<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お別れのじかん

こんばんは、ヨルダです。
今朝目が覚めたら、目がものすごい腫れていた・・・
いっぱい泣いたせいでしょうか?
妹も目がたこ焼きのように腫れていましたwww

今日はゴルンとのお別れの日。
あいにくの雨でしたが、ゴルンを車に乗せ、いつもの散歩コースを
2,3周してからペット霊園に向かいました。

ペット霊園に到着し、ゴルンを箱の中へ移していただき、
火葬する前の最後のお別れをしました。

もちろん箱の中にはゴルンが大き好きだったエサ
を入れ、お花もたくさん入れました!

二度と触れないふわふわのモコモコの毛を
いっぱい撫でてお線香をあげました。

火葬が終わるのに2時間かかるらしいので、
家族でお昼ご飯を食べに行きました。

あまり食欲がわかず、ゴルンの話ばかりしてました。
ゴルンは幸せだったのかな~とか
呼吸苦しかったのかな~とか

それにしても7月の私の誕生日にゴルンのお腹と呼吸がおかしかったことに
気がつかず、病院に行ってなければ、もうあのときに亡くなってたのかと
思うと、ちょっと怖いですね。

いままであんなに元気だったのになー
(亡くなる2日前までは普通に階段を上り下りしてました・・・ ←すごくね?!)
お腹の様子がおかしくなったのは、私たちに対するサインだったのかもね・・・

「僕はもうおじいちゃんなんだよ~。思ってるほど体力はないんだよ~」みたいな。


それにしても、最後の最後まで家族に迷惑をかけなかったワンコでした。


2時間が経ち、霊園に戻ると、悲しいかな、骨だけの姿になったゴルンがいました。
骨壷の中に納めたあとに、ママが

「あぁ・・・こんなに小さくなっちゃって・・・」

と言ったときはちょっと泣いてしまったよ(T_T)


とりあえず骨壷はしばらく家に置き、そのあと埋葬するかどうか決めることになりました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

家に帰って、ゴルンの骨壷に貼る写真を探してたのですが、
かわいい写真がいっぱいあったのでちょっと御紹介!

b0019977_119992.jpg


我が家に来て間もないころの写真。
か、かわいすぎる・・・

b0019977_1194183.jpg


ぐんぐん成長してます。耳が大人の毛になりかけてますね。

b0019977_1202192.jpg


青春まっさかりですね!毛の色が綺麗です。

b0019977_1205893.jpg


これぞハコイヌ! イケメンですよ!

b0019977_1214384.jpg


散歩マダー?

b0019977_122229.jpg


晩年のゴルン。毛の色が白くなっちゃってます。
最後まで元気なおじじでした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

せっかくの夏休みに悲しい出来事が起こってしまったけど、
むしろこの時期でよかったかも・・・
心の整理をして来週出社したいと思います。
[PR]
by yorda_ico | 2008-09-23 01:23 | リアル

ゴルン安らかにねむる

b0019977_0205071.jpg

本日17:00丁度、愛犬ゴルンが亡くなりました。

原因は老衰。
詳しくは年齢による消化器官の機能低下で、胃や腸に食べ物のガスがたまり、肺を圧迫→呼吸困難→意識不明→心肺停止。

三ヶ月前から胃にガスがたまって、お腹に針をさしてガスを抜いてましたが、溜まる間隔が短くなり、その都度針を刺していたので、体力がもたなかったんだと思う。

人間でいうと90歳のおじいちゃんが麻酔ナシでお腹に針を何度もさしてるのと同じです!何度も耐えたゴルンはすごいですね!

特に大きな病気をすることなく13年半生きてたので、本当によかったです(う_`)

獣医さんもこの年齢まで生きてるゴールデンレトリバーを担当するのがはじめてなぐらいレアらしいです!

「ゴルンの心臓はこの年齢にしてはかなり強い!一度針を刺してショック死する犬もいるのに、何十回も耐えてる。」

「意識不明にもなれば人工呼吸機が必要になる犬のが多いにも関わらず、この子は自力で呼吸している。彼の生命力はすごいですね」

と獣医さんに言われたときは家族全員で泣いた。

この子は最後までがんばって生きたかったんだなぁって。

パパに病院へ呼び出されてから家族全員が揃ったのが4時。それからゴルンは安心したのか、わずか一時間でゆっくりゆっくり心臓の機能が低下して天国に行ってしまいました…

ピーーーーーーーーー

って心臓が止まったときは本当に悲しかった


小さい喫茶店を営む我が家で、たくさんのお客さんに可愛がられて、彼はきっと幸せだったと思いたい。

店のドアをあけてシッポ振ってかけよってくるゴルンはもういないけど、心からありがとうって言いたい。



ゴルン、お疲れさま、そしてありがとう
[PR]
by yorda_ico | 2008-09-22 00:20

しのかくご

昼に親から連絡があり、犬がぐったりしてたとのこと

パパが雨の中病院に連れて行った頃には心臓が止まっていたらしい

お医者さんにいろいろやってもらってるらしいが、今日が峠かもしれない…今から病院に向かいます(´`)

昨日まで元気だったし、ごはんも立つこともできたのに…そんなぁ…
[PR]
by yorda_ico | 2008-09-21 14:44

緊張の毎日

やほい、ヨルダです!
最近はほどよい緊張感の中で仕事しております。

自分が考えたデザインが某新聞やポスターになったり、自分が実現させたいキャンペーンにみなさんがサポートしてくださり、来月実施に向けて準備したりと、充実した日々を送ってます!

悩みと言えば仕事が遅くて先が心配で夜眠れないことかな(;^_^)体にも影響でてるから婦人科通いですよ…女はツラいねぃ

来月に面談があるらしい。7月の異動のこととか聞かれてもちゃんと話せるように、今のうちに先輩社員から情報収集しとかなきゃね(`Д´)b

今悩んでるのは、大学で学んだキャリアデザイン学を活かして、育成担当のようなスタッフゥ~職か、普段から語学力を試されるようなグローバルな仕事か、今の延長線で法人のサービス主管とか設備系の3つ…正直最後のやつは今後長くこの会社にいるなら知っとくとかなり強いんだよね。興味はあまりないんだが…

まぁそんなこんなで悩み多きOLやっております。

*********

先週FF11がバージョンアップしました! 新たなクエストが導入されたり、新しい技を取得できたり盛りだくさん☆

今年の東京ゲームショーにもスクエニが出展されるみたいなので楽しみだわぁ~☆☆☆

嬉しいことにビジネスディのチケットを入手できそうなので、人混み気にせず遊べそう!

いやぁ~ 楽しみ楽しみ\(^O^)/
[PR]
by yorda_ico | 2008-09-17 18:36