<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

研修

おひさし~
先週、地方研修から帰ってまいりました!
いや~~~楽しかったけど、疲れたね~
1人部屋じゃなかったのはたいした問題じゃないんだけど、
ゲームができなかったのはちょっとさびしかったぞ;;;;


さてさて、昨日から研修第2弾がはじまったわけですが、
今回は「営業」です!
さっそく今日はお客様のところへ訪問しに行きました!
やーん!緊張するー><
ベテラン社員と1年上の社員と行ったから安心だけどね・・・

会社に戻ったら、初☆議事録を書きました!
本当は簡潔に、1枚で収めるのがいいんだろうけど、
今回のお客さんは神経質な方で、言っただの言ってないだのうるさいらしいので、
かな~~~り詳細な議事録にしてほしいって言われて大変でした(汗

何を質問して、それに対してどう答えたか、まで書くのかよぉぉぉぉ!
って感じでした('A`)<ヤッテランネ

明日はパワポで資料作成のお手伝いです。
寝る前にパワポの練習しておこう・・・


すまんね、つまらん日記で。
自己満足なんで許してチョ







ああああああああああああああああああああああ
ゲームしたい。
[PR]
by yorda_ico | 2007-05-29 22:31 | リアル

SQUARE ENIX PARTY 2007

FOOOOOOO!
待ち待った日がやってきました!
幕張メッセで12日、13日にスクエアエニックスパーティが開催されました!

おいらはFFXIのコーナーしか見てないのですが、
とにかくすごい人でした。
入場無料だしね。

b0019977_2022447.jpg

入り口の様子。東京ゲームショーのときとあまりかわらない感じ。


FFXIのコーナーにいくと、大きなスクリーンとステージがありました!
人ごみをかけわけてなんとか前のほうの列に到着!
さっそく参加型イベントが始まりました!
チョコボレースを2回ほど行ったあと、
次はlv1タルタルを敵に見つからずにゴールまでたどり着けっていうゲームになりました!
b0019977_2024030.jpg

スタート地点で並ぶタルタルたち。
か、かわいすぎる;;
でもオークたちに見つかり、次々に死んでゆくタルタル。
か、かわいそす;;;;;


会場ではコスプレ大会もありましたが、
私はお土産を買うのに1時間並んでたため、
コスプレ大会の写真は彼氏に頼むことに。
あとで写真を見せてもらったら、AAミスラ、侍、ミミズなどなどがいたそうです!
っていうかミミズってwwwwwネタすぎwww

そんな私もちらほら会場でFFXIのキャラにコスプレしてる人を発見!

b0019977_20274463.jpg

これとか。
すげー!どうやって作ったんだろう!!!



これとかwwww
b0019977_2028481.jpg



ちなみに本物はこれ
b0019977_20284077.jpg


お、おみごとです・・・そっくりです!(笑


ほかにもイラストコンテストなどがあり、20点展示されてました。
その中のものを一部ご紹介。(していいのだろうか?著作権とかどうなの?やばかったら消します。)

b0019977_2030897.jpg

FFXIのサービスが始まって早5年。
いろんなキャラクターが盛り込まれてます。

b0019977_2030393.jpg

こ、これはwwww
明らかに男性が描いたんだろうな~って思わせるようなイラストですが、
5年間で、ハロウィン、バレンタイン、クリスマス、夏祭りなどのイベントで
もらえる衣類を着てるのが印象的。



もちろん、トークショーもありましたよ!
FFXIのプロデューサーやアート、バトルシステムと担当した方などがお見えになりました。
b0019977_2033937.jpg

ここで、今年の冬に発売される拡張ディスクが世界初公開され、
会場では拍手が沸き起こりました!
 もう出ないだろうと思ってたのに、まだでるんですね!
もうおいらのPCのメモリーはパンパンです・・・



そして私が今回このイベントに来た1番の目的は!!!


FFの数々の曲を手がけた植松さんに会うこと!!!



b0019977_20353196.jpg

オレンジ色のシャツを着ているのが植松伸夫さん。
手前にいるのが水田直志さん。奥にいる女性が谷岡久美さん。

うおおおおお!こんなに近くにいるぅぅぅぅあうぇsrdftgふじこlp;@!!!!!


そして谷岡さんの発表によると、
事前に行ったアンケートで【思い出に残ってる曲 TOP3】は

1 闇王の曲(Awakening)
2 聖地ジ・タ
3 ロンフォール

だそうです。

ですよねーですよねー って感じでした。


そしてうれしい事に、第三位のロンフォールを弾いてくださいました!!!
動画撮ったのですが、ブログにアップする方法がわかりません・・・
YOUTUBEにでも載せようかしら?
まぁ、動画みたい!って人はメッセンジャーに送ります。


ロンフォールだけではなく、闇王も弾いてくださいました。
そしてアンコールにはヴァなディールマーチを。


感動だ~~~~~~~~


きてよかった~~~~~~~~~T_T



そして明日から2週間、地方研修に行ってまいります。
しばらくFFとはお別れ;;
[PR]
by yorda_ico | 2007-05-13 20:41

Jump up and Go!

やっと肩の重荷が取れました。
長い長い座学研修が終わりました。
苦手なプレゼンテーションも、結局わからずじまいだったIPの授業も、
とりあえず終わりました。

来週からは全員バラバラに実務研修を1ヶ月行います!
クラスの人と会えなくなるのか~と思うとちょっと寂しい。
その代わり新しいメンバー(20人ぐらい)と力をあわせて
実務研修を乗り切ります!

おいらは 
2週間 コールセンター
2週間 飛び込み営業(?)
2週間 SE

をやるっぽい。

そしてこれらを終えてから、1人25分のプレゼンテーションを行い、
実務で学んだこととか、どんな意識を持って取り組んだとかを
ズラズラ語らなきゃなりません・・・

25分なんて喋ったことないよ・・・どうしよ~・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++

クラスのみんなが全員揃うのは1ヵ月後。
今日は別れを惜しむかのように、あちこちで記念撮影を撮ってるクラスが目立ちましたw
うちらのクラスももちろん撮りました!

んで会社が終わってから近くの公園で
ボールで遊んだり、大縄跳びなんかで遊んだりしましたw

大縄跳びで104回飛びました。
すごくね?w


ひさびさの運動でみんなおおはしゃぎして楽しかったッス

b0019977_21423216.jpg


でもさすがに15人ぐらいで、スーツでボール遊びしてるもんだから、
公園を散歩しにきてる人たちにものすごいジロジロ見られましたwww


1ヵ月後のみんなってどう変わるんだろうね?
私も変れるのかな・・・?


私の目標は【受身姿勢からの脱出!】です!
自分から仕事を探すとかどうやるんだろう・・・
今までバイトでも、大学のゼミでも指示待ちだったし・・・
バイトなんかろくに褒められたことも、頼られたこともないし、不安です。
[PR]
by yorda_ico | 2007-05-11 21:44 | リアル

DAI・KOU・FU・NN

むふふ( ^ω^)
楽しみで仕方ないです( ^ω^)


( ^ω^)つ【スクエニ パーティ】


WOOOOOOOOOOOOOO!!!!
しかも入場無料!
植松さんにも会える!!!

これはDAI・KOU・FU・NN でございます!

これが楽しみすぎて夜は眠れず、研修も集中できず、寝てしまいます(ぉ

最近は研修でサーバーの構築のお勉強をしてます。
が・・・理解不能。
わからなすぎて、寝てしまいます。
どうしましょう・・・
[PR]
by yorda_ico | 2007-05-07 21:47 | リアル