<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おめぐみを!

こんばんは!
ヨルダだぉ(’'

9月から一人暮らししまふ。場所は川崎近辺です!

これから残業が多くなりそうなので、仕事に慣れるまで2年ぐらいは一人暮らししようなと思い、貯めた貯金くずすことになりました!

なかなか良い物件(新築8.6帖 駅近 バストイレ別 独立洗面所 角部屋)があったので、あとは家具を揃えるだけです!

いらない家具や家電製品あったらお裾分けしてくださいっ!(^-^)
[PR]
by yorda_ico | 2009-07-30 19:50

ウユニ塩湖

どうもーヨルダでーす。
みなさん皆既日食は見れましたか?
私はちょっとだけ見れました!!!
丁度雲が薄れたときがあって、結構見れました!!!
うちの両親は完全の皆既日食を見に中国に行ってしまいました。
さっき電話があって、そこは運よく晴れていて、綺麗なダイアモンドリングが見れたって
言ってた^^ よかったよかった^^


暇すぎてユーチューブあさってたら「キュートン」の動画が。


イタタタタタタタ・・・・・・・・・(う▽`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日「世界仰天テレビ」見てたら、「空気が読めない病気」がピックアップされてた。
もしかして私のことか(゜д゜)と思って見てみたら、ちょっと当たっててビックリ!

当たってたところをピックアップするとー!
・幼少期は自分で作った物語(絵とか文章)で遊ぶ
・数字がすごく苦手(簡単な計算も出来ない)
・淡々と話す(抑揚がない)
・ちょっとした音が気になって集中力が維持できない
・言われたことはやるけど、その先のことを考えるのが苦手

どうやら脳の病気病気らしい。日常生活にはほとんど問題ない。
しいて言えば接客がやや苦手?に感じる程度?
人によってバリエーションが異なるそうなので「この人がそうだ」っていうのはわかりにくいみたい。

対策としては、やっぱり周りの人から
・具体的に何をするのか、どうして欲しいのかを伝えてもらう(できれば未来像・期待も)

のがいいみたい。

なんか「へぇー」って思った。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全然話し変わるけど、死ぬ前に「ウユニ塩湖」で夜空を見て見たい。






塩の大地で、雨が降るとそこが湖になって、空模様を映し出すんですよおおおおおおお!
まるで海の上を歩いてる感じ。



ここで夜空をみるとこんな感じ


[PR]
by yorda_ico | 2009-07-22 22:26 | リアル

ほんのちょっとの勇気

ヨルダでふ
やっぱまだ新しい環境に慣れないせいか、家に帰るとすぐに眠くなります(笑) 覚えることが多くて、かつこれから任せられる仕事量が多くて、見えないプレッシャーを感じてるのかも。

とにかく体が資本だから大事にしないと…

そんなこんなである人に私に好意があることを告げられました!

こりゃビックリビビンバ。予想GUYな展開。

面と面で言われたのはいつ振りだ??(汗)

誰かに好かれてるなんて嬉しいですね。こんなどうしようもないオタ女なのに。

でも私には可愛い弟みたいな子なので、一緒に手を繋いで二人でどっか遊びに行くっていう感じには見ていなかったので、丁重にお断りしました(+o+)

うぅ、彼には申し訳ないなぁ…ナイーブな子だからきっとしばらく落ち込んでるか、空元気な自分を演出してるだろうなぁ(´`)

でも奥手な私からしてみると、想いを告げようと思ったその勇気と覚悟は本当にすごいと思った…見習わないと
[PR]
by yorda_ico | 2009-07-17 23:20

25回目

こんばんは、ヨルダです♪
今日は七夕ですね!しかも珍しく晴れた!

日曜日は私の誕生日でした。
残念ながら彼氏いないのでロマンチックな夜は過ごせませんでしたが、
前日に中学の友人4人に盛大に祝っていただき、誕生日当日は家族で
ディズニーシーに行きました!

【誕生日前日】
横浜駅周辺にある「心」という店に行きました!
そこで花火付のケーキをいただいました♪
友人との久々の再会に話は尽きることなく、最後までワイワイしてました(^-^)
しかも素敵なプレゼントもいただきました!嬉しいじょ~~~!

夜は横浜に住んでいる子の家にみんなで泊まり、
なぜか宝塚DVDを鑑賞w
b0019977_22403472.jpg


こ、これは・・・!wwwwwwwwwwww
いろんな意味で「異議あり」ですwwwwwwwwwwwww

【誕生日当日】

そして翌日は12時に家族とディズニーシーの入り口で待ち合わせ。
家族と行くなんて実に15年ぶり。
まだシーなんかなかったので、親にとっては初めての体験となります!

60歳を迎えた父に絶叫マシーンを薦めるのはいかがなものかと思いましたが、
あまりにも乗る気満々だったので、さっそくセンターオブジアースに乗りました。

おやまぁ~!お母さんも意外とイケるのねwwww
パパも余裕の表情でした。すげー、なにこの家族。

ファストパスを有効に使って、とりあえず抑えるべき乗り物は全て押さえました。
(そもそもファストパスの仕組みすら親はわからなかったので、説明するのが大変だった;)

親も久々に若返った気分になったのか、時に腕を組んだり、ツーショット写真せがまれたり、
なんだかんだ一番楽しんでたのは二人だったのかも?w

さすがにタワーオブテラーはパパの心臓が止まったら・・・と思い、
「乗るのやめなよー」と言いましたが、
「まぁ、死んだら、質素な葬式やってね。ディズニーシーの乗り物に乗って死にましたなんて
恥ずかしくて人に言えん!」とかやたら強気だったので、結局乗ることにw

出来上がった写真の親の顔にマジウケタwwwww



夜はパパがあらかじめホテル・ミラコスタのレストランを押さえてくれてたので、向かいました。
(さすがパパ!女心抑えてます!)

b0019977_22501647.jpg


10,000円のコース料理ウマー!
しかも最後にはサプライズのケーキ付!

b0019977_22595237.jpg

んでもってミラコスタ・オリジナル懐中時計も付いてきました!
嬉しいことにテラスから夜のパレードが一望できて、すばらしかったです!
みなさんもぜひミラコスタのレストランを利用してみてください(>_<)
[PR]
by yorda_ico | 2009-07-07 23:00 | リアル

ダイバーシティ

b0019977_20553337.jpg

コソバソハ ヨルダでふ。

なんだか送別会ラッシュのせいか、あっという間に異動してしまった気がする…まだやりたりないことあるのになぁ(汗)

写真は皆様からいただいたプレゼントです。アロマポットとオイルです!丁度欲しかったからこれは嬉しい!!

新しい部署は別会社に来たんじゃないかと思うぐらい衝撃的でした(笑) いい意味でね!

多国籍で英語は飛び交うわ、メールも資料も英語で意味不明だし、残業し放題だわ、上下関係の敷居は低いわ、なんかすごいところに来てしまった…(笑)

ベンチャーっぽいかも?仕事いろいろ任されるし、好きにやっちゃって~みたいな。

まだ業務内容の全体を把握するので頭がいっぱいいっぱいだが、いろいろ苦労しながら頑張ろうっと…

ハウドゥユードゥー?パードン?(°_。)
[PR]
by yorda_ico | 2009-07-02 20:55