<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TOKYO GAME SHOW 2009

と、いうことで今年も行って来ました、東京ゲームショウ。
今回は仕事で行ったんだもんねっ(`へ´)

ビジネスディ初日はやはり海外のメディアが多く駆けつけてて、
あっちこっちでカメラをスタンバってる人ばかりでした。

今回は何よりも「手のひらチョコボ」がどうしても欲しかったので、
サササっとグッズコーナーへ。

b0019977_19415997.jpg


むむむ!非売品のFF11のフィギュア発見!
これはかわいい~!!左から神子様、アジド、シャントット(右上)だと思う。



そして可愛いチョコボGET。手に乗せるとピヨピヨ鳴くぉ(>_<)

b0019977_1944376.jpg


おまけで、説明書の裏に書かれているシリアル番号をPOLに登録すると・・・
ヴァナ内で「スタッフドチョコボ(調度品)」が手に入ります♪
わ~い、家の中に赤ちゃんチョコボの置物が増えたぞ♪
 ちなみに、その効果は、カンパニエの取得戦績のアップ!これは便利。


せっかくなので、ずっと楽しみにしてた大神の続編「大神伝」のブースに行ってみた。
b0019977_1947187.jpg


ぎゃわーーーーーーーーー!かわいい!チビテラス様がいるじゃないか!
うう~もふもふしたい~~~ ヽ(>○<)ノ 発売が待ち遠しいです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わり、この間友人に誘われて、友人の友人の家のホームパーティに参加しました!
いいね~こういうオープンな集まり!私好きよ!
裕福なご家庭なのかしら、代々木の高級マンションっていうからまた驚きです・・・

それにしても幹事さんお手製の料理は本当においしかった!
男の子で料理が得意とかかっこよすぎる~~~~!
シャンパンとワインをいただきつつ、楽しい時間を過ごしました。

b0019977_2025598.jpg



デザートはチョコレートフォンデュ♪
マシュマロ・バナナ・りんごをアツアツのチョコレートにつけて食べました。
(またキャンドルがいい雰囲気かもし出してます)

b0019977_1959476.jpg


中国の方やアメリカの方もいらっしゃったので、面白い話が聞けてよかったわ~!
ほんと、こういうときに英語が話せてよかったと思う('▽')ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ



b0019977_19505270.jpg



今日の夕飯!白菜の豚肉巻きです。
ポン酢と一緒に食べてもよし、生姜焼きのタレと炒めてもよし。



(゜~゜)もぐもぐ



(゜д゜*)ウマー!
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-28 19:50 | リアル

Video Games Live 2009 in Tokyo

ぬわああああああああああああああああ!
この日をどんなに楽しみにしていたことか!!!!

その名のとおり、ゲーム音楽限定のライブです!
クラシックアレンジあり、ロック、ジャズ、なんでもありのものすごい音楽祭!
しかもこのイベントは世界各国で行われていて、東京でやるのは今年が初!

司会は外国人のTommyさんでこんかいのショウのプロデュースもしてるんだとか。
通訳の女性がいたけど、あんまゲーム詳しくないのか、私のほうが絶対もりあげられると思ったね(ぉぃ

もうねーもうねー;; お客さんの反応すごかったわー
感動の一言ですよ!!!レトロゲームから現代のゲームまでラインナップがすごい。
一番感動したのは「ワンダと巨像」「FFメドレー(ピアノ)」「クロノトリガー/クロノクロス」だね。

途中で、MCがお客さんを2名指名して、大画面であるゲームを対戦しましょうってなって、
すごかったのが、プレイヤーの動きに合わせて、演奏者が音を奏でるといった
かなり贅沢な企画でした。いやああ感動だ~すごいわ~

終盤なんかもう、MC「君たちゲーマーなんだろぉ~う?^^ 当然ゲーム機持ってきてるでしょ!
だったらペンライトの代わりにゲーム機をかざそうZE!!!!!!!!!」

とか言って、会場がお客さんがDSとかPSPを取り出し、会場がすごいことにwwwww
すげー!みんなすげーよ;; 誇り高きゲーマーだな;;

しかもしかもマリオとかクロノトリガーとかソニックのBGMを担当してる
ゲーム音楽の神様といわれる人までゲストとして招いていて、も~~~すごいよ!!!
ここにFFの音楽を作曲してる植松さんまで来たらやばいことになってたわあああああ

さすがに今日の様子は動画でお届けできませんが、
参考までに他国で開催されたときの動画を下記に貼っときます。



●ゼルダの伝説


●クロノトリガー/クロノクロス


指揮者が、ギター弾きだすとかwwwwwww

●Kingdom Hearts -光-




●FF7 One Winged Angel


生コーラスやべえええええええええ



はああああああああああああああああああああああああ
来年も開催してくれないかなああああああああああああああ

そしてあさっては仕事で東京ゲームショウに行くぞ!
もうおいら幸せだ~~~vvvv


ライブ行きたい人このゆびと~~~まれ!(^0^)ノ
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-22 21:15 | リアル

(´・ω・`)

b0019977_1741402.jpg

今日はゴルンの一周忌です(´u_u)、











(´;ω;`)ぶわっ
もふもふしたいなぁ…
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-21 17:41

ふーざーけー!

たまには仕事の愚痴こぼしてもいいよね?(^o^)
いやいや、今の部署での仕事がつまらないとかそんなことはないです。

むしろとっても楽しくてやり甲斐があるし、人にも恵まれました!
ひょんなことから私がゲーム好きであることを耳にした営業課長が、ゲーム業界への営業をかけようと思い立ったらしく、なんと仕事で東京ゲームショーに行くことになりました!

ということで、企画担当の私が最近のゲームのトレンドとかゲームショーの特徴、
新規顧客獲得のためのアプローチ方法などをまとめた資料を作ってはプレゼンし、
まさかこんな仕事ができるなんて~~~幸せすぎる~~~と思ってます。

気が付いたら周りから「ヨルダさん」と呼ばれていたのはナイショwwwww

オジサマ社員「覚えやすいね!今昼だ?いや、"夜だ゛!なんちゃって!」


…(^o^)・・・。



そんなこんなでワクワクな毎日を過ごしてますが、今日はガッカリ事件がありました。

会社のロゴ入りペンの製作業務を委託するために電子決済をあげ、3日前にめでたく
部長まで実施承認をいただきました。

あとは契約部門が委託先と契約を結ぶだけなんですが…

今日8時半に契約部門から電話があり、

「この契約はうちではできません」

と言われたんです!

いままで何回も同じことやってたじゃんか!できないとはなんだ、説明しる!

「内容がペンを製作するよりも購入するだけのように見てとれます。
購入するだけなら契約部門の仕事ではないのでそちらでやってください」

はぁ?
同じ文章でいままで問題なく処理していただいてますが?

「それはまずいですね。こちらの確認ミスでこれまでのはスルーされてたことになりますね…」

おい。そっちのミスなら今回のはそっちの責任だろ!あんたがなんとかしろ

「エスカレーションされてしまった案件なのできちんと正しく処理されないとだめなんですよ…
そちらで再度電子決済あげてください^^;」

ふーざーけー!
電子決裁が承認されるのにどんだけ時間かかると思ってんだ!

私 → 課長 → 財務担当 → 部長 → 契約部門 と通すのにどんだけ
パワーが必要だとおもっとんのジャー!暇じゃないんだよ、上の方は!

しかも金額わずか27000円ですよ?
こんな金額なのに、経緯説明して部長に理解してもらうとか恥ずかしいわー!

と思ったら優しい先輩社員がうまく部長に説明してくれたので助かった…
部長も「契約部門もめんどくさいことさせるなぁ」と飽きれ顔

私も横から「ほんっと、そうですよね!!!もうなんなの~~~!!!おうち帰る!!!」

と叫んで、部長に「ハッハッハ^^」と笑われながら帰りましたとさ。

夜9時の出来事でした。
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-17 21:22 | リアル

こんな時間に

いっぱい泣いた!怒りで泣いた!
また明日も魔人ブゥみたいな腫れぼったい顔になるんだろうな

こういうときの人の心理状態って「私はかわいそうなシンデレラ」なんだよね。
心理学者ってすごい・・・否定できないw

でも嬉しいことに、シルバーウィークは楽しいこといっぱいです☆ミ

・同期のガールズ飲み
・オフ会
・Video Games Live in Tokyo鑑賞
・仕事で東京ゲームショウに出張
・ドイツに住む友人との再会
・部署の女性陣でカラオケ+寿司+コスプレでどんちゃん騒ぎ
・友達の誕生日パーティ

こ~んなにたくさん予定があるから涙も吹っ飛びそう!(^^)

ふぅ~う・・・具合が悪い。
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-16 01:34 | リアル

屋形船で浴衣パーティ

なまえのとおりです。
土曜日に、会社の若手社員集めて「屋形船de浴衣パーティ」をしました!
ざっと4~50人!ものすごい人数です!

やっぱ結構高くて、1万ぐらいしましたが、
おいしい料理とお酒に囲まれて楽しい1日を過ごしました^^

年の近い先輩や後輩と仲良くなるのは楽しいね!
いろいろ刺激になります。

正確には、グループ会社の方も何人か来て、
自社との違いにただただ驚きました。

あ、あれー? ボーナスの額が桁違いだぉ~(^0^;


飲んで揺られて2時間、帰りは雨で浴衣は濡れ、
結局風邪を引いてしまいました。


具合が悪いw
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-14 22:38 | リアル

ドラマのワンシーン?

しばらく恋はしないと思う。


あの人は元気にやってるだろうか、
と思って「元気かい?」ってメールしたんだけど。

返事が「女性」から来たんですよ!
こりゃ~もうびっくり仰天。

私も大人なので、エールを送るメールを送ったら、
携帯のメアドが変更、あるいは拒否されていた。


わずか5分の出来事でした。


この怒りの矛先はどこへ?


これは軽くイジメだ、虚しくて泣きそうだ


もう辛い思いするのはたくさんだわー。
ということでちょっと恋するのをお休みします。

みなさんも(いろいろと)気をつけてね。
ラベンダーの香りを炊いてリラックスします。
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-13 23:24 | リアル

【目標】食費 月5万円生活

b0019977_9154197.jpg

b0019977_9154187.jpg

おはようございます!ヨルダです。

いやぁ〜とうとう新生活始まりました!最初はいろいろお金かかりますね(^o^;) 貯めた貯金が一気に減りました…

あまり煩い内装にしたくないので優しい色合いのカーテンとか買いました。

パソコンはテレビをモニターがわりにしてるので省スペースに成功。机もスライド式なので食事以外は閉まっておけるのでまたまた省スペース♪
(本体デカイのは仕様です^^^^ べ、別にゲームするためにスペックいいの買ったんじゃないからねっ)

そうそうプランタン銀座で買った間接照明も部屋に合ってていい味出してます☆(写真には写ってないです)

ということで2年という限られた期間ですが、好きなことしてみたいと思います(^-^)
[PR]
by yorda_ico | 2009-09-09 09:15