<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【あらしのよるに】

忘年会のラッシュで今月の残金が2000円になりました、
どうも、ヨルダ(ちょりな)です・・・。

おとといは高校の同窓会に参加したのですが、
さすがお嬢様学校だけあって、みなさん服装とか振る舞いとか、
なんというか・・・お嬢様なんですよT_T
それにくらべておいらはなんなんだろう・・・と思ってしまったよ(汗

同じクラスに某A社のスッチーになる子とか、
芸能活動してる子とか、
彼氏がいる人に、「どんな人?」と聞けば、みんなカネモチばっかりだし、
モテモテで男何人いるんだ?って子もいるし、

わ、わたしって・・・なんて平凡なんだ・・・って思った1日でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして今日は、大学1年の頃入ってた合気道サークルで
仲が良かった友達とお茶をしました!

彼女は夕方から用事があったので、
「このあとなにするの?」って聞いたら、

「サークルの同期で飲むんだよ~」っていうので、
せっかくなので顔出しすることにしたんです。

なんか、みんな1年のときと全然変わってなくて、
すごく懐かしかったなぁ。

でもそこのサークルの思い出は、同期とおしゃべりしてるとき以外はあまりいい思い出がないんだよねー・・・。怪我で練習に出れなくて、同期と遅れをとってしまったんだけど、
追いつこうと努力しないでいる私を4年生の先輩は気に入らなかったみたいで、
「やる気がないなら出て行って欲しい」なぁんて言われて(´・ω・`)

同期とさよならしたくなかったけど、先輩の視線が怖くてやめちゃった。
でも同期と連絡取り続けてこうしてまた会えたことはよかったなぁって思う>< 

そして辞めたあとに入った上智大学の合気道サークルで、
あたたかく歓迎してくれた同期にも出会えてよかったなぁ。
大学での居場所がなかった私にとっては本当に嬉しかったし、
本当に何度ありがとうって言っても言い足りないぐらいだぁ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話はかわるけど、
映画【あらしのよるに】って知ってますか?
狼とヤギの友情の話なんだけど、これがまた泣けるんですよ。

【あらしのよるに・動画】←動画です。音量・ネタバレ注意!

おいらが最も泣いた場面。
狼(ガブ)が、あまりにもおなかがすいてしまって、友達のヤギ(メイ)を
食べたくなってしまうシーン。

「どうして俺は狼に生まれてしまったんだ!!!!」

って泣いてるガブに、おいらは泣いてしまったよ;;



え?この続きだって?
頑張って動画探してください^^
[PR]
by yorda_ico | 2006-12-29 00:37 | リアル

よこはま

こんちゃー!
あたりはすっかりクリスマスムードですね。
横浜中華街にある、小さな公園も、こんなに綺麗にライトアップされました。
b0019977_21161085.jpg







新しいバイト(飲食店)は順調です。
制服は、うーん、バーテンダーみたいな服装かな?
首に赤いスカーフを巻いてます♪ 
飲食店で時給950円なんてうまうまでございます;;


そうそう、同じ大学で、会社の同期になるEちゃんとN君が
横浜に遊びに来てくれました!ってことでみなとみらい周辺を案内しました。
ほんらいなら私がいろいろもてなす側なのに、N君が食事代も帰りの電車代も
出してくれて大感激でした;; うう、なんて優しい人なのー。゜(゚´Д`゚)゜。
もちろん、Eちゃんの分も出してますよ!ふとっぱらー!

みなとみらいにある、赤レンガ倉庫につれていったら、
な、な、なんと!
期間限定でアイススケートが楽しめる施設がありました!!!
b0019977_21164449.jpg

これにはびっくり。しかも1000円でOK.
スケートしたかったけど、スカートだったから諦めました・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

チョコボがやっと成長しました!!!
b0019977_21233442.gif

ふっふっふ、今回は緑色のチョコボになったぞ!
ちょっと色が微妙だけど・・・黄色よりはマシか。

チョコボは、エサをあげるだけじゃなく、
音楽を聞かせたり、ほかのチョコボと遊ばせたり、能力を伸ばすことができるんだけど、
この間「町の子どもと遊ぶ」を選んだら、な、なんと、かくれんぼしてました(笑

b0019977_21214562.gif



・・・・うう、これは隠れてるのか?;;
でもかわいいから許す!
[PR]
by yorda_ico | 2006-12-23 21:24 | リアル

父の威厳

こんにちはー!
とってもとってもイタリアに行きたくてしょうがないです、はい。

かといって、歯科助手のバイトはそんなに稼ぎもよくない(週2で5時から8時までだし)、
先生怖いからバイト楽しくないし、
収入は少ないし、
イタリアのイの字すら夢見ることが出来ません!


そんななか、さりげなくヨーロッパのパンフをテーブルにおいたり、
ぼそぼそと、「お、イタリア安いじゃ~ん^^^」とか言ってみたり、
そんな行動をとっていたら、うちのママンが、

「彼氏とイタリア行きたいの?」と聞いてきました!


私「うん~ でもお金がアメリカに行く分しか足りないからムリっぽ。」


ママ「パパに聞いてみたら?女はね、たまにはね、甘えてもいいのよ~

(中略・・・男女のアレコレについて10分喋り続ける)

ってことで、パパにとりあえず言ってみたら?」


と、言われたのでさっそくパパンに相談。


パパ「むむ!(=.=)・・・・・・・・」












(´・ω・`)

















パパ「ママはなんて言ってた?」


私「賛成、って言ってた。」




パパ「(´・ω・`)」














パパ「ママがそういうなら・・・・(´・ω・`)」












パパ「仕方ない、少しお金を援助しよう。学生最後だからね」


















や、やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!\(^☐^)/
わーいわーい!イタリアやったー!やったー!

ってことでお金を稼ぐために、掛け持ちで別のアルバイトを探しました!

桜木町にある、ワールドポーターズの某バイキングレストランではたくことになりました!


歯科助手のバイトもいれて、週3、4回なら結構稼げるかも?!


がんばりまーす
[PR]
by yorda_ico | 2006-12-15 23:26 | リアル

YATTAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

あうぇrtfgyふじこlp;@
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!!!!!!!


卒論、書き終わりました!!!!!!!!!!


たったいま先生にメールに送信しました!!!!!!!



ああああああああああああああああああ
やったぞ!
やりきった!
がんばった!

辛かった!
でも面白かった!


先生にチェックしてもらって、修正すればもう本当にオワリなんですね!

ああああ、うれしいわーーーーーーーーーーーーー
これでおもいっきり遊べるわーーーーー!!!


++++++++++++++++++++++++++++++++

と、おもったら、意外と遊べなかった。

遊ぶお金がなかった。


実は3月に高校の友人とアメリカのディズニーワールドにいくことになりまして、
それがあれこれ入れて、ざっと20万なんです。


おいらの貯金は

ざっと15万です。


あれ?

( つω^)たりないにょぉ





そんな中、うちの彼氏が

「俺、イタリアいきてぇ」


とか言い出したので、値段を見てみると

12万円。



こ、これはやばい!とてもじゃないけど払えない!!!


ってことでなんとか国内でスキーしようと説得;;(これは2万)


2万と12万・・・・


さすがに12万円をパパにオネダリするわけにもいかず・・・


私「彼氏とイタリアに行きたいです( ^ω^)お金を全額援助してください( ^ω^)」


パパ「な、なんだってー!しかも彼氏とだとー!2人でローマの休日ごっこなんて、父さんは許さんぞ!断じて許さん!!!」


なーんてことになりかねない;;



うう・・・2万のスキー旅行がうちらの卒業旅行ですか・・・




はぁ・・・・
いやぁ~でも私の友達の中には、彼氏と旅行どころかお泊りすら許してもらえない子も
いまして・・・彼女等と比べたら私はまだ幸せなほうなのかと、思うべきでしょうか・・・
[PR]
by yorda_ico | 2006-12-09 18:45 | リアル

【FFネタ】さよならEさん

もう12月なんですね~
卒論もいい加減に進めないと・・・
提出日は18日です。
あと5000字書かなきゃ~><
あとちょっとなんだけどなぁ~「明日でいいや~^^」って思っちゃう自分が・・・



話は変わりまして、先週高校の友達が所属している大学のサークルの演奏会が
ありまして、せっかくのいい機会だったので聞きに行きました。

演奏された曲は

シャブリエ/スペイン狂詩曲「エスパナ」
ビゼー/歌劇「カルメン」
チャイコフスキー/交響曲 第六番 

でした!
てっきり小さなホールでやるのかとおもいきや、な、な、なんと3階席もある
大きなホールで、しかもほぼ満員!!!!座る席を見つけるのも大変でした!

ひさびさに生の演奏が聞けてよかったです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、FFではとうとう侍がlv71になりました!
b0019977_132365.gif

こんな感じ。
ちなみに今着ている胴着は「弓道着」っていう最近実装された新しいお洋服です!
借り物だけど!><
たぶん、うちのサーバーではまだ1人しかもっていないと思うw
 それもそのはず、この胴着を作るのにはとってもレアーなアイテムが2つ必要だからです!


それはさておき、今日はうちの彼氏でもある某Eさんが
2ヶ月ほどFFを引退することになりました。
卒論と研究で忙しいんでしょうね><
ん?私?
卒論やばーい^^;;;;;;;;;;;


ってことで今日はお別れパーティをしました!
嬉しいことに18人ぐらいが参加してくれました!
b0019977_1103911.gif

2ヶ月後には戻ってくるのにこれだけ集まってくれたのはありがたいですね。
早く戻ってきて欲しいものです。






【おまけ】
b0019977_112028.gif

これがほんとうの空蝉の術。
[PR]
by yorda_ico | 2006-12-01 01:12 | リアル