男って変わるのぅ~

どんも~ ヨルダ(ちょりな)です。
ごめんね、FFのブログなのに、私事ばっかり書いちゃってます。


 今日は小学校6年生のときに同じクラスだった双子の(たぶん弟)M君に
会いました!!!いや~何年ぶりなんでしょう、容姿はそこまで変わってないけど、
身長とか声とかってやっぱ変わるんですね・・・
(中学の頃、花火大会でちょこっと見かけたことはあったけど・・・)

「そもそもなんで会うことになったの?」って?
おいらが今でも連絡取ってる小学校同じクラスだったT君が、
同じクラスだったL君のMSNのアドレスを知ってて、そのL君が
双子のM君とN君のMSNアドレスを持ってて、おいらがたまたまメールしたら、
M君から「夏に日本帰えるから会おうよ!」って返事が来て、実現したのです。
 人のネットワークってSUGEEEEEEEEEEEEE。


 彼は日本人とスコットランド人のハーフ(あれ?クォータ?忘れた)で、
ずっとスコットランドの学校に行ってたので、英語のナマリがちょー酷くて、
私にはあまり聞き取れませんでした(すまんね、M君)。
 そんなときは[yeah]とか言えばなんとかなります ←最悪だな。
でもお父さんとは日本語で会話してるので、日本語が理解できる人で助かりました^^;


 おいらはヨーロッパに行った事ないから、向こうの文化とかよくわからないけど、
「レディファースト精神」はどうやら彼にも染み付いてるようで、
かなり丁寧にリードしてくださいました(;_;)テラ萌えwww ←ヤバイ人じゃないよ!
ずっと日本に住んでる私には、なんだか新鮮でした。
 まるでタダで「執事喫茶」に行ったような気分でした^^v ←キモイ人じゃないよ!

+++++++++++++++++++++

 でもあれだね~ 小学校の頃の懐かしい思い出とか、忘れてしまったクラスの
人の名前がでるとちょっと懐かしくなるのぅ(・∀・)
 意外な人がアメリカの有名な大学に行ってたり、あの頃バカだったやつが医学部
行ってたり、マジメそうな人があ~んなことしてたり(謎)、そういう話聞くと面白い!

M君も大学入る前に、1年海外を旅してたらしいし。
私ってなんてフツ~~~~な生き方してるんだろうって思っちゃう。


 もちろんエロトークなんかもしちゃいましたよ^^v
面白いね~ 日本とヨーロッパの「男女の付き合いの違い」って。
日本ではありえね~~~www みたいなこと、向こうではよくあるみたいだし。
アジア人ってやっぱ考え方が「カタイ」のかな。

 そうそう、スコットランドにラブホはないって言ってたなぁ。
だいたい親が留守の間に学校サボってやるんだとwww
がんばるねぇ・・・(´Д`)しみじみ

 あとは、ナンパは結構女性もするそうで、
酒を飲んだ後、女の方から迫ってくるんだそうです。
ちょっとびっくり。もまえら飢えすぎwww

 麻薬もやったことあるとか言ってたなぁ(ボソ

他にも【エキサイト】な話したけど、ここでは伏せておきます((^^;^^;^^;

+++++++++++++++++++++++++++

そういえばワールドポーターズでM君が欲しがってるピアスとCDを探してるとき、
いわゆる「やまんば」が1人歩いてるのをみかけて、M君が
「What was that?!?! HAHAHAHAHA!!!」ってビックリしてました。
 そりゃぁ長いこと日本に帰ってない人はびっくりするよなー・・・

結局ピアスはワールドポーターズの2階にある変なガラクタがいっぱい売ってる店で購入。
可愛いんだかキモイんだか、なんだこりゃ?みたいなものが売ってる店なんです。
お菓子の箱を手に取ったM君だったんだけど、よく見たら避妊具だったり(爆
 こんな紛らわしいもの堂々と置くなよヽ(`Д´)ノ恥ずかしいわねっヽ(`Д´)ノ

探してたCDも見つかったけど、さすがヨーロッパに長いこと住んでるだけあって、
ROCK MUSIC にはかなり詳しかったです。
 私にいろいろCD勧めてきたけど、私には何がいいのかサッパリ分かりませんでした。
ヘヴィー・メタルっていうの?ああいう曲はよくわからんwww 
ソラミミアワーでよく取り上げられてるジャンルってことしか知らないワ!


夕方になって、彼が「赤レンガ倉庫」に行った事がないっていうので、
せっかくなので案内しました!
 そこに期間限定のビアガーデンがあったんだけど、
なんと!天井がプラネタリュウムになってるんです!!! 
波の音と星の輝きと共にビールを飲みたい方にはオススメです!!!

んで納涼船で宴を楽しんでる人たちを見ながら桜木町駅に向かって帰りました。

++++++++++++++++++++++++++++++

たまにはこういう日もいいのぅ。
にしても金持ちはやっぱりすごいのぅ。
家にプールあるし・・・なんなの~~~~~~(’’
 この人のお嫁さんになる人は英語が堪能じゃないとだめぽ・・・;
しかも社長候補ときた!(今のところ双子の兄が次期社長w)
【彼女】【募集中です。】 だそうよ^^^^^
[PR]
by yorda_ico | 2006-07-26 03:18 | リアル

ぽるのぐらふぃてぃ

ぽいすー^^
よるだだぉ!

もう夏ですね。
うちの近所ではもうセミが鳴いています。
スイカなんかももう食べちゃったり。
再来週は中華街にある小さな公園で盆踊りなんかもやります。
 喉自慢大会に出場しようかちょっと迷ってたりしてます(爆


とくにこれといったネタはないのですが、
昨日と、今日、の2日間にわたって

ポルノグラフィティが横浜スタジアムでコンサートをやっています。

うちの家は横浜スタジアムが目と鼻の先にあるので、
コンサートに行かなくても聞こえてしまいます^^v
でも窓が恐ろしいぐらいギシギシ言うのでちょっと怖いです。

コンサートが始まる前に、メリッサとかアゲハ蝶の練習なんかもしてて、
ベース(?)とかドラムの音とか聞こえたりして面白いです!


昔はゆずとかSMAPも横浜スタジアムでやってたけど、最近きませんね。























どうでもいいTUBEはちゃっかり毎年来てますが・・・・・・
[PR]
by yorda_ico | 2006-07-23 19:50 | リアル

Nintendo DS

が、売ってたあああああああああああ!!!
どこを探しても売ってなかったのにー!

なぜか ランドマークタワーの
「ポケモンセンター」っていうお店の端っこに置いてあった!(笑)
 ってことでさっそく購入。
b0019977_13374023.jpg



でもお金が足りなかったので、ソフトは買ってないwwww
買うとしたら、「脳を鍛える~~」とかいうやつと、
200種類の料理の作り方が書いてあるソフトかなー。


*************************************************

土・日は、横浜で花火大会があったこともあって、
店は大忙しでした。
特に日曜日は昼の1時から夜の11時までずっと混んでて、
足がもうパンパンにむくんじゃいました。

唯一の休みは、花火が打ち上げられている19:30~20:45 までの
間だったんだけど、その時間は結局ずっと散歩を待っていた犬を
散歩に連れて行ってあげたので、ほとんど休めませんでした(涙


b0019977_13414368.jpg

ずっと我慢してたワン(´・ω・`)

この困った顔がたまりませんなー
ああ、かわいすぎる;;
[PR]
by yorda_ico | 2006-07-18 13:43 | リアル

賛否両論?

気になるニュースがあったぁ~

【PSPの広告】(CLICK!)


白人が黒人に挑発してるようなポスターなんだけど、
これを「人種差別」としてとらえてる人があとをたたないらしい。


白色のPSPが発売されるということで、こういうポスターにしたんだろうけど・・・


みなさんはこれをみてどう思います??
[PR]
by yorda_ico | 2006-07-12 18:51 | リアル

FFのお笑い芸人

HI!
今日22歳になったヨルダ(ちょりな)です。
いやーはやいもので、もうこれからお肌もあれもこれも下り坂だと思うと
悲しくなってきます(涙) NOOOOOOOOOOOOO!


そんなことはさておき、FFXIで有名なお笑い芸人Yukihideさんが
ヴァナディール1000年を迎えた記念ということで、Fairyサーバーに
きてくださいました!!!!これはすごおおおおおおおおい!

この方は別のサーバーの方なんですが、わざわざこっちのサーバーで
お笑いを見せてくれるなんて思ってもいませんでした;;

b0019977_16393861.gif

この白い【ガルカ】さんがYukihideさん。

もちろん、これはオンラインゲームなので声も笑い声もありません!
文字とキャラのモーションのみで笑わせるんです!だからすごいんです!

いちばんすごいって思ったのは、客も参加できるゲームとか、客をランダムに
呼び出して、アドリブの漫才を疲労したり、すごいのなんの。

そして全員(写りきらなかった・・・お客さんが200人いるし;)で最後は記念写真!!!
b0019977_16424823.gif

すげーーーーーーーーwww
どこに私がいるんだかwwwwwwwww埋もれてるwwwwwwww

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

FFの世界にもごくまれにオーロラが見えます。
b0019977_16433559.gif

[PR]
by yorda_ico | 2006-07-05 16:43