<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

First Week in Kagawa

こんにちは~ ヨルダです。
香川での生活1週間目が終わりました。
幸い会社からも駅からも、商店街からも近くて
本当に何一つ不自由しておりません(^^)


ただ、どういうわけか
部屋が 4階の404号室になってしまいました・・・
(ちゃんと確認してから部屋取ってよね!ぷんぷん!)
いったい上長は何をかんがえていらっしゃるんだ;;
 ちょっと怖いので、玄関前に塩を置きました。


さっそくこれからお世話になる方々にあいさつし、
今後の予定などを話し合う。

おいらは2週間派遣さんと同じ、
とある商品のセールスを電話でやるんですが、
いきなりは無理なんで2週間ほど
ロールプレイングを交えながら研修を受けます。

内容は詳しくは言えませんが、
みなさんもご存知のように、電話セールスで商品を買うなんていうのは
相当難しいです。。。 ビリーぐらいしか話きいてくれないんじゃないの?w

「わたくし、○○会社の△△と申します^^ 
このたびは、◇◇の商品のご案内をさせていただきました^^」


「うちはそんなのいらねーよ!   ガチャ   プープープー・・・」


こんなのザラですよね;;
まぁ、それを2週間やります。
正確には3ヶ月。とほほ。


社員は管理職クラスの人以外、みんな女性。
平均年齢45ぐらいの部署でお世話になってます。
もちろん若い人もいますが、ほんの一握りです。
でも、オツボネさんはいないので本当によかったです!
オバチャンたちはオペレーターとしてうちの商品を
売ってくださってるのですが、みなさんいい人でよかったー;;

オペレーターで3人だけ年の近い子がいるんだけど、
一人同い年の子Kさんと仲良くなったので、
土曜日に一緒に塩江温泉に行きました!

「行基の湯」っていう温泉に入ったんだけど、
そのすぐ近くにある駐車場にあるアイスクリームがめっちゃうまかった。
冗談抜きでうまかった。あんなうまいの初めて食べたわぁ。
そこには近くの人が栽培してる野菜とかが安く売ってて、
正直スーパーで買うよりも安かったからいろいろ買ってしまった^^v

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自炊、がんばってます。
DSの「今日の献立」を買って、いろいろ作ってみました!


初日
b0019977_18322780.jpg

アスパラとひじきの炒め
アスパラと豚肉の炒め
と、納豆w


Day2
b0019977_18333423.jpg

納豆の玉子焼き
アスパラとツナのクリームソーススパゲッティ


Day3
b0019977_18342235.jpg

きゅうりとトマトのひややっこ
ツナサラダ
納豆 
味噌汁


Day4
b0019977_18353343.jpg

トマトサラダ
鯖の塩焼き

Day5
b0019977_1839633.jpg

オクラと納豆のそうめん
たまごサラダ
味噌汁


まぁ、こんな感じで残り物をうまくつかって消費してます;;
食費が半端ないのですが、どうせそのうち自炊が面倒になって
コンビニ弁当生活になるんで、今のうちにお金かけてでも
料理しようと思います!実家暮らしだとなかなかこういう機会もないんでね;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと歩けば瀬戸内海。
夕方は海沿いを自転車で走ってウットリしてたりします。
b0019977_18445888.jpg



部屋はこんな感じ。
いまどきタタミの部屋なんてあるんですね^^;
まぁ、6畳もあるんで広くてありがたいです。
ちゃっかり枕元にDSが・・・^^^^v
b0019977_18471642.jpg



8月には大きなお祭りがあるらしく、
会社で参加することになったので、
踊りの練習もしなければならなくなりましたw
ドテラでも着るのかしら^^;;;;
花火大会もあるし、ちょっと楽しみです。




そんなこんなで生きてますので、
たまには連絡くださ~い :)




以上!
ヨルダ@マンガ喫茶でした!
[PR]
by yorda_ico | 2007-07-29 18:49 | リアル

【アデュ】8月24日まで四国にいます【アデュ】

明日飛行機で四国に行ってまいります;;
うう、パソコンもなーい
ネットもなーい、ゲームもなーい、音楽もなーい

どうやって生活しろと;;

某テレビ番組じゃないけど、
「1ヶ月1万円暮らし」でもやってみるかな(笑)


気力があれば携帯からブログを更新したいと思います!
おいらが日に日に衰弱していくのをみてて下さい。


++++++++++++++++++++++++++++++

YOUTUBEあさってたら、
神的人間を発見!


【ギターで幻想即興曲】

ひぃ~www
ゆ、指が~~~!って感じですね。
自分も音符が読めたら音楽の世界がどんだけかわることか;;



【アコーディオンで チロリ~♪鼻から牛乳~♪】

こりゃすげー!!!
アコーディオンってこんなに音の幅あったんですね。



【アコーディオンで熊蜂の飛行】


ちょwwww
指www指wwwwwwww
おかしいおかしいwwwww
っていうかボタン多すぎwwwww
聞いてるだけで、蜂が自分のまわりをブンブン飛んでいる
気がしてきました・・・ブルルッ

+++++++++++++++++++++++++++++

しばらくFFXIができなくなるということで、
まわりの方の協力もあり、アトルガン・ミッションを
進められるところまで進めることができました。

b0019977_19155757.jpg


アフマウちゃん可愛いなぁ( ^ω^)
いつかコスプレしてみたいです。

12月には新しい拡張ディスクも発売されるし、まだまだ辞められませんなぁ。












さびしいんでmailしてね('▽')ノ
[PR]
by yorda_ico | 2007-07-22 19:19

雨ニモマケズ

 雨ニモアテズ 風ニモアテズ

 雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

 ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

 意欲モナク 体力モナク

 イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

 毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

 朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

 アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

 作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

 リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

 東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

 西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

 南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

 北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

 日照リノトキハ 冷房ヲツケ

 ミンナニ 勉強勉強トイワレ

 叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

 コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ


現代っ子を象徴してますね;;
だれが作詞したんだろう。でもなんかこういうの好き。


ってことでこんにちは!
四国左遷のときが近づいてまいりました!
近くにマンガ喫茶はないかと検索しても、
最寄駅から車で30分とかカスすぎ^^^^^^^^


ちなみにおいらはマンスリーマンションに泊まることになったんですが、
な!なんと!
職場から徒歩2分( ^ω^)
最寄駅から徒歩6分( ^ω^)
やったね!!!
土日は思いっきり観光したいと思います。


仕事でPC使うので、ノートPCを手配してくださることになったのですが、
ログが残るので変なサイトは見れません(な、なにぉう?!)

いつも聞いてるインターネットラジオも聞けないのかっ!
音楽なしで1ヶ月生活するなんて私には無理っ!

ってことで今、CDを焼いております。



ゲーム音楽とクラシックさえ聞ければ生きていけるんで、
いろいろサイトからDLしてるんですが、
こんなページを発見!

【こ、これは!!!】


な、なつかしすぎる~~~~~~~~www
ピアノを習ったことがある人は必ず弾く曲です。
バイエルの本を卒業すると、ブルッグミュラーっていう本をやるんですが、
特に2曲目のアラベスクがすごく好きでした。
 もうピアノなんて楽譜読めないし、弾けないけど、
なぜかアラベスクだけは手が覚えてます。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

この前、TVの特集で「ゴルバ」ってのがやってたんですが、
ゴルバって ゴルフBAR の略だったんですね~
今、サラリーマンに大人気なんだとか。
3D画面にめがけてボールを打つと、センサーが強さだとかカーブとかを
読み取ってくれるんだとか。
 まぁ、WiiのみんなのゴルフがBARでできる!って感じかな。
もちろん、BARのほうが1台600万ぐらいするかなり性能のいいものなんだけど^^;


さっそくゴルフ好きの課長に伝えると、

カチョ「おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
     よし、みんなでいくぞー( ^ω^)」



はやっ!(笑)






ってことでさっそく行きました、ゴルバ。

【こんな感じ】

品川とか赤坂とかいろんな場所にあるらしいぉ~


カチョや主査(係長)に手取り足取り教えてもらう( ^ω^)



いざ!ショット!






はい、スカ。
2回目もスカ
3回目もスカ




4回目。。。あたった!!!!

















お!とんだとんだ!!!!!































はい、バンカー





まぁ、こんなもんです( ^ω^)








みなさんもどうですか?
[PR]
by yorda_ico | 2007-07-14 18:16 | リアル

【衝撃】まさかの地方左遷【電撃】

ドゥーーーーーーーーーーーーーン

こんにちは、ヨルダです。
金曜日に、カチョとこんなやり取りがありました





カチョ「配属されて一週間、慣れてきたかね( ^ω^)」



私「そうですね~・・・まだ覚えることはたくさんありますが・・・
少しずつ慣れていきたいと思います。」



カチョ「うむ。 話は変わるが、会社の方針とのあれで、君に現場を見に行ってほしいんだが。
     この前の面談では一週間って言ったんだが、部長と相談して
     3ヶ月に伸ばすことになった( ^ω^)」



私「なるほど~ たしかに、今のうちに現場を知っておくのは大事ですね
  (内心: うはwwwwwちょまwwww急すぎるwww本社勤務のはずですよwwwww」



カチョ「そのとおり!ってことで君には2ヶ月、四国のコールセンターに行ってもらって、
    戻ってきたら東京のコールセンターに行ってもらおう。立派なオペレーターになって
    くるんだぞ( ^ω^)週1回は顔を出すから、毎週学んだことを報告するように( ^ω^)」



私「はい!がんばります!(うほwwww四国wwwwどこそこwwwwwwww
  報告会?うひょ~プレゼン苦手wwwwwあwせdrfgyふじこlp;@:)」










はぁ・・・( ´д`)=3








ってことで再来週23日からさっそく四国へブーーーーーーンしてきます。
土日も一人ぼっちです。
社員は私だけであとはみんな派遣です。
きっと女性ばっかりでいじめられるんだろうな~~~(とほほ

「社員なんでしょ~?これぐらいできなくてどうするの~?」
「ボーナスうらやましいわ~^^ 私なんて所詮派遣ですから^^^^」
「なんで新入社員の下で働かなきゃならないのかしら^^^^#」
















有輪嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああ;;;;;;;;;;







女ってコエー!!!
東京に戻ってきたころには、かなり痩せてるか、
かなり太ってるか、のどちらかになると思います。



慰めてください。
[PR]
by yorda_ico | 2007-07-09 22:33 | リアル

配属決まったのであります

こんばんは~
本日23歳になりました、ヨルダです。



配属先が決まって早3日となりました。
いや~~~~まだまだ新しい環境に慣れなくて、
戸惑っております・・・

だって、ついこの前までは4月からず~~~~っと同期と
同じ教室で一緒に研修受けて、すごく気が楽だったのに、

急に敬語敬語敬語な環境に入ってきたもんだから、
無駄に周囲に気を遣うというか・・・難しいですねぇ。

課長はやさしい人なので本当によかったです。
私の教育係は年齢不詳の落ち着いた女性です。
厳しいわけじゃないけど、冷静で的確な判断を下せるのは、
自分にはない性格なので、ほんと、見習いたいです・・・。


人事の方には

「ヨルダさんには国際サービスをやっていただきます^^」


と、言われて、FOOOOOOOOOOOOO!
国際ですって!グローバルだよ、グローバル!
なんか、かっちょえええええ!


と、思っていたのですが、
配属先での面談では



カチョ「ヨルダさんには国内サービスのプロモーションをやっていただきます^^」




あれ?^^








話が違うぉー(´゜ω゜)





私「あ、あのー 人事からは国際サービスと言われたのですが・・・」






カチョ「当初はそういう計画だったんだけど、まずは国内から学んで行きましょう^^」






私「(^___________^)はい。
   ところでプロモーションって具体的にどんな仕事なのでしょうか?」




カチョ「TVのCMとかポスター、キャンペーンなどを考えていくんですよ。」




私「えっ!!!( Д )゜ ゜ ←目玉飛び出てる
  CMですか!それは広報の仕事だと思ってました・・・」



カチョ「うちの会社は部署ごとにプロモーション活動を行うんだよ。」




ひゃ~~~~ 参った~~~~
おいらアイデアマンじゃないから、そんな、キャンペーンとか・・・
ましてやポスターのナウイ キャッチコピーとか考えられないよ・・・
私やっていけるんでしょうか(汗



まぁ、さすがにいきなりそんな仕事をやれないので、
しばらくは座学で、今の部署の現状とか、今後の活動とか教えてもらったり、
コールセンターとかで自分から電話して
「うちの商品、どうっすっかね?^^;;;;」
と、電話営業をして、お客さんのヒアリングをするそうです。
ひぃ~~~~、ガチャ切れされるに決まってるじゃない~(汗
しかも報告会するとか、、、、、





オワタ♪\(^o^)/





but
できない とか 無理 とか言ってたら、な~んもいいことないので、
まずはやってみる!ことをモットーに仕事していきたいと思います。
 けっこ~~~ マーケティングの知識が身にきそうです。
どうすれば売り上げ伸びるとか、どんなプロモーションすれば
消費者にインパクト与えられるとか、数字と消費者動向のにらみ合いです(笑)
[PR]
by yorda_ico | 2007-07-05 22:15 | リアル