浴衣買いました!

b0019977_21281715.jpg

いままで紺の浴衣でしたが思い切って白地を買ってみました!

ちょっぴり大人っぽく見えてお気に入りです(^ω^)

21日に会社の面々で屋形船に乗るので、その時に着ます☆ 楽しみだわぁ〜(飯が)

話はそれますが、友達に痩せた?と言われたり、肌が綺麗になった?と言われました!これは地味に嬉しい…!

言われた矢先にポテチ一袋食べちゃったけどね!( ´△`)アァー
[PR]
# by yorda_ico | 2010-08-16 21:28

夏の計画

家族と北海道に行くことになりました!

初北海道!やっぱり目当てはイクラ丼
[PR]
# by yorda_ico | 2010-08-05 00:38

物思いにふける

おいらはプロモーション(web更新、パンフレット制作とかイベント企画)・毎月の請求データ確認(誤請求防止)・お客様データベースシステムの管理、VU検討・派遣社員の稼働調整などなどいろいろ仕事をもってまふ(^o^)

バックヤード業務に浸かってるといろんな課題に直面します。

・申込書、見積書に記入漏れや記載漏れが多い
・請求システムの仕様を知らないがために、システムに反映できない無謀な案件を受注してくる

営業担当とバックヤード担当でこんなにも認識が違うのか〜と思う今日この頃。こっちは正しい金額を請求したいので完璧な申込書・見積書がないと誤課金になるので不備がある都度営業担当に聞きまわる始末。

一方で、営業担当は受注取って事業部目標達成に一生懸命で細かいことは気にしない。

これってすごくまずいと思うんだ!

同じように思ってる人たくさんいるはず(笑)

そこで今度課長に問題提起して、プチ勉強会を開いて、受注の後行程でどんな苦労やリスクがあるか意識を高める場を設けようと思うんだ(>ε<)

文句とか愚痴とかいろいろ言われそうだけど…一人で誤請求のプレッシャー背負うのはよくないしのぅ。


なぁんて考えてたら家についちゃった( ̄▽ ̄)
[PR]
# by yorda_ico | 2010-08-04 19:23

有休

わが社では基本的に20日間の有休をもらうことかでき、使う権利を持っている。

そして毎年9末までに残数23日まで消化しなければならない。

私は今、29日余っている。

夏期休暇は別に5日至急されている






もうお分かりですよね…





残り11日分の休みを9月末までに消化しなければならなくなりましたwwwww

ほとんど会社にいないじゃん!仕事おわんねぇ!!!!

毎月計画的に1.5日消化してたつもりなのに(涙) どこで狂ってしまったんだ!

まぁ悪いのは自分なのですが、有休買取システムはわが社にはないので取るほかないです。



だれか遊んでくれ…
[PR]
# by yorda_ico | 2010-07-27 21:48

ジブリの食べ物

b0019977_2144201.jpg

ひとり家でラピュタ見てたら、あまりにも目玉焼きパンが美味しそうにみえて、我慢できずに作ってしまった。

塩とコショウだけのシンプルな味付けなのにうまかった…これはハマる!
[PR]
# by yorda_ico | 2010-07-26 21:44