<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マリオ&ルイージRPG

ひさびさの更新。
社会人1ヶ月目突入しました。
いろいろあったなぁ~・・・毎日が新鮮でした。
でもまだ実際に働いてるわけじゃありません。
あと2ヶ月も研修期間があるのです(汗汗

5月中旬から 営業・SE・センターの3つの仕事を2週間ずつ体験することになってます。
そんな私は 地方でセンター → 東京で営業を経験 → 東京でSEを
することになりました!
1ヶ月東京に帰ってこれない人も・・・それはそれでキツイね(汗


++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近はまってるゲームは「マリオ&ルイージRPG」!
とにかく動きが可愛いんです!


b0019977_1946546.jpg

ステータス画面。
よく見ると「HIGE」っていうステータスがwww
若干ルイージのほうがヒゲポイントの伸び率がいいそうです。
クリティカル率に関わるとか関わらないとか・・・




b0019977_1946584.jpg

ルイージ・・・
相変わらず脇役です・・・
みてて笑えます。




b0019977_19462251.jpg

戦闘画面。
戦闘音楽にあわせて2人はノリノリダンスを踊ります!
見てて可愛いです!
どちらかが死ぬと、生きてるほうがおぶって身代わりになります。
すばらしい兄弟愛です・・・(ホロリ



ってことで今やっとlv30で、もうすぐボス戦だというのに!!!
ソフトに不具合があったのか、先に進めません・・・
ショック・・・ ここまできたのに!!!!!!!
エンディング気になるじゃんかよ!!!!!


さて、別のゲーム探すかな;;;;;
[PR]
by yorda_ico | 2007-04-28 19:51 | リアル

【会社からの】初・給・料【期待値】

HOOOOOOOOO!!!
どうも~!!ハード・ヨルダでーすヽ(`▽´)ノ
ネタ古いで~す

結構ハードな1週間がおわり、ほっとしています。
本当にきつかった!でも感動もあった。
「とう道」見学したんです。「とう道っ何?」って?
なんていえばいいんだろう。マンホールの下ですw
水道管とかが通ってるほうじゃなくて、電話の線とかインターネットの線がある長~~~いトンネルのことです。長~~~いってどれぐらい長いかというと、北海道から沖縄までですw
でも、考えてみればそうだよね・・・でないと電話繋がらないもんね。
 地下50mのところにあるので、階段でず~~~と下まで降りて、見学し終わったら、
今度は地上まで階段をず~~~と登らなきゃならないので正直疲れましたw

体だけならまだしも、頭もかなり疲れました。
とにかくグループワークの多い研修なので、しゃべりっぱなし、議論しぱなっし、
紙・ホワイトボードにまとめ、そして発表。
・・・疲れます・・・
でも、グループメンバーにかなり支えられてるので助かってます。


最近不安なのは、周りがとても「デキル」人が多いこと。
研修では、外部からの講師もいらっしゃったりするのですが、
みなさん口をそろえて「みなさんは大変優秀な学生でいらっしゃるから・・・(うんぬん」
って言うんです。

期待されているのはうれしいけど、それに応えられない自分が情けなくなります。
まわりは、発表するのが上手で、自分からすすんでやってたりする人もいるのに、
自分は人前で何かを言うのがヘタクソなので、どうにもなりません;x;

そんでもってグループワークで、あるテーマについて話し合ったとしても、
まわりが「ごもっとも」な意見をいうんで、自分の意見がヘッポコに感じたり、
その人の意見が正解だと思って、つられてしまいます。
 かと言って反対意見が言えるわけもなく、別の視点からものをみることもできず、
結局「うんうん、そうだよね~!」「いいとおもう~!」しか言えない自分。

そんな私をメンバーがサポートしてくれるのですが、なんだか自分が情けなくなります;;

おいらこのまま7月の初期配属以降、ちゃんと業務をこなせるか心配です(´.`)、


みんなも私みたいに悩んでたりしないのかなぁ?
悩む暇があるぐらいなら、その日の研修内容を復習したり、
影で努力してるのかもなぁ~。





そんな悩める新入社員に、今日、はじめてのお給料が振り込まれました。
まだあれこれ引かれていないので(税金とか、年金とか)、
2△万円いただいきました!チョーうれしい!
家族になにか高級そうなものをご馳走しようかと思います。

夜は初給料祝い(?)ってことで同期と大規模な飲み会を楽しみました。
それにしてもみんなテンション高かったなぁ~w


気づいたらこんな時間。
おつかれさま、私。来週も頑張ろう、私。
[PR]
by yorda_ico | 2007-04-21 00:23 | リアル

研修2週間目終了

ってことでやっと2週間目が終わった。
合宿だったので全然ゲームができず・・・
せっかく家に戻ってきても、会社の課題に追われてゲームどころではない(涙

先週は ビジネスマナーとビジネス文書の研修を受けました。
う~ん・・・私にできるかしら・・・(汗
先輩社員はちょいちょ~いってこなしてるのかと思うと、頑張らなきゃって思います。

2週間に及ぶ合宿が終わり、どっと疲れが来たのか、
風邪を引いてしまいました。
はしゃいで悪化しても仕方ないので、土日は犬と遊んだりしてました。
b0019977_214598.jpg


↑山下公園で撮ったもの。
氷川丸が後ろに見えます。
うちのワンワンはとっても可愛いなり。


今週からは研修センターまで通うことになったので、
交通費が半端ないです(T_T)

おいらの1日はこんな感じ


7時 起床

8時 家を出る

8時15分 電車に乗る

9時 研修センターの最寄り駅到着

9時半 研修開始

18時 研修終了

19時~ 帰宅

24~25時 就寝

こんなに規則正しい生活を送ったのは高校ぶりだわぁ~・・・
はやく体が慣れてくれることを願うばかりでございます。




じゃぁの。
[PR]
by yorda_ico | 2007-04-16 21:52 | リアル

飲酒講座

b0019977_23213740.jpg

今日は、会社の研修で飲酒講座がありました!

キリンビールの社員がわざわざ来て、お酒との正しいつきあい方を講演されました。

パッチテストで自分がお酒に強いか弱いか判定したのですが、おいらは下から二番目の[弱い]と判定されました。まぁ実際2、3杯でごちそうさま状態なのですが。

そしてビールのいろんな飲み方を教えてくださいました!

①勢い良くガラスに注いで、少し泡が引いたらゆっくり注ぐ

②はじめからゆっくり注ぐ

のとで飲み比べたら…
まったく味が違いました!!!これは驚き!!!!

そして次は

①黒生半分→一番絞り半分

②一番絞り半分→黒生半分

の飲み比べ。
まず泡の色からして違います!もちろん味も全然違います!!!

あれこれ試しのみしたらテーブルがこんな状態に…

さらにキリンビールからのプレゼントでチュウハイとキリンザゴールドをいただきました!!!

もう飲めないにょ(*´ω`)
お酒飲んでお給料いただけるなんて…なんだか複雑なきもちです(笑)
[PR]
by yorda_ico | 2007-04-10 23:21

嗚呼、土曜日

どもー!
家でごろごろしてます、ヨルダです。
研修も前半が終わり、とても疲れました!

親に名刺を渡したり、社員証を見せたり、結構喜んでました。

父「まぁ、とりあえず覚えることたくさんあるだろうから健康だけは注意しなさい」

私「はーい('o')」





「で、ボーナスはいくらもらえるの?^^^^^」
ちょwww
いきなりお金の話かYO!!!
6月のボーナスは全然もらえないことを告げるとちょっとしょんぼりしてましたw

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同期はみんなとてもいい人で、本当によかったです!
そして女子は美人ばっかりです!!!
男子が「女子のレベルが高い」って言ってるぐらいなんですよ~
自分は美人じゃないけど、男子がいるから毛の処理とか今以上に意識しなきゃなぁ・・・(汗
いろいろあって、男子の間で「エロキャラ」として認知されてしまったアルよ。
まぁ事実だからいいけどね(´_ゝ`)(´_ゝ`)( ^ω^)

ゲーマーの女の子も3人見つけちゃったのですが、
3人ともドラクエ派でした・・・ちょっと残念(自分はFF派)。
今度「ICO」と「ワンダと巨像」をオススメしようかと思ってます。

211人を8班にわけ、さらに5グループに分けられ、
そのグループで会社パンフレットを作る課題が与えられました。

期限は5月11日までなのですが、発表方法はパワポのみ。
いかにこの会社の事業がわかりやすく、かつ楽しそう!入りたい!って
思えるような発表ができるかを競い、選ばれた8組が幹部の前で発表します。

正直おいらはプレゼンが苦手(というかあまり経験がない)ので
選ばれたくないです・・・。もちろんパンフ作りは本気でやりますけどね!

プレゼンは15分で、グループのメンバーが全員発表することが条件です。
まぁ、1人2分ちょいってところでしょうか。

めんどくさい課題な上に、時間外にやらなければならないので、
「あと1ヶ月もあるからいいや~」なんて言ってたらあっというまに5月になっちゃいます!

土日でどれだけ課題を進めるかが勝負になりそうです。

トホホ~
どうしよ~(;´Д`)
全然あそべないや~ん
[PR]
by yorda_ico | 2007-04-07 17:47 | リアル

社会人2日目

b0019977_2113886.jpg

携帯から更新じゃい!
現在広尾のホテルで泊まり込みで研修中です!

講義形式なので、楽っちゃ楽。でも寝たら部屋から追い出されて、その時間の給料がでなくなります…社会って厳しい…ペンを手に刺して頑張っております(汗)

懇親会では社長や幹部の方々にお会いでき、一緒にクイズ大会なんかやっちゃったりしました!あんなお偉い方々とハイタッチしたなんて恐れ多いことをしたなと思った(笑)
うちの会社のイメージキャラ(言うと社名ばれるので言わないけど!CMにでてまっせ)からのビデオレターなんかいただいちゃってびっくり!男性陣が萌え萌えしてました(笑)

大変だけど、まだ大丈夫…来週から修羅場です。研修期間3ヶ月ですが、6月のボーナスは少しいただけるそうです…支給率4.9ってすごいの?普通?よくわからんちん(((゜д゜;)))
[PR]
by yorda_ico | 2007-04-03 21:01