最近更新してないけど

生きてます!
凹んだことが多い1年だったなぁ。
来年は自分磨きしなきゃ(⌒∇⌒)ノ"

最近は某つぶやきにはまり、こっちが過疎化(/´△`\)
[PR]
# by yorda_ico | 2010-12-28 09:21

久々の更新

時代の流れなのか、つぶやいてばかりで、ろくに日記書いてないや(汗)
皆さんいかがお過ごしですか?

私はauのAndroid携帯に機種変しました!
タッチパネルの誤認識に悩まされたりしてますが、アプリは充実してるからまぁ、みないけどいいやって感じ。

そうそう、昨日は冬のボーナスに影響するフィードバック面談がありました。
個室で部課長と上期の業績を評価し、ボーナス支給額が決められます!
部課長からは嬉しいお言葉をいただきました!なんでも、私の上司だけでなく、同じ部の複数の課長からも頑張ってる姿を評価してくれてるよーって言われたときは嬉しかったなぁ(^.^)

これを糧に下期も頑張る!


以上、朝帰りの電車からのレポートでした(^-^)
[PR]
# by yorda_ico | 2010-12-05 09:13

おっす!

最近マーケティングよりかシステムの仕様検討ばかりしてるせいか、脳みそがフル回転しております…

面白いのは、話し合いのなかで、お客様の管理番号どうするかについて話すとき、


「提供サービスの頭文字を頭にいれるとかはどう?Tホゲホゲとか?」

「システム名の略称でいいんじゃない?Sペケペケとか」

人によって、説明するときに管理番号の言い方が異なっててなんだかかわいらしい会話してるように聞き取れる(笑)

ペケペケ
ホゲホゲ
ほにゃらほにゃら
バツバツ/マルマル


ちなみに私が知ってる限りでは、英語ではbla bla と言う気がした…(笑)
[PR]
# by yorda_ico | 2010-11-12 19:27

うろ覚え選手権

b0019977_19382435.jpg

同じ担当の方と別のセクションの先輩と三人で品川にあるお店にでこじんまりと飲みました(o^v^o)

お店の名前は[北陸王]!魚介類のメニューがすごかった!ハラミといくらをホクホクのごはんの上にのせて…あぁ〜素敵(^-^人)

終盤に差し掛かるとだんだんだらけてきちゃって、終いには絵描き大会ですよwww

ぷっスマお馴染みのお題に対して絵をかいて、せーので見せあいっこするやつ(笑)

いい年したサラリーマンがなにやってんだって感じですがこれがまた意外にも大盛り上が!息できないぐらい笑い転げました(笑)

お題は…なんだったかな… サザエさん ミッキー ドナルド タスマニアンデビル 三輪さん ウルトラマンセブン ドラえもん アンパンマン など。

ってかタスマニアンデビルとかなんやねん!(笑)
[PR]
# by yorda_ico | 2010-11-05 19:38

東武ワールドスクエア

b0019977_2111535.jpg

b0019977_2111519.jpg

b0019977_211155.jpg

に行ってきました!

よくテレビで取り上げられててちょっと興味あったので行けてよかった!

最初は意外と狭いんだなって思ったけど入ってびっくり!とにかく精巧な作りに感心するばかりで、人も一人一人違ってて!

寝てる人、事故に合って困ってる人、ジョギングしてる人…みたらキリがない(笑)

よ〜くみると芸能人がいたりして、まさにウォーリーを探せ状態!

一番感動したのはサグラダファミリアとイタリアの…なんとか宮殿?(笑) ※画像参照

これらの模型を作った職人さんのこだわりは尋常じゃないね!時間を忘れてしまうぐらい楽しませていただきましたヽ(´ー`)ノ

みなさんも日光にお立ち寄りの際はぜひ★


あ ごめん
そもそも日光に行った理由ですが、仲のいい高校時代の友人五名が、(一名除き)彼氏がいないことから、東照宮の縁結びの神様にパワーをもらおう!と思って企画されたものです(爆)

これを機に全員が良い縁が訪れるといいな〜☆
[PR]
# by yorda_ico | 2010-11-01 21:01