<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

弾丸ツアー in Beijing

どもー!
同じ部署の方と6人で、北京弾丸ツアーに行ってまいりました!
金曜日に午後休みをとり、日曜日の朝に帰ってくるというなんともいえない
ハードスケジュールですが、ノリで行っちゃいました。

29日に帰国する人、30日に帰国する人、そのまま1週間休んで
ほかの国もめぐる人、いろいろいましたが、すんごい楽しかったです。

なんというか、本当に会社の人と行ったの?っていうぐらい気を遣いませんでしたw
みんなやりたい放題、いいたい放題、飲み放題、食い放題で、
ほんと、友達と一緒に過ごしているような感覚でした!

たぶんみんな年が近いからっていうのもあるんだろうけど。

27日は夜10時半に北京に到着し、バスに乗ってホテルまで。
ホテルは、HPの写真とは似ても似つかないぐらいショボくって、
トイレはつまるわ、洗面台も流れないし、おまけにシャワーはタンクの中に入ってる分しか
使えないし、0度を下回る気温なのに、布団1枚しかなくて、最悪でした。

とりあえずおなかがすいたので、その日は近くの繁華街の結構立派な料理屋で
家庭料理を食べました。私の大好きな「マントウ」もあったので大満足でした♪

気がつくともう夜中1時半を回っていて、「翌日は天安門広場で5時から太極拳やろうぜ^^^」
とか言ってる人がいたので、すみやかに寝る準備をしました。


が、翌日、誰も起きませんでしたwwwwwwwwww
本当は7時までに万里の長城に行くバス停に行かないと間に合わないのに、
あまりにも眠くて結局午前中のバスはすべて行ってしまい、
急遽予定を変えて故宮博物館に行くことにしました。

いろいろ写真をお見せしたいところですが、写真係はMさんなので、
自分のデジカメにはあまり写真がなくてwww
とりあえず一部だけ紹介!

【故宮博物館】
前門前で集合写真♪ 天安門広場にも行ったよ!
前門から一番奥の建物まで8kmあるんだって。。。出口まで丸一日かかりました。
b0019977_2274076.jpg



【太和門】
故宮博物館の中にある門の1つです。
なんかアングルが面白いお気に入りのショット。

b0019977_21542169.jpg


【夕飯は北京ダック】
b0019977_21494122.jpg

創業140年の老舗北京ダック屋(店の名前忘れたけど、故宮の近くです)で
予約ナシで行っちゃいました!5時半に乗り込んだから空いてたw

本場の北京ダックは違った・・・そして料理の味がまた上品の何の。。。

おなかがいっぱいになったところで、その後はお土産探し。
有名な御茶屋さんでお茶の入れ方講座を拝見。
何杯飲ませるんだっていうぐらい飲まされましたw でもジャスミンの香りに皆癒されました。

10時になり、ここで女性陣が「マッサージにいきたーい^^^^^」っていうので、
男性陣も巻き込んで、100分で120元のフット&ボディマッサージをしにいきました!

いや~~~~おかげさまで足のむくみがとれて、疲れが吹っ飛びました。
マッサージをうけるのがうまれて初めてだった某男性だけゲッソリしてましたw


30日は、私とTさんは仕事の関係上、日本に帰国し、残りのメンバーは
万里の長城に向かいました。果たして彼らは無事にたどりつけたんだろうか?

ちなみにこのあと、男性陣二人は30日の夜に深夜列車に乗って上海観光するそうですwww
果てしなく弾丸です。とんでもないやつらです。


いや~~このメンバーならまたぜひとも別の国での旅行も行きたいですね!
万里の長城行きたかったなー・・・・会社休みたかったが、私は12月2日から
香港出張を控えているのでどうしても休むことができず。。。T_T


気が向いたら写真担当のMさんからデータをいただき次第、アップしたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12月8日
Mさんからデータいただきました☆ミ

b0019977_23234677.jpg

空港到着~♪

b0019977_2324865.jpg

深夜なのに、さっそく本場中華料理をいただいちゃいました!

b0019977_23244344.jpg

観光初日!テンション高すぎな私w

b0019977_2325991.jpg

故宮博物館の最初の門をくぐりました!モデル雑誌にありそうな写真ですw

b0019977_23255521.jpg

ラストエンペラーごっこ! 皇帝様にお辞儀する女官たちw

b0019977_23262674.jpg

仕事の関係で先に日本に帰国した私ですが、ほかのメンバーは万里の長城に行きました!

b0019977_2327484.jpg

やべー うまそう・・・ 

b0019977_23272828.jpg

なにこのおいしそうな肉!!!!!!!!

b0019977_23274689.jpg

Tさんはこの旅行を最後に会社を退職することになりました。
今までのお礼(?)にサソリの串焼きをプレゼント・・・・ぎゃーwwwww
[PR]
by yorda_ico | 2009-11-29 22:08 | リアル

娘は父を越えた

b0019977_1977100.jpg

どもども、ヨルダです!今日は家族とボーリングしに行きました!

親がよく出入りしてる中国人コミュニティの集まりで、家族対抗ボーリング大会のイベントがあったので参加してみました!

家族でボーリングしたのはいつぶりだろう?小学生以来かな…私が14点しか取れなくて大泣きした記憶が最後な気が…(爆)

そんな私もついに父を越えました!118点ゲト!パパは悔しそうでしたが、やたら年のせいにして意地張ってました(ヤレヤレ

ちなみにママは…50点(ワロス
[PR]
by yorda_ico | 2009-11-23 19:07

豊洲ららぽーと

b0019977_20451241.jpg

今日は友達が飼っている生後3ヶ月の赤ちゃんワンコと散歩に出掛けました!

いやぁ〜うちが飼ってたのは大型犬だったからその軽さにびっくり!ひっぱられようが飛び付かれようが、確実に主導権は自分(笑)
でもやっぱ抱き心地はうちのゴルンが一番だね(^o^)モフモフ☆

夕方は友人宅(デザイナーズマンション!)で貸してたゲームを進めたり、積もる話をして楽しみました(^-^)

たまにはこんなゆったりとした週末もいいね!
[PR]
by yorda_ico | 2009-11-14 20:45