<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出張土産

b0019977_9112066.jpg

部長からもらった韓国土産

ゴールデン・フェイス・パック(笑)

これには女性陣大喜び!勝負時に使おう…(そんな日いつくるのやら)

わぁ〜…今日は自分が進行役の打ち合わせがいっぱい入っててやだな…基本意見言わないから向いてない(-.-)
[PR]
by yorda_ico | 2010-01-21 09:11

イイハナシダナー

こんちゃ!帰宅途中のヨルダです(^○^)

ひょんなことから今年も少し採用に関わる仕事に携わることになりました。

学生と面談していくうちに、ふと自分が面談されたときのことを思い出して、その時の担当者が懐かしくなってメールしたんです。

その人はすんごい熱い人で、同じ大学出身の課長さんなんだけど、はじめて会ったときに涙目になりながら誇らしげに自分の仕事について語ってたのが印象的で、複数内定もらってたけど、その先輩に憧れて今の会社を選びました。

そんな先輩から、私を採用するまでのエピソードを長々とかかれた返信が返ってきたんです!

「お久しぶりです。あのころから3年経ったんですね〜、ヨルダさんのことはよく覚えていますよ!」

・最後に面談した学生が私だった
・でも突然の異動で私を最後まで担当できなかったことに後悔
・採用担当のリーダーに強引に私に会ってほしいと頼み込んだ
・リーダーからの評価も良く、めでたく内定

うひょ!なんかドラマチック!(笑)そんな背景があったとは…

しかもメールの最後に、

「僕が面談した学生でA評価をつけたのは君だけなんだよ。こうして部署は違えど、同じ会社で一緒に働いてることがとても嬉しいです」

って書いてあって、仕事中なのに目からポーションが流れましたwwwww

うわ〜〜〜〜〜ん!先輩〜〜〜〜〜〜!(;O;)おいらこれからも頑張るよ〜
[PR]
by yorda_ico | 2010-01-19 20:55 | リアル

CORTEO

やほほい、新年あけましたね!
2月~4月は大幅なシステム移行の準備で大忙しになりそうです。
というか、まさか私がそういう仕事に携わるとはおもわなんだ・・・。
苦労が多くて泣きそうですが、なんとかしないとお客様情報の管理ができなくなるからヤバい!

そんなこんなで最近悪戦苦闘しておりますが、唯一心の支えがあるので
なんとか生きてます。でもその支えがなくなったら私はどうなってしまうんでしょう。。。
怖くて想像もしたくないです。


さてさて、昨日はコルテオを見に行きました!
まさか今月24日で公演が終わってしまうとは思っても見なかったので、
急いで予約しました。なんと前から3列目。13,000円がお財布から消えましたw


ヘリウム・ダンス・アート


まさか観客席まで飛んでくるとは思わなかったからびっくり!
とても美しかったです。

シーソー・アート


男同士の熱い戦いを感じましたw
かっこよすぎるうううううううううううううううううううううううう


でも個人的にはZEDの方が好きかも。だれか一緒に見に行きません?^^


<余談>
なんということでしょう。。。ヴァナフェスタがお父さんの誕生日とかぶってら!!!
去年抽選もれしたから今年こそはと思ったのに。。。
我が家は家族で誕生日を祝うルールがあるので、この日は参加できそうにないです;;
http://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/
[PR]
by yorda_ico | 2010-01-17 15:19 | リアル

[2010]仕事再開[トラ]

明けましておめでとうございま〜す!

新年早々、中華街にある手相占い屋に足を運びました(^.^)

結果は上々!
いろんな出会いに恵まれ、仕事も事良く運ぶとのこと。

今週金曜日は部で川崎大使に行くのでおみくじはその時にやろう…ドキドキだね(>ε<)

正月はひたすらスーパーマリオブラザーズWiiを妹とやりまくって、気が付けばクリア+全ワールドのコインをコンプリート! さすが我が妹、うまいです!複数で遊ぶにはもってこいのゲームですので買って損はないよっ☆
[PR]
by yorda_ico | 2010-01-04 19:23